• はてぶ
  • あとで
流行韓国グルメが一皿に集結!モッパンセットが食べられる新大久保のお店

韓国の大食いユーチューバーなどの人気により認知度が上がった「モッパン」。美味しそうに頬張るその姿に釘付けにになる方も続出中。今回はそんなモッパンで定番のグルメや新大久保の流行グルメが一皿に詰まった、お得なセットグルメのお店を5つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①GOGOタッカルビ チーズマニマニ / 徒歩4分

まず最初にご紹介するお店は「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」です。新大久保グルメの流行の発端とも言えるこちらのお店は、流行グルメを常に光の速さで取り入れている印象。人気店ですが予約不可のため、時間に余裕を持って来ることをオススメします。
こちらが「YouTubeモクパンセット」です。2人前から注文することができます。テイクアウトの注文もOKで、その際には1人前でも頼めるみたいですよ。食べ残した際にはお持ち帰りすることもできるというので、もし食べきれなかった場合にはぜひ店員さんに一言お声がけしてみてくださいね!

詳細情報

②ビョルジャン / 徒歩3分

つづいてご紹介するのは「ビョルジャン」です。もともと「CAFE de BINGSU」という名前のカフェだったのですが、2019年12月に店名を変えて韓国料理店としてリニューアルしたんです。個性的な韓国料理がたくさんあり、どれもとても美味しそうなんです!
こちらが「JMT(ジョンマッテン)セット」です。JMTとは韓国語で「めちゃくちゃ美味しい!」の意味なんだとか。チーズボールやチーズスティックなどがたっぷり詰まっていて、食べ応え抜群!こちらのお店も、スープ以外の料理は食べきれなかった場合にお持ち帰りできるそうですよ。

詳細情報

③モンナンカムジャ / 徒歩2分

次にご紹介するのは「モンナンカムジャ」。チーズマグマ鉄板などで一躍有名になったお店です。そして、駅からとっても近いのも嬉しいポイントです。そんなこちらのお店でも、流行グルメが詰まったセットがあるんです。
「チーズボールチキンセット」がこちらです。チキンは、にんにく醤油か甘辛のヤンニョムからお好きな方をチョイス可能。また大学芋やサラダ、チーズコーンが乗っているのは珍しいため、他のお店との違いと言えますね。何人で食べても同じ値段なので2人よりも3,4人で食べた方がお得かも。

詳細情報

④中央シジャン / 徒歩6分

次にご紹介するのは、「中央シジャン」です。こちらのお店は営業時間も長く、席数も少なくないため比較的入りやすいお店と言えます。鉄板の真ん中に食パンが乗った、進化系のUFOチキンなどもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。
こちらはその名も「インスタセット」。チーズボール、オニオンリング、ハニバターポテトなどが乗っています。トッポギと一緒に串に刺さっているのはエビフライです。中央にあるケチャップとチーズソースで、ポテトやチーズボールを味変しながら楽しみたい一品です。

詳細情報

⑤韓友家 / 徒歩3分

最後にご紹介するのは、「韓友家(ハヌガ)」です。新大久保駅から徒歩3分と近いですが、大久保駅からは30秒とどちらからもアクセス抜群です。こちらのお店のランチは、コスパ抜群でお腹いっぱい食べられるんですよ。
こちらが、「チーズボールモクバンセット」です。なんとこちらを注文すると、韓国料理の食べ放題とソフトドリンクの飲み放題が付いてくるんです。なんてお得なんでしょう?チヂミやチャプチェ、ポテト、ケジャンなどメニューもとても豊富なので満足できること間違いなしです!

詳細情報

東京都新宿区百人町1-18-10太陽堂ビル2階

3.01 03

これであなたも韓国大食いユーチューバー?

今回は新大久保でモッパンセットが食べられるお店を5つご紹介しました。YouTubeでよく韓国大食いユーチューバーの動画を見るという方、ぜひ今回ご紹介したお店へ行ってあなたも韓国グルメを堪能してみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する