• はてぶ
  • あとで
動物園×グランピングがアツい!千葉に「THE BAMBOO FOREST」オープン

アニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」が2020年3月28日(土)、千葉県市原市(サユリワールド横)にオープンします。このたび、3月5日(木)に一般予約が開始されました。動物園と併設されたグランピングのニュースタイルに注目です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「THE BAMBOO FOREST」オープン

オープン日:2020年3月28日(土)

アニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」が2020年3月28日(土)、千葉県市原市(サユリワールド横)にオープンします。このたび、3月5日(木)に一般予約が開始されました。
今、話題の”グランピング”が千葉で体験できるこの施設。”グランピング”とは、グラマラスキャンピングの略で、通常のキャンプとは違い自分たちでテントを張らなくても気軽に豪華に楽しむことができる、新たなレジャースタイルなんだとか。
宿泊施設は、子ども心くすぐられるツリーハウス型ロッジ、グランピング専用の快適なドームテント、見た目もかわいいロータスベルテントから選べるそう。どれも定員は3~4人なので、仲良しグループで贅沢なキャンピングを体験してみては?

動物園併設ならではの楽しみ方も

こちらの施設、実はサユリワールド(ふれあい動物園)の横に併設されているんだとか。アニマルグランピングという新しいスタイルが楽しめちゃいます。
オプションとして、キリンと朝食をとったり、開演前のエサやり体験もできるそうですよ。思い出作りにはピッタリですね。また、近くには姉妹園の市原ぞうの国もあるそう。アクティブな二日間を送りたい方におすすめです。

カフェだけの利用も

いかがでしたか?さらにこちらには、カフェとバーも入っています。テイクアウトメインの気軽なカフェで、宿泊者以外の方も利用できるそう。サユリワールド来園時に気軽に立ち寄って、選りすぐりの味わいをお楽しみください。

詳細情報

■THE BAMBOO FOREST
オープン日:2020年3月28日(土)
予約開始日:2020年3月5日(木)
所在地 :千葉県市原市山小川790
交通  :圏央道市原鶴舞I.C.より車で5分(1.5km)
駐車場 :あり(15:00~無料)
宿泊時間:15:00~翌11:00

千葉県市原市山小川790

写真を投稿する
3.11 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する