• はてぶ
  • あとで
シティーガールがわざわざお泊り会を開催しちゃう、都内のおしゃれホテルをまとめました!

近年東京都内にお洒落すぎるホテルが続々オープンしているのをしっていますか?ホテルのバーやカフェも素敵だけど、いつかは泊まって特別な夜の思い出を作りたい!そんな素敵なホテルをご紹介します!是非参考にしてくださいね!(※なお情報は2021年5月時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. an/other TOKYO / 京橋

最初に紹介するのは京橋にある「an/other TOKYO(アナザートウキョウ)」です。2019年5月にオープンし、1階のオシャレなカフェ、2階にあるレストランも高級感溢れる内装で人気です。こちらのレストランでの朝食・洋食付きも宿泊プランから選ぶことができます。
アナザートーキョーの特徴はカプセルタイムの部屋がS~Lまであるということ。リーズナブルでおすすめです。また、完全個室のコンパ―メントタイプのお部屋もあり、複数人でゆったり泊りたい場合や女子会にはこちらがおすすめです。丸の内や銀座など大人の街も徒歩圏内なのも嬉しいですね♪

詳細情報

東京都中央区京橋2-5−4

3.05 04

2. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

続いて紹介するのは、2020年1月にオープンした「LANDABOUT TOKYO(ランダバウトトーキョー)」です。1階にはカフェスタイルのLANDABOUT TABLEも入っており、カフェ利用のお客さんも増えています。スタイリッシュなインテリアで海外のインスタグラマーの間でも注目が集まっています。
部屋は2名で泊まれるコンパクトタイプから、4名で泊まれるコネクティング、ユニバーサル、家族で泊まれるファミリールームまでいくつかあるのであなたのスタイルに合わせて選ぶことができます。こちらは上野や浅草、谷根千など日本を感じる温かいエリアが近く、そちらを散策してからホテルでのんびりするのもおすすめです!

詳細情報

3. TRUNK HOTEL / 原宿

続いて紹介するのは原宿にある「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」です。カフェやバーなどは宿泊していなくても利用でき、オリジナルグッズも人気です。気になるお部屋は、全ての部屋でインテリアが異なり、廃材を使いつつもどの部屋もスタイリッシュな空間です。
トランクホテルのお部屋はシングルルームや、キッチンにテラスの付いたスイートルーム、さらに14名まで宿泊できホームパーティーのできるテラススイートまであります。一泊の宿泊料金は他のホテルに比べて少しお高めですが、それでも一度は泊まってみたいホテルの一つです!ラウンジやカフェの営業時間は新型コロナウイルス対策のため、変更になっている場合があります。訪れる際は忘れずにチェックしましょう!

詳細情報

4. K5 / 日本橋

続いて紹介するのは日本橋に2020年2月に開業したばかりの「K5(ケーファイブ)」です。大正時代に建てられた銀行をリノベーションしており、小規模ながらもホテル、スイッチコーヒーというカフェに、地下にはビアホールまで、様々な施設が入っています。
ホテルは全部で20室あり、都市間もありつつも自然のぬくもりも感じられる造りになっています。インテリアデザインはストックホルム発のチームが担当しているので、北欧インテリアのセンスも感じられ、上質な空間です。夜のバーからホテル、朝のコーヒーまで夢心地で過ごせるスポットです。

詳細情報

5. DDDホテル / 馬喰町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する