• はてぶ
  • あとで
日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されています。今回はそんなRETRIPのInstagramで2月にいいね!が沢山ついた投稿を、TOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年2月のランキング

【第1位】銀山温泉 / 山形県(いいね!10,214件)

インスタいいね!ランキング第1位は、山形県尾花沢市にある「銀山温泉」です。こちらのスポットは、タイムスリップしたかのような街並みが人気の温泉街です。レトロで洋風な旅館が雪化粧をまとうと、より素晴らしい絶景を作り出します。
雪景色を楽しむなら2月頃に訪れるのがおすすめです。川沿いに旅館が建てられており、せせらぎの音とともに街歩きを楽しむことができます。夜になるとガス灯が灯り、よりロマンチックな世界が広がりますよ。この時期ならではの絶景を堪能しましょう。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.48 381385

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

【第2位】遠見岬神社 / 千葉県(いいね!9,044件)

インスタいいね!ランキング第2位は、千葉県勝浦市にある「遠見岬神社」です。例年2月〜3月になると、「かつうらビッグひな祭り」が開催されます。2020年の開催は中止となってしまいましたが、来年行われた際にはぜひ訪れてみてください。
メインスポットの「遠見岬神社」では、60段の石段に約1,800体の人形が飾られ、その姿は圧巻です。また、勝浦市各所でひな人形が飾られ、町全体が鮮やかに彩られます。伝統を感じつつ、その迫力に圧倒されるイベントです。

詳細情報

【第3位】八木のしだれ梅 / 兵庫県(いいね!8,976件)

インスタいいね!ランキング第3位は、兵庫県南あわじ市にある「八木のしだれ梅」です。樹齢70年という古樹。こちらは、個人宅に植えられている梅ですが、梅が開花する時期になると、庭の植木が一般公開されます。
2020年は例年よりも早く咲き、2月中旬〜2月下旬頃に見頃を迎え、ライトアップも行われました。迫力満点の美しい梅の姿は、一度は見てみたいですよね。また来年、見頃を迎える時期にはぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県南あわじ市八木馬回219

3.46 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】つなん雪まつり / 新潟県(いいね!8,391件)

インスタいいね!ランキング第4位は、新潟県の津南町のイベント「つなん雪まつり」です。毎年3月に開催されるこちらのイベントは、新潟の冬の風物詩。自ら光を灯して一斉に空中にランタンを放つ光景は、言葉にならないほどの美しさです。
約2000個もの灯篭が夜空に舞う、スカイランタンが人気のイベントです。映画の中のような幻想的な絶景は、一度は見てみたいですよね。こちらも2020年の開催は中止となってしまったので、また来年開催された際には足を運んでみてください。

詳細情報

【第5位】箱根神社 / 神奈川県(いいね!7,292件)

インスタいいね!ランキング第5位は、神奈川県の箱根にある「箱根神社」です。パワースポットとしても知られていて、国内外から多くの人が訪れます。こちらの神社には、「平和の鳥居」といわれる湖に浮かんでいるかのような迫力満点の鳥居があるんです。
芦ノ湖のほとりにそびえたつ幻想的な鳥居は、とってもフォトジェニックですよね。時には、写真を撮るための行列ができることもあるんだとか。訪れる際には、時間に余裕を持っていくのをおすすめします。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.09 641646

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】未来心の丘 / 広島県(いいね!6,954件)

インスタいいね!ランキング第6位は、広島県尾道市にある「未来心の丘」です。晴れた日には、青空と真っ白な大理石のコントラストが美しく、日本にいながらまるで海外のような絶景を楽しむことができますよ。
大理石で囲まれた風景は、まるでヨーロッパのエーゲ海のような美しさ。写真を撮ったり、石に腰かけて涼んだり、様々な楽しみ方ができます。疲れも吹き飛ぶかのような美しい絶景に出会えるはず!ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

【第7位】いなべ市農業公園 / 三重県(いいね!6,535件)

インスタいいね!ランキング第7位は、三重県いなべ市にある「いなべ市農業公園」です。こちらでは、例年、その年の開花時期から2週間ほど「梅まつり」が開催されます。2020年は3月上旬〜下旬頃、行われる予定です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する