• はてぶ
  • あとで
リバークルーズから動物園まで!アクティブ派に送るタイ3泊4日プラン

タイには美しい寺院や、グルメスポット、ショッピングスポットなど観光名所がたくさんありますが、寺院やグルメだけでは物足りない、もっとアクティブに楽しみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に、筆者が実際に行ってきたタイの3泊4日プランをご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気急上昇中のタイ

近年、日本から短時間で行けて観光スポットもたくさんあり、人気急上昇中の「タイ・バンコク」。格安航空で行けば、お金もあまりかからず、現地の物価も安いため学生の旅行先としても大人気です。今回は、バンコクを中心に筆者が実際に行ってきたアクティブな3泊4日プランをご紹介します。※今回は空港はドンムアン空港を利用、宿泊先はバンコク中心地のシーロムエリアのホテルと仮定しています。

1日目

[18:00] ガパオクンポーで夕食

夕方に空港に到着したらさっそくバンコク中心部へ向かい、夕食を食べましょう。「ガパオ クンポー(Kaprow Khun Phor)」は、シーロムエリアにあるガパオライスのお店です。ガパオライスは日本でも大人気なタイ料理の一つ。本場でその味を味わってみましょう。
こちらのお店のガパオライスにはハート形の目玉焼きが乗っていてインスタ映えします。さらに、定番のひき肉だけでなく、えびや鶏肉のガパオライス、ガパオライスがオムライス風になったものなどもあります。辛さが15段階で選べるのも嬉しいポイントです。

スポット情報

  • 13 Soi Pradit, Suriya Wong, Bang Rak, Bangrak, Bangkok

[20:00] インスタ映えのナイトマーケットへ

夕食を食べ終わったら、カラフルな屋根で話題のスポット、「タラ―トロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)」へ向かいましょう。夕食のお店からはタクシーで25分ほどです。事前に目的地をタイ語で紙に書くなどして、運転手さんに目的地を伝えられるとよさそうです。
隣のショッピングセンターの4階からの景色は写真に収めずにはいられません。景色だけでなく、買い物も充実してるこのナイトマーケットで、翌日からのタイ滞在中に履くタイパンツや、タイならではの南国フルーツのデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • 99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
  • +66 92 713 5599

2日目

[9:00] リバークルーズでワット・パクナムへ

2日目はリバークルーズからスタートです。BTSのサパーンタクシン駅から船が出ていて、そこの船に乗ってチャオプラヤー川を進むと天井画が美しい「ワット・パクナム」につきます。自力でクルーズを予約することは困難が伴うため、旅行会社などを仲介すると楽ですよ。
「ワット・パクナム」は4階建てになっていて、1から3階には様々な記念物が展示されています。また、2020年5月には敷地内に金色の巨大な仏像も完成予定です。タイの寺院では、服装などの注意点があるほか、寺院という祈りの場であることからモラルを守った行動を心がけてくださいね。

スポット情報

  • 300 ถนน Ratchamongkhon Prasat Alley Khwaeng Pak Khlong Phasi Charoen, Khet Phasi Charoen Krung Thep Maha Nakhon 10160 タイ
  • +6624670811

[12:00] ピンクのカオマンガイ

「ワット・パクナム」観光が終わり、再び船でBTSのサパーンタクシン駅に戻ってきたら、そのままBTSでチットロム駅に向かい昼食にしましょう。「ラーン・ガイトーン。プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)」は、タイで一番とも言っていいほどカオマンガイが有名なお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する