<恵比寿編>今日の気分はうどん?パスタ?最強麺グルメリスト保存版

麺類ほど、個性豊かに私たちの胃袋を満たしてくれるグルメがあるでしょうか?ラーメン、油そば、パスタ、そうめん、まぜそば、つけ麺、そば、うどん、担々麺、冷麺、フォー、焼きそば、中華そば...。その種類は非常に充実していて毎日でも食べたくなる美味しさですよね。「今日はとにかく麺類が食べたい!」そんな時におすすめの、種類別麺グルメリスト恵比寿編をお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パスタ

【1】PULS / 西口から徒歩5分

まず最初にご紹介するのはパスタ部門!新感覚なパスタが食べられるお店として、2018年にオープンし話題になったのが「PULS(プルス)」です。麺を急速冷蔵するPRE-BOIL調法という独自の手法を用いることにより、約3分でパスタを調理し提供しているんだとか。
このようなペーパーパッケージで提供されます。テイクアウトして食べられる手軽さが魅力的で、恵比寿勤務の方などはかなり重宝するかもしれませんね。パスタの種類を9つから選ぶことができるのも、通いたくなるポイント!

詳細情報

tabelogで見る

PULS

東京都渋谷区恵比寿南1-11-13恵比寿ヴェルソービル1階

3.21 134

そうめん

【2】そそそ / 西口から徒歩3分

つづいてはそうめん部門!そうめんを外でいただく機会って結構少ないですよね。そんな中、今回ご紹介する「そそそ」は、なんとそうめん専門店なんです。普段家で食べないようなちょっぴり贅沢なそうめんメニューが盛りだくさん!
「明太クリームそうめん」は、パステルピンクの色味からも分かるようにクリーミーな味わいなので明太子の辛さも抑えられています。女性に大人気なんだとか。こちらの「ふわふわ釜玉」は、メレンゲとそうめんのコラボレーションが新感覚。

詳細情報

そうめん そそそ

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル

3.50 15116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟素麺の新しいスタイル🌟 ❗【金土祝前】は朝4時までやってるよ❗

第227弾!気になっていたお店 ~そうめん そそそ~ 【注文商品】 ・冷やしぶっかけそうめん 750円 ・かきあげ        220円 ・明太クリームそうめん  1,200円 合計2,170円(税込) シンプルなつけそうめんもあれば、 明太クリームそうめん、鳥塩そうめんなど、 オリジナルの素麺もあります✨️ 少し胡麻油がきいた『冷やしぶっかけそうめん』はさっぱりとしててうまい! 『明太クリームそうめん』は 明太子クリームに細い麺が良く絡まって、 食べる明太クリームって感じ♪ お腹いっぱいになります! 個人的には麺のなかで、 明太子クリームパスタより、 明太子バターうどんより、 【明太クリームそうめん】が一番好きです❗ 居酒屋のような一品料理もあるため、 飲んだ後の2軒目などにも使えそうです♪ ランチで行っても良し、 2軒目でもうちょっとつまみながら飲みたいな~ 〆はラーメンじゃなくて、 あっさりしたものがいいな~って時に おすすめのお店♪ ぜひ行ってみてね~👋 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 アクセス:恵比寿駅から徒歩3分      代官山駅から徒歩6分 営業時間: 【日~木・祝】11:30~23:00(L.O22:30) 【金土祝前日】11:30~翌4:00(L.O3:30) 定休日:なし 席数:21席 お会計:現金、カード、電子マネー、QRコード決済 サービス料:アルコール注文のみお通し代300円 #そうめんそそそ #そそそ #そうめん #素麺 #恵比寿そうめん #恵比寿麺 #恵比寿  #恵比寿そうめん  #恵比寿そうめん #恵比寿おすすめ #恵比寿グルメ  #渋谷区グルメ #東京そうめん  #東京グルメ  #東京おすすめ #東京麺

まぜそば

【3】まぜそば 三ツ星 / 西口から徒歩3分

つづいては、まぜそば部門。そこでご紹介したいお店が「まぜそば 三ツ星」です。ヨーロッパなどにもルーツをもっているようで、ここだけのオリジナリティ溢れたまぜそばをいただくことができますよ。カウンター席のみの店内は一人でも利用しやすいのが嬉しいですよね。
看板メニューは「豚まぜそば」。ペースト状の豚肉・ネギ・フライチップなど様々な具材がトッピングされています。これらをフォークとスプーンでよく混ぜていただきます。カウンターにある特製の調味料で味変をして、最後まで楽しんでくださいね。

詳細情報

つけ麺

【4】ライオンのいるサーカス / 西口から徒歩3分

次に紹介するのはつけ麺部門!そこでぜひ行って欲しいのが「ライオンのいるサーカス」というお店。インパクト抜群なネーミングで一度聞いたら忘れないような気がします!そして、こちらの看板メニューは「つけナポリタン」!これまた気になるネーミングですよね。
「つけナポリタン」とは、実は静岡県富士市吉原のご当地グルメなんだとか。様々なメディアで取り上げられた名物B級グルメですが、この東京恵比寿の町で食べられるとは驚きですよね。トマトベースのソースにもちもち麺をくぐらせていただきます。トッピングで自分流にアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ライオンのいるサーカス

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 301

3.62 1083
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

そば

【5】EBISU FRY BAR / 東口から徒歩8分

次に紹介するジャンルはそば!そばの筆者おすすめのお店は「EBISU FRY BAR(エビスフライバル)」です。お店は外観も内観も都会的でシックなお洒落な雰囲気なので、ランチだけでなく夜にバルとして利用するのにも良さそう。
そばのメニューは、温かいものも冷たいものも充実していますよ。ランチでは天丼・かき揚げ丼・野菜天丼・天むすなどから1つを選んで、そばとセットにすることができます。十割そばだけでなく、ご飯ものまで食べやすい大きさで食べられるので満足度高!

詳細情報

tabelogで見る

EBISU FRY BAR エビスフライバル

東京都渋谷区恵比寿1-26-13新橋ぼくみつマンション

3.24 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うどん

【6】初代 / 西口から徒歩2分

つづいてはうどんをご紹介しますよ。こちらの「初代(しょだい)」というお店は、一度耳にしたことがあるという方も多いのでは?「白いカレーうどん」がとても有名です。2019年からランチ営業がスタートしたため、お昼でもこの名物メニューを食べることができるんですよ。
「白い」物体の正体は、じゃがいものふわふわムース。そして中にはカレーうどんが隠れています。新感覚のメニューですが、このクリーミーなムースの味わいとカレーのガツンと感が意外にもマッチするんです。ぜひ一度は食べてみてくださいね!

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【7】うどん山長 / 西口から徒歩3分

麺類特集ラストを飾るのは、2つ目のうどんのおすすめ店「うどん山長(やまちょう)」です。隠れ家らしい佇まいのこちらのお店は、店内の雰囲気も良く和の落ち着いたムードを醸し出しています。昼だけでなく夜にもぜひ利用したいですね。
100年以上の歴史を誇る大阪の「山長商店」が手掛けている、うどんのだしは本格派。うどんのメニューは17種類と充実しているため、何度通っても飽きが来なさそうですね。歴史感じる美味しいうどんをいただけば、心も体も休まりそうです。

詳細情報

うどん 山長

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1階

3.62 21190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日はどの麺を推してく?

以上、種類別麺グルメリスト恵比寿編をお届けしました。あなたの今日の気分にハマる麺類は見つかりましたか?こってり系からさっぱり系まで、個性豊かな恵比寿の麺たちをお楽しみあれ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する