【最新版】2019-20にオープンした東京都内の”高級食パン専門店”まとめ

高級食パンブームが到来して以来、止まることなく新店が続々とオープンしています。そこで今回は【2019-20年】にオープンした新店を主としながら、第1弾では紹介されていないお店なども含め、高級食パン専門店をまとめていきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

止まらない食パンブーム

高級食パンブームが到来して以来、止まることなく新店が続々とオープンしています。そこで今回は【2019-20年】にオープンした新店を主としながら、第1弾では紹介されていないお店なども含め、高級食パン専門店をまとめていきます。

↓第1弾である2018-19年のオープン情報のまとめ

第1弾でも紹介している大定番のお店をまず紹介

①銀座に志かわ / 銀座など

【オープン日】秋葉原店 : 2019年11月20日(水) / 鷲ノ宮店 : 2020年2月15日(土)など

まず最初に紹介するのはこちら。2018年に銀座でオープンした行列のできる食パン店「銀座に志かわ」です。1年4か月で国内に48 店舗を展開し、なんと3年間で111店舗を目指しているんだとか。そのため全国各地に店舗がある食パン店で、食パン好きなら誰もが知っているお店ですね。2019-20年では秋葉原店や鷲ノ宮店、恵比寿などが都内でオープンしました。
そんな銀座に志かわの食パンのPRポイントは仕込み水にこだわりの独自に開発したアルカリイオン水の使用し、カナダ産高級小麦粉、バター、生クリーム、練乳、はちみつなど、厳選した素材を組み合わせることで、これまでに実現できなかった、絹のように柔らかい、ほんのりとした甘みのある、耳も絶品、唯一無二の食パンを実現したという点なんです。

詳細情報

②乃が美 / 麻布十番など

和光店オープン日 : 2020年2月9日(日)

お次に紹介するのはこちら。”生”食パンブームの火付け役と言っても過言ではない「乃が美」です。乃が美は現在全国に150店以上ているのですが、東京都の店舗は麻布十番のみなんです。麻布十番が遠いという方、東京・池袋からアクセスしやすい埼玉県の和光に新店ができたばかりなのでそちらもチェックです。
大阪発の高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンは、まず触ったときの質感が違います。ずっしり重く、裂くともっちり、香ばしい小麦のにおいがたちのぼります。さらに口にいれたときの食感も格別。しっとりとした舌触りと、適度な弾力があり、蜂蜜のほのかで上品な甘みも印象的です。

詳細情報

乃が美 麻布十番店

東京都港区麻布十番1-9−7

3.48 726
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

画像提供元 : 株式会社乃が美ホールディングス

③嵜本 / 新宿

オープン日 : 2020年2月19日(水)

お次に紹介するのはこちら。大阪で連日行列ができるほどの人気店となった「嵜本」です。東京では田園調布のみに店舗がありましたが、2020年2月19日(水)に小田急百貨店新宿店にオープンしました。
今回オープンするハルクフードの店舗では、どんな食べ方とも相性が良いシンプルな「極美“ナチュラル”食パン」と、ラムレーズンの風味豊かな「極葡萄食パン」(関東エリアでは小田急でのみ販売)の2種類を、店内厨房で焼き上げて提供しています。

詳細情報

高級食パン専門店嵜本 東京田園調布店

東京都大田区田園調布2-49-15

3.18 381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ここからは第1弾では紹介してないお店を紹介

④HARE/PAN / 調布など

オープン日 : 板橋店 : 2019年7月6日(土) / 調布店 : 2019年9月21日(土)

お次に紹介するのはこちら。和食職人中川透氏が監修、わずか1年半で1都14県に23店舗展開する「HARE/PAN <晴れ時々ぱん>」です。都内では八王子にオープンして以降、板橋、調布と、次々にオープンしてきました。そんなこちらのお店では、毎日食べても飽きのこない味をモットーに日本の食卓に合う純正食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。
さらにたまご不使用のため、お子様やアレルギーのある方にも安心して食べられる食パンなんですよ。オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、マーガリン、バターまで徹底して素材を吟味されているためか、とっても甘みのある食パンです。

詳細情報

HARE/PAN(ハレパン) 調布店

東京都調布市菊野台1-32-34

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する