• はてぶ
  • あとで
【三人娘の夜ご飯 Vol.10】友達を連れていきたい。私たちのチーズ料理店リスト

今回は女子必見のチーズ特集!見た目からそそられる、とろとろチーズリゾットやふわふわなチーズフォンデュなど女子会向けのお店をご紹介します。さあ、今回はどの娘のお店がお気に入り?(※掲載されている情報は2020年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【長女チョイス】餃子の安亭 / 新宿

安亭の焼餃子

今回私がご紹介するのは、新宿以外にもいくつか店舗を構える「餃子の安亭」です。チーズ特集なのに餃子?と思う方もいるかもしれませんが、実はここの名物でチーズ餃子があるんです!最近餃子ブームの私にはもってこいのお店♪
新宿西口からすぐの思い出横丁にあるのでアクセスもよく、コスパもいいことから、店内はサラリーマンの方もたくさんいましたよ。

今回は予約せずに入ることが出来ましたが、途切れることなくお客さんが来店していたので、事前に予約したほうがスムーズかもしれません!

チーズ羽餃子

そして、この日のお目当てだった「チーズ羽餃子」がこちら!羽の部分がすべてチーズでできており、外はパリパリでチーズのこんがり焼かれた香りと味わいが餃子とマッチします。一見重たく見えますが、香ばしいチーズの香りと食べやすいサイズの餃子でパクパク食べられますよ!

海老マヨ

また、餃子の他にも、中華メニューが盛りだくさん。私は女性人気ナンバーワンと書かれた「海老マヨ」を注文してみました!大ぶりの海老はプリップリの歯ごたえで、これを食べに来るためだけに来たいと思えるほどの美味しさ。

メディアでも注目のチーズ餃子を食べに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿1-2-1

3.09 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【次女チョイス】CHEESE CRAFT WORKS / 池袋

チーズといえばやっぱりチーズフォンデュですよね。この「CHEESE CRAFT WORKS」はお台場、池袋、大阪、名古屋など6か所に店舗を構えています。店舗によって商品内容も違うみたいなので、注目ですよ。今回は、池袋PARCOにある、池袋店をご紹介。

天使のふわふわチーズフォンデュ

お目当てはこの「天使のふわふわチーズフォンデュ」。こちらは2種類のチーズにチーズムースを重ねた、2層のチーズフォンデュとなっています。
他にも、スパイスをきかせた「悪魔の濃厚チーズフォンデュ」や「執事のチーズフォンデュ」など、ユニークなネーミングセンスのメニューがありますよ。
付け合わせは、スタンダード、ベジタブル、ミートの三種類から選べます。
さらに、「チーズフォンデュのハンバーグ」や「チーズリゾット」など、チーズ尽くしのお店。チーズ好きにはたまらないです。
さらに、デザートにも注目!ここでは、升に入った生ティラミスがいただけます。宇治抹茶とマスカルポーネのティラミスや、イチゴとクリームチーズのミルフィーユなど、チーズスイーツまで堪能できますよ。

チーズ好きにはたまらない、チーズ尽くしのお店「CHEESE CRAFT WORKS」にぜひ足を運んでみては?

詳細情報

【三女チョイス】DAIGOMI minamiaoyama / 南青山

連載10回目を飾るテーマは「チーズ」ということで、思わずワクワクしてしまいます!チーズを食べるならやっぱりトロトロのあつあつチーズが食べたい!そんなチーズ好きの三女が今回ご紹介するのは、チーズづくしの大人なレストランです。

それが「チーズレストラン DAIGOMI minamiaoyama」です。こーんなトロトロラクレットの夢もこのお店で叶えちゃいましたよ♪

じゃがいもとほうれん草のスフォルマート

表参道駅よりB1出口より徒歩約10分のところにあるお店。この日、筆者は渋谷駅から歩いて行ったのですが、再開発中の渋谷の道は歩きづらく20分ほど歩くことになってしまいました。ぜひ、表参道駅から行くことをオススメします!

お店は地下1階にあり、黒を基調とした落ち着いた雰囲気でした。料理もこのように一つ一つの盛り付けが美しく、大人な雰囲気ですよ。
筆者はこの日、友達の誕生日サプライズにこの日お店を利用しました!特別な日にもぴったりのお店で、他にもデートで利用しているお客さんが何組かいました。

コースメニューはこんな感じ。この日は左側の「熟コース」を事前に予約していきました。お店の看板メニューのチーズリゾットを始め、まんべんなくお料理をいただけるのでコースでの注文かなりおすすめです。もちろん、コースではなくアラカルトでの注文もOKですよ!

チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット

これがコースの最後の料理、今日の私のお目当てでもあった「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」です。あつあつの石焼には国産のチーズを3種も使用しているんだとか。そして1枚目の画像のように、最後には4種目としてラクレットチーズを目の前でかけてもらいます。惜しげも無く、チーズが入ったこのリゾットは間違いなくチーズ好きの心を掴みますよ。

コースではこの後に「工場直送ミルクジェラート」で締めとなります。ちなみに、筆者はこの日は友達のサプライズをしたいという旨を事前にお店に伝えていたので、ジェラートではなく最後にデザートプレートを提供してもらいました!

詳細情報

誰の夜ご飯がお好み?

いかがでしたか?今週は、三人それぞれのおすすめのチーズ料理店をご紹介しました。みなさん気になるお店は見つかりましたか?次回も三人娘の夜ご飯をお楽しみに!(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタを見てても、街を歩いてても数えきれないほど見つかる素敵なお店たち。次の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する