• はてぶ
  • あとで
ここどこ?ってお洒落なあの子に聞かれちゃう!「神戸」で行きたいおしゃれカフェをリストアップ!

おしゃれカフェっていうと、何かと東京や大阪でのカフェ巡りばっかり。と思っていませんか?そんなことはないんです!いま本当に素敵カフェが多く集まっているのは兵庫県の「神戸」。今回は、おしゃれなあの子に「え?ここどこのカフェ?」なんて聞かれちゃう、とっておきの素敵スポットをご紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェ&バー アンセム / 元町

まずはじめに紹介するのは元町にある「カフェ&バー アンセム」です。名前の通り、昼間はカフェとして、夜はお酒の楽しめるバーとして営業しています。木の温もりと白を基調とした温かいインテリアとなっており、一人ででも気軽に立ち寄れる雰囲気です。
ジャムを載せていただくレアチーズケーキは、何個でも食べたくなってしまう美味しさと大人気。またとろけるフォンダンショコラにバニラアイスの乗ったメニューもお店の一押しです。ランチにはキッシュのプレートや、夜は落ち着くバーともなっていますのでぜひ昼夜両方訪れてみたいですね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7グランディア海岸通4階

3.80 11104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 喫茶 朔望 / 元町

続いて紹介するのは元町にある「喫茶 朔望(キッササクボウ)」です。小学校にあるような椅子、レトロな机などが置かれた店内は落ち着くと、神戸女子も足繁く通うスポットに。また、ホットサンドやデリドッグといったフードメニューが美味しいと評判が広がり、今SNSで話題です。
ホットサンドは、甘いあんバターサンドや、チョコクリームが添えられたバナナサンドなどの甘めのもの。豚まん、サバのピリ辛煮込みなどのフード系もあります。両方気になる方はハーフ&ハーフもあるので嬉しいですね!コーヒーと合わせてゆったりできます。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通1-9-8 元町マンションビル2階

3.02 01

3. 六珈 / 六甲

続いて紹介するのは六甲にある「六珈(ろっこ)」です。阪急六甲駅のすぐ近くにある喫茶風のお店で、ドアを開けて中に入るとレトロな雰囲気の店内が広がっています。レトロなカフェの人気もあってお客さんが途絶えることなく訪れるスポットとなっています。
ドリンクメニューは3種類から選べる六珈ブレンドや、アイスでもホットでもいただけるクリームたっぷりのウィンナーコーヒーが人気。またハムやタマゴの入ったホットサンドや自家製ガトーショコラ、チーズケーキもおいしいですよ、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

兵庫県神戸市灘区八幡町2-10-5

3.07 06

4. Coffee Up! Kobe / ハーバーランド

続いて紹介するのはハーバーランド駅近くにある「Coffee Up! Kobe(コーヒーアップコウベ)」です。高品質なスペシャリティーコーヒーを提供しているカフェとして、コーヒーマニアの間では瞬く間に人気に。さらに日本ではまだ珍しいオーストラリアスタイルですので、カフェメニューの違いにも注目です。
ラテよりもミルクが少なめのフラットホワイトや、子供も飲めるコーヒーなしのベビチーノなど、オーストラリアスタイルです。また、イートインスペースも洗練されたおしゃれな空間。オーナーが焼き上げるマフィンやパウンドケーキもコーヒーと一緒にいかがですか?

詳細情報

兵庫県神戸市中央区相生町 5-10-21

3.04 26

5. The ANCHOR Coffee & Wine Stand / 三宮

三宮のおしゃれエリアであるトアウエストにある「The ANCHOR Coffee & Wine Stand(ザアンカーコーヒーアンドワインスタンド)」もオススメカフェです。まるで海外のカフェのようなデザインで、天気のいい日にはこちらのカフェの窓を利用したおしゃれ写真も撮られている素敵スポットです。
店内はカウンターが数席と、立ち飲みスタイルで楽しむスペースがあります。こだわりのコーヒーとクッキー、そしてワインやビールという飲み物中心のシンプルなメニュー構成です。気軽に立ち寄って欲しいというコンセプトなので、神戸散策の合間に一杯飲みに立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

3.02 010

6. 本のあるカフェ ホコト / 摂津本山

続いて紹介するのは摂津本山駅にある「本のあるカフェ ホコト」です。思わず微笑んでしまうような美味しそうなトーストが人気です。たっぷりのあんこが乗ったあんバタートーストや、トリプルバタートースト、さらにスープ付きのセットもお得です。
こちらは宇治抹茶ミルクジャム・つぶあん・きな粉ペーストをのせたトースト、とても豪華ですよね?ホットコーヒーや紅茶をとっても種類が豊富。カレー好きに密かにホコトカリーも人気だそうです、そちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

兵庫県神戸市東灘区田中町3-19-16

写真を投稿する
3.01 00

7. Cafe Licht / 花隈

最後に紹介するのは花隈駅近くにある「Cafe Licht(カフェリヒト)」です。オープンキッチンで料理が出来る前からワクワクしてしまう、こじんまりとした可愛らしいカフェ。カフェタイムにふわふわのパウンドケーキ、さくさくスコーンがいただけて美味しいです。
トーストとスコーンから選べるワンプレートのモーニングセットがおしゃれでとても人気。コーンクリームスープ、キャロットラペ、ゆで卵まで、完璧と惚れ惚れしてしまいそうなプレートですよね。おしゃれカフェで優雅にモーニング、最高の神戸の朝の始まりですね。

詳細情報

こんな素敵なカフェよく知ってるね!

いかがでしたか?思わず人に聞かれてしまう、神戸の素敵カフェをご紹介しました。神戸に住んでいる方も、これから神戸に旅行で行かれる方も、カフェ巡りの参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する