• はてぶ
  • あとで
金曜の夜はここで決まり!1週間を締めくくるのにおすすめの居酒屋10選

学校やお仕事で大変な1週間がやっと終わる金曜日。疲れを癒すために皆さんはどこへ行きますか?頑張ったんですから、思う存分飲んで食べていいんです。そこで1週間の締めにふさわしいおすすめの居酒屋を紹介します。思いっきり楽しんで次の1週間の原動力にしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①もつ焼き いとや / 蒲田

まず初めに紹介するのはJR蒲田駅西口から徒歩2分のところにある「もつ焼き いとや」です。その名の通りもつ焼きを中心とした焼鳥屋さんです。もつは臭みがない新鮮な旨味の詰まったもつ煮は絶品!お通し料なしでどの品も安いので、平日でも満席になるほどの人気店。
昼から営業しているので人気商品は売り切れていることも。在庫は天井にぶら下がっている木の札を確認!こちらは低温調理されたモツの刺身の種類が豊富!お酒がどんどん進みます。こじんまりとしたお店なので、まるで家にいるような安心感と共に1週間の疲れを癒してください。

詳細情報

②恵比寿横丁 だるまてんぐ / 恵比寿

続いて紹介するのは恵比寿駅から徒歩で約5分にある恵比寿横丁内にある「だるまてんぐ」です。こちらはホルモン焼きとホルモン鍋のお店です。一番人気の「豪快鉄板焼き」は和牛ブリスケ、ホルモン、豚バラ、ラムから選び,好きなタレでみんなでワイワイできる一品です。
おつまみの充実しています。「チーズポテサラ」はポテサラの上にこんがり焼かれたチーズがお酒に良く合います。他にもホルモンの入ったもんじゃ焼きなど、つまみがたくさん。3時間たっぷり飲めるコースも用意されていますよ。人気なので予約が安心です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿1-7-2エビスオークビル2恵比寿横丁内1階

写真を投稿する
3.04 00

③大露路 / 新橋

続いて紹介するのはJR新橋駅烏森口から徒歩4分のところにある「大露路(おおろじ)」です。土日祝日はお休みの、仕事帰りに行くのに最適な大衆居酒屋です。料理は均一価格でボリュームもありながら安くてコスパも最高なお店です。
注目は分厚い「ハムフライ」。この分厚さはハムカツ好きもうならすほどの絶品です。これまた人気のメンチカツとハーフ&ハーフにもできるので、少しずつ食べたい方におすすめです。メディアで紹介されて有名になった「トマトハイ」はこのお店の看板商品です。

詳細情報

④大はし / 新宿

続いて紹介するのは北千住駅から徒歩5分、駅前通り(1010ロード)の小道にある「大はし」です。こちらは東京三大煮込みと言われている店の内の1つ。昔からある老舗大衆居酒屋です。大きな鍋で煮こまれたホロホロな「牛にこみ」はすぐに出てきます。
こちらには名物がもう一つ。「牛にこみ」が少しが入った「肉とうふ」です。タレがしみた豆腐はごはんが食べたくなる一品です。オススメと表記された手作りの「カニコロッケ」にも注目です。提供も回転率も速いので、待ってでも行きたい名店です。

詳細情報

⑤立ち飲み 竜馬 / 新橋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する