これぞ究極の卵かけご飯。全国の“ふわふわTKG”が食べられるお店まとめ

みなさん、”ふわふわTKG”をご存知ですか?卵白がメレンゲにされた卵かけご飯の進化系とも言えるもののことで、近年注目を集めています。そこで今回は全国の”ふわふわTKG”を味わえるお店をご紹介します。お家でも食べられるなじみ深い料理こそ、お店でいただけばその美味しさに感動は倍増するはず。是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ふるカフェ カマクラヤ / 北海道

まず最初にご紹介するのは、「ふるカフェ カマクラヤ」です。北海道清水町、御影駅から徒歩約5分ほどのところにある古民家カフェです。外観も店内もレトロな雰囲気が可愛らしく、和定食や和スイーツを味わうことができます。
こちらの「タマゴかけご飯」はなんと一日5食限定のレアメニュー。北海道の美しい雪のようなメレンゲがふわっふわで舌ざわり最高なんです!おかずやみそ汁、サラダもセットになっているので食べ応えもありランチにおすすめです。

詳細情報

ふるカフェ カマクラヤ

北海道清水町御影東1条2-17

3.28 05

② ヨリドコロ / 神奈川県

続いてご紹介するのは、「ヨリドコロ」です。神奈川県鎌倉市、稲村ヶ崎駅から徒歩約5分ほどのところにあるカフェです。観光客も多く訪れるエリアにあることから、多くの人が訪れ行列ができることもある人気店なんです。
「卵かけごはん定食」は7:00~9:00のモーニングでのみでの提供です。干物などもセットになっている贅沢な朝ごはんが、なんとワンコインでとってもリーズナブルにいただけるんです!朝一番で訪れることをおすすめします。

詳細情報

ヨリドコロ

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.00 26343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目の前を江ノ電が走る(かも)素敵な和カフェ

鎌倉市稲村ヶ崎 ◇ 干物専門店 ヨリドコロ ◇ ✅その他のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 今回は横浜、鎌倉へお出かけしたので、ちょっとだけ観光をお届けしたいと思います。 是非お付き合いください😊 美味しい干物が食べられ、テラス席では 目の前を江ノ電が走るという迫力満点のロケーション。 朝8時過ぎに伺ったので待ち確定。 10時〜10時半に連絡してくれるということで 電話番号を確認し、海を眺めたりして過ごしていました。 (ちなみに昨日投稿のカフェはこの時間を利用しました) 思ったより早く電話をいただき、お店へ 席は電車は見られない席でしたが、そこは覚悟の上。 ⭐️金目鯛定食   2,100円 ⭐️さば塩定食   1,730円 ⭐️こだわりたまご 220円 ⭐️ご飯大盛り     干物が来る前にたまごは自分でメレンゲに。 コツを掴むまでが大変ですが、火おこしのように泡立て器を手のひらいっぱい使って回すと力もいらないしスピードも不要。参考までに😊 メレンゲふわっふわにしてからいただきます♪ 金目鯛は甘くて美味しかった♡ さば塩も食べたらしっかり脂の乗ったさばで美味しかったです。 ご飯の大盛り無料だったので、こんもり大盛りに♪ テラス席でお食事と電車や線路が撮りたかったのですが、タイミングが合わず😭 またチャレンジしたいな。 お天気も良くておいしくておなかいっぱい♡ 楽しかったです😊 ごちそうさまでした🙏 …………………………………… 🏠 ヨリドコロ 📍鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16 🈺7:00〜18:00   不定休 🅿️ありません ……………………………………… #ヨリドコロ #ヨリドコロ鎌倉 #鎌倉カフェ #江ノ電沿いカフェ #鎌倉和カフェ #鎌倉グルメ #鎌倉モーニング #鎌倉ランチ #鎌倉朝ごはん #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎グルメ #稲村ヶ崎カフェ #電車の見えるカフェ #りえぞののグルメぐり

③ たまごや 比良の郷 / 滋賀県

続いてご紹介するのは、「たまごや 比良の郷(ひらのさと)」です。滋賀県大津市、堅田駅から徒歩約5分ほどのところにある、”比良の卵”だけを使用しているお店です。こだわりが詰まった卵料理やスイーツをいただくことができます。
一番人気の「比良の卵たまごかけご飯膳」はなんと卵食べ放題!卓上に置かれたたまごをいくつ食べてもOKだなんて夢みたいですよね!しかもこちらもワンコインからいただくことができるんです。リーズナブルでかつお腹いっぱい食べられるおすすめ店です。

詳細情報

たまごや 比良の郷

滋賀県大津市本堅田5-16-26

3.28 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ zawa 珈琲とたまごかけごはん / 大阪府

続いてご紹介するのは、「zawa(ザワ) 珈琲とたまごかけごはん」です。大阪市福島区、新福島駅から徒歩約5分ほどのところにある、今話題のとってもお洒落な卵かけご飯専門店です。洗練された空間がかっこよく、若い人たちからの支持を集めています。
卵の種類も豊富で、メレンゲにしたり鶏節を加えたりと自分好みにカスタムできるのが特徴。醤油や付け合わせの昆布などで更に味変を楽しむことができます。シンプルだからこそその美味しさが分かるはずです。人気店なので早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

zawa 珈琲とたまごかけごはん

大阪府大阪市福島区福島2-7−17 3階

3.19 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 笑卵 / 大阪府

最後にご紹介するのは、「笑卵(わらう)」です。大阪市北区、梅田駅から徒歩すぐのところにあります。こちらは親子丼をメインに提供されているお店ですが、贅沢にも卵が2個乗ったふわふわの卵かけご飯も味わえるんです。
「元祖笑卵飯」と名付けられた卵かけご飯はメレンゲのキメが細やかで絶品!親子丼に負けずにこちらのお店の定番メニューとなっています。駅からのアクセスも良く、地元の方はもちろんのこと観光客の方も利用しやすいのが嬉しいポイントです。

詳細情報

笑卵

大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1階

- 011

進化系TKGで新体験を!

いかがでしたか?今回は、全国で究極の卵かけご飯”ふわふわTKG”が食べられるお店をご紹介しました。馴染み深いご飯だからこそ、お店でいただけばその美味しさに感動できるはずです。旅行に行った際やちょっと良いモーニングを過ごしたいときに訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する