• はてぶ
  • あとで
人混みを避けたいあなたに贈る。週末にしたい10のコト

"今の時期、できれば人の多いところに行きたくない…"という方は多いのではないでしょうか。この記事では、そんなあなたにおすすめの週末の過ごし方を10選ご紹介します。混雑を避けて、快適な週末をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. テイクアウトグルメを堪能

人混みを避けたいあなたにおすすめの週末の過ごし方、その1は「テイクアウトグルメを堪能」です。カフェやレストランで食事をするのも良いですが、人気のお店はどうしても人が多くてゆっくりできないですよね。テイクアウトグルメをお持ち帰りすれば、おうちや好きな場所で人混みを気にせずゆっくり過ごすことができるのでおすすめです。

CAMELBACK sandwich&espresso

人気のテイクアウトグルメは数多くある中で、おすすめなのが代々木公園駅から歩いて6分ほどのところにある「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチアンドエスプレッソ)」です。こちらでは美味しくて見た目もかわいらしいサンドイッチをテイクアウトすることができますよ。サンドイッチと一緒に、美味しいコーヒーをテイクアウトするのもおすすめです。

詳細情報

2. Uber Eatsで人気店のグルメをおうちで楽しむ

人混みを避けたいあなたにおすすめの週末の過ごし方、その2は「Uber Eats(ウーバーイーツ)で人気店のグルメをおうちで楽しむ」です。Uber Eatsというサービスを利用すれば、人気店のグルメを指定した場所に配達してもらううことができるんです。家を出ず、人混みを避けたいあなたにぴったりの過ごし方ではないでしょうか。

CRISP SALAD WORKS

Uber Eatsでは、ハンバーガーなどのファストフードからタピオカなどのドリンク、韓国料理に至るまでバラエティ豊かなグルメからお気に入りのものをチョイスすることができます。おすすめなのが「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」。こちらは恵比寿や六本木などにあるサラダショップで、美味しくて満足感のあるサラダが大人気です。

詳細情報

3. 大型連休の予定を立てる

人混みを避けたいあなたにおすすめの週末の過ごし方、その3は「大型連休の予定を立てる」です。"人混みは苦手だけど、次の大型連休にはどこかにお出かけしてみようかな…"なんて考えている方もいるのではないでしょうか?早めに予定を立てて、予約をすると値段が安くおさえられることもあるので今の時期から計画するのがおすすめなんです。

小豆島

次の大型連休に国内旅行をするなら、おすすめなのが「小豆島(しょうどしま)」です。こちらはギリシャ風車が有名な「小豆島オリーブ園」や昭和レトロな雰囲気が魅力的な「迷路のまち」など、暖かくなったら訪れてみたいスポットが盛りだくさん。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

香川県小豆郡 小豆島

4.23 551234
ここは地中海?!オリーブの島

まずはじめに訪れたのが、オリーブ公園。 瀬戸内海が目下に広がる丘には、広大なオリーブ畑が広がっています。 園内には、インスタグラムでも人気の『ギリシャ風車』があり、ホウキのレンタルもしています。この時は、人気スポットのため、みんな写真待ちをしていました。 また、『オリーブ記念館』という建物には、オリーブまるごとギャラリーがあり、オリーブの歴史なども学べます。 中のカフェでは、オリーブソフトクリームやお茶もあるのでひと休み。 外には、大きな本のオブジェがあり、ここもフォトジェニックです。 次に向かったのが、エンジェルロード。 潮の満ち引きで現れる道が、天使の散歩道とも呼ばれ、恋人同士で渡ると幸せになれるとのことで、カップルにもおすすめ♡ 夕日に照らされた海と砂浜がとてもきれいです。 他にも、「二十四の瞳」のロケ地になった映画村や佃煮工場が軒を連ねる「醤の里」、おさるの国、ふるさと村などがあるので、自分の見たいところをうまく周るのがいいと思います。 全部行くとなると1日では足りないかも?! 閉園時間も早いところが多いので、しっかりスケジュールを立てて行って下さいね。 この旅で、私はうまく周ることができなかったので、本当はもっと見どころのある島だと思います。 後悔を込めて、評価が低いのが残念… 次回はリベンジですね。 ちなみにこの島のポストがとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. おこもりステイに挑戦

人混みを避けたいあなたにおすすめの週末の過ごし方、その4は「おこもりステイに挑戦」です。今、密かに話題となっている"おこもりステイ"とはラグジュアリーなホテルにこもってのんびりすること。街の喧騒をはなれて、極上の空間でくつろぐひとときはいかがでしょうか。

ザ・ペニンシュラ東京

東京都内でおこもりステイに挑戦するなら、「ザ・ペニンシュラ東京」がおすすめです。デザイン性の高い館内はとてもおしゃれで、どこを見ても楽しみと驚きがあふれています。東京都内にいながら、非日常感を味わえる極上のおこもりステイはいかがですか?

詳細情報

bookingで見る

東京都千代田区有楽町1-8-1

3.83 20213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ドライブにでかける

人混みを避けたいあなたにおすすめの週末の過ごし方、その5は「ドライブにでかける」です。人混みが苦手でも、車の中ならプライベートな空間で安心できるという方も多いのではないでしょうか?ドライブスルーでグルメを楽しんだり、車でしか行けないスポットに足を運んでみたり、楽しみがたくさんあるのも魅力的ですよね。

ソレイユの丘

もうすぐ春がやってくる、3月のドライブにおすすめなのが神奈川横須賀市にある「ソレイユの丘」です。こちらのスポットでは菜の花が12月下旬~4月上旬にかけて見ごろを迎え、一足早く春の訪れを感じることができます。運が良ければ、富士山と菜の花のコラボレーションを見ることができるかも。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する