がっつり食べたい肉料理!関西でおすすめの肉料理が絶品なお店15選

秋です!食欲の秋には、がっつりお肉が食べたくなりますね。関西には、いろんな趣向をこらした肉料理店がたくさん。そこで今回は、関西でおすすめの美味しい肉料理のお店15選をご紹介します。お気に入りのお店が見つかるかも!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 食堂 肉左衛門/京都府

最初にご紹介するのは、京都府にある「食堂 肉左衛門」です。400gものステーキが乗った「俺のステーキ丼」やトンテキ・ビフテキなど、ボリューム満点のメニューがランチからディナーまで楽しめます。
お店の看板メニューは、ふっくら柔らかいトンテキが乗った「トンテキカレー」です。ランチにいただけば、一気に元気になれそうですよね。このカレーのお肉を牛ステーキにした「伝説のステーキカレー」もありますよ。

詳細情報

食堂肉左衛門 nikuzaemon

京都府京都市右京区西院北矢掛町右京区第2シンワ会館ESSERE1階1号246

3.27 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.まるがみ/京都府

続いてご紹介するのは、こちらも京都府にあるお店「まるがみ」です。隠れ家のような雰囲気のこのバルでいただけるのは、ちょっとリッチなメニュー「神戸牛ウチヒラのひつまぶし」です。”お肉のひつまぶし”なんて、珍しいですよね。
「ウチヒラ」とは、牛のモモ肉にあたる部位。程よく火が通っていてとろけるような食感です。そのほか、黒毛和牛のイチボ・ランプのひつまぶしもあるので、部位によって味の違いを食べ比べてみたいですね!

詳細情報

tabelogで見る

まるがみ

京都府京都市下京区奈良物町361

3.42 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.バルバッコア・グリル 心斎橋店/大阪府

続いてご紹介するお店は、大阪府にある肉料理のお店「バルバッコア・グリル 心斎橋店」。ブラジル・サンパウロで1990年にオープンし、大人気のお店です。こちらでは、本場さながらのシュラスコ料理がいただけるんですよ。
こちらのシュラスコランチは、ブッフェ形式になっていて、お肉以外のメニューも種類が豊富。デザートやドリンクも飲み放題・食べ放題なんです。お肉は、コインをブルーにしておくといろいろな種類のものをどんどんもってきてくれます。美味しいお肉をこれでもかというくらい食べたいときにおすすめのお店です。

詳細情報

バルバッコア 心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋8階

3.40 374
ホスピタリティー溢れる素敵なレストラン♩ シュラスコ食べ放題 心斎橋 パルパッコア

ホスピタリティー溢れる素敵なレストラン♩ シュラスコ食べ放題 心斎橋 パルパッコア まいど!やまでらです 今回はお肉が食べたくなって、心斎橋にある シュラスコ食べ放題のお店【パルパッコア】さんへ行ってきました youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内に入ります 凄く広い店内は雰囲気が良くて、店員さんも笑顔で迎えて頂けます。 やまでらは、4人かけテーブルに座って、店員さんから説明を受けます。 ランチタイムにお邪魔しましたので、1人3300円のシュラスコ食べ放題にしました。 1500円プラスでフリードリンクも付きますが、単品で注文する事にしました。 シュラスコ以外には、サラダバーとかデザートバーがあるので 自分で好きな物を取ってきて食べるシステムです とりあえずサラダを食べる事にします! しかし、こちらのサラダバーは種類も豊富にあって、良いですよ♪ シュラスコは、お店の方が頻繁に席を周って切り分けて頂けます。 色んな種類のお肉を堪能することが出来て、 赤身のお肉なので、脂っこくも無くて凄く食べやすいです。 サラダバーコーナーにあるカレーを取ってきました! このカレーは大きなお肉の塊がゴロゴロ入って凄いですよ~ 早速頂くと、凄く柔らかくなるまで煮こまれたお肉が美味しいです。 歯が要らない位の柔らかいお肉で最高! シュラスコも美味しいですが、サイドメニューも凄く美味しくて大満足です。 最後にデザートも頂きました♪ デザートもどれも美味しく頂きました。 もちろんお気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。 ごちそうさまでした。 ブラジルシュラスコ【バルバッコア】さん ☆基本情報☆ 住 所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋 8F 定休日:12月31日・1月1日 営業時間:11:30~15:00(DoorClose14:00、LastOrder14:30 ) 17:00~20:00(DoorClose19:00、LastOrder19:30 ) 喫煙不可

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.又三郎/大阪府

がっつり食べたい肉料理!関西でおすすめの美味しい肉料理が食べられる人気のお店その2は、大阪府にある肉料理のお店「又三郎」。こちらは、関西では以前から熟成肉で有名なお店なんですよ。
リッチに分厚くカットされたお肉は贅沢感がありますよね。目の前で炭火でじっくりと焼いた熟成肉は、外はカリっと中は肉汁が溢れ絶品です。記念日や誕生日など特別な日に利用したいお店です。

詳細情報

又三郎

大阪府大阪市住吉区長居2-13-13

3.36 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ザ・エイジングハウス1795 堂島店/大阪府

4店目にご紹介するのは、大阪府にある肉料理のお店「ザ・エイジングハウス1795 堂島店」。熟成肉と燻製を中心に、バーボンなどのお酒も取り揃えています。こちらはランチもコスパが高いと人気です。
もちろんディナーでの使用もオススメ。ジムビームなどのバーボンや、メイソンジャーに入ったジュレップなど、女性も喜びそうなお酒も取り揃えています。お肉だけでなく、燻製など飲み屋メニューもごあります。飲み放題付きのプランもあるので、飲み会にも使用できますよ。

詳細情報

6.多来多来 本店(たくたく ほんてん)/京都府

次にご紹介するのは、京都府にある肉料理のお店「多来多来 本店(たくたく ほんてん)」。京都にあるこちらのお店では、店主さん自らお客さんの好みをきき、美味しいお肉を提供してくれます。
お肉ひとつとっても、厚切りのお肉にはきちんと隠し包丁が入っていたり、仕事が丁寧です。お肉の焼き方なども教えてくれるので、美味しいお肉の食べ方を知りたい方におすすめのお店です。お肉だけでなく、「辛口テールうどん」など一風変わったメニューもありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する