• はてぶ
  • あとで
鈍感な男子に気づかせたい!言葉に出さずに好きって伝わるデートスポット集

いざデートが決まってウキウキだけど、鈍感な男子に今度こそ好きって伝えたい!でも言葉にするのも恥ずかしい・・・。今回はそんなときにおすすめな都内のデートスポットを10選ご紹介いたします!ここへ行けば「好き」と言わずともその気持ちが伝わるかも?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. コニカミノルタ天空 / 東京スカイツリー

まず最初におすすめなのが、定番と化したスポット”プラネタリウム”です。気になる人とプラネタリウムデートなんて、ドキドキするに決まってますよね。「コニカミノルタ」が経営するプラネタリウムは都内に3施設ありますが、中でもおすすめなのがスカイツリー内にある「コニカミノルタ天空」なんです。
ここ「天空」には”三日月シート”と呼ばれるカップルシートがあるんです!でも、さすがに付き合ってない男子と二人でカップルシートは恥ずかしすぎる…なんて人も大丈夫。プラネタリウムに行くということ自体ドキドキなので、きっと彼も気持ちに気付いてくれるはず。付き合ったらぜひカップルシートを利用したいですね。

詳細情報

2. ガーデンプレイス / 恵比寿

続いて紹介するのは、「恵比寿ガーデンプレイス」です。こちらも定番ですよね。クリスマスデートに行くイメージがあると思いますが、ここはいつ行ってもロマンチックにあふれているんです。ぜひ夜デートに行っていただきたいスポットです。
暗いガーデンプレイスをある程度散策したら、「ビヤステーション」でビールなんていかがでしょうか。”恵比寿”でデートなんて、カップルに間違われるかもしれません。ラッキー!と思って彼と一緒に楽しく過ごしてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス内(ビヤステーション)

3.36 236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 井の頭公園 / 吉祥寺

続いて紹介するのは、「井の頭公園」です。ガヤガヤしたところではあんまりデートしたくない!なんて方にはぴったり。いつ行ってもゆったりと過ごすことができます。とっても広いので、二人でおしゃべりしながら歩いたらきっとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。
春にはこーんなに綺麗に桜が咲くんです。もちろん、春まで待てとは言いません。「春になったらまた行こうね」なんて会話を思い切ってしちゃいましょう!彼とこの先も一緒に居たいということが伝わる可能性大ですよ。

詳細情報

4. and people udagawa / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「and people udagawa」です。筆者も行ったことがありますが、感想は「雰囲気が良すぎる」の一択でした。男同士で雰囲気が良いお店に行くことはあまりないと思うので、キャンドルだらけのこんなお店に連れて来られたらドキドキ間違いなし。
昼の時間はこんな感じ。明るめなのにやっぱり雰囲気が最強ですよね。なので、ディナーのみならずランチや小休憩なんかにも最適だと思いますよ。夜は雰囲気良すぎるから恥ずかしい・・なんて方にはいいと思います。

詳細情報

5. お台場

続いて紹介するのは、「お台場」です。都会のビル群に相反する海景色は、やっぱりロマンチック。もちろん「ジョイポリス」なんかに行くのもいいですが、今回”は彼に好きって伝えたい”ので、夜のお台場をおすすめします。
海沿いで夕日を見るなんてのもいいですね。東京は海が少ないので、海を見たい!となったら神奈川方面に行きがちだと思いますが、お台場でも充分素敵な海を臨むことができますよ。男の子と二人でお台場デートなんて最高じゃないですか?

詳細情報

6. 蔦屋書店 / 代官山

続いて紹介するのは、代官山の「蔦屋書店」です。ゆったりデートをしたい方にはぴったりのスポットのこちらは、スターバックスと蔦屋書店が併設している本屋さんです。どの本も座って読むことができるので、暇つぶしなんかにも最適なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する