何より三度のメシが一番でしょ!時間別おすすめグルメ都内15選

三度のメシより○○が好き!ってよく耳にしますが、筆者は三度のメシが何よりも好き!そんな食に目がない私がおすすめする都内のグルメを朝・昼・夜別に5つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. TRICHROMATIC COFFEE / 中野新橋

モーニングにおすすめのお店一つ目は、中野新橋にある「TRICHROMATIC COFFEE(トリクロマティックコーヒー)」です。こちらは9:00からやっているコーヒースタンド。笹塚の人気ベーカリー「オパン」の食パンを使ったトーストで優雅な一日の始まりなんて最高・・。

詳細情報

TRICHROMATIC COFFEE

東京都中野区弥生町2-23−7

3.23 324
モーニングが人気カフェ

TRICHROMATIC COFFEE ※あんバタートーストセット¥950 ・ドリップコーヒー ルワンダ ・ビックソーセージトッピング¥180 中野新橋駅から徒歩すぐ 駅近の住宅街の一角に暖かみのあるカフェ「トリクロマティックコーヒー」 13時まで提供の人気のモーニングをいただきました。 木目調のこじんまりとした店内 伺った時はパソコンで作業をしている方達で満席でしたが 陽当たりの良い素敵なテラス席があったのでそちらを利用しました。 モーニングはタマゴトーストとあんバタートーストで迷いましたが やっぱりあんバタートーストに 気になっていたソーセージもトッピング セットのコーヒーは基本深煎りコーヒーですが あんバタートーストのセットのみ 好きなドリンクを選べます そこでシングルオリジンのルワンダをハンドドリップでお願いしました。 分厚いトーストはサクサクでふわふわの軽いパン バターの塩気と甘さのあるかための粒あん最高に美味しいあんバタートースト ソーセージもぷりぷりでジューシー 大好きなあんバタートースト美味しくいただきました。 コーヒーももちろん美味しかったです。 📍東京都中野区弥生町2-23-7 9:00〜17:00 定休日 月曜(不定休あり)  公式IG

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 東京豆漿生活 / 五反田

二つ目は、五反田にある「東京豆漿生活 (トウキョウトウジャンセイカツ)」です。昨年
オープンしてから人気の絶えないお店で、ここでは台湾の定番朝ごはんの”豆漿(トウジャン)”が食べられます。豆乳にお酢を入れて固めてあるスープで、優しい味なので朝からでも食べたくなりますよ。こちらは8:00からです。

詳細情報

東京豆漿生活

東京都品川区西五反田1-20−3

3.81 25310
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. PATH / 代々木公園

三つ目は、代々木公園にある「PATH(パス)」です。言わずと知れた人気店ですが、何度も行く筆者のごり押しは9:00に焼き揚がる”クロワッサン”です。出来立てのサックサクなクロワッサンが朝から頂けるなんて最高すぎませんか?私はここよりも美味しいクロワッサンに出会ったことがありません・・。

詳細情報

4. コーヒー&トースト / 三軒茶屋

四つ目は、三軒茶屋にある「コーヒー&トースト」です。店名通りこちらはコーヒーとトーストのお店です。しかもトーストは浅草のあの人気食パンメーカー”ペリカン”の食パンを贅沢に使用しているんです!こんな厚切りのペリカンのパンがいただけるのは珍しいのです。気になる方はチェックしてみてくださいね。こちらは9:00からの営業です。

詳細情報

コーヒー&トースト

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16

3.63 657
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BUY ME STAND / 渋谷

最後は、渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」です。こちらは8:00からやっている食パンを使ったトーストやホットサンドのお店。朝にはこんな素敵なモーニングが食べられます。渋谷の喧騒から離れたところにあるので、ゆったりできますよ。店内のエメラルドグリーンもかわいいですよね。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

1. スパザウルス / 代々木上原

ランチにおすすめお店一つ目は、代々木上原にある「スパザウルス」です。大盛りすぎるスパゲッティが売りのお店です。種類はなんと100以上!中でも人気なのが”カルボナーラ”で、これまた超ビックサイズのベーコンがどーんと迫力満点!でも味は繊細でとっても美味しいので、たくさん食べたいときにおすすめですよ。

詳細情報

2. 炉端バルさま田 / 秋葉原

二つ目は、秋葉原にある「炉端バル さま田」です。こちらは人気のメニューを求めてランチ時に行列ができることも少なくないお店。そのメニューがこの”とろとろ玉子の角煮かつ丼”です。柔らかく煮た角煮をカツにして、その上にとろとろの玉子を被せるという何とも罪深い丼!筆者も食べてみたい一品です。

詳細情報

3. Little Chef / 都立大学

三つ目は、都立大学にある「Little Chef(リトルシェフ)」です。こちらは和定食が人気のカフェで、その定食はボリューム満点!なのに野菜も豊富で栄養もバッチリ獲れるんです。また、こちらではデザートもたくさんあります。それがまた絶品なので、定食を食べてもデザートは別腹~なんて方はぜひ頼んでみてくださいね。

詳細情報

Little chef

東京都目黒区平町1-23-18

3.28 381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する