え、この写真エモい。GWに行きたい全国のフォトジェスポット集

皆さん、GWの予定はもう決まりましたか?気候も良いしどこか出かけたいけど、行く場所に悩むという方も多いはず。そこで今回は、GWの時期だからこそ見ることができる全国のフォトジェニックスポットをご紹介します。今年のGWは自然が生み出した絶景を訪れて、日本の美しさを再発見しましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 小岩井農場 / 岩手県

日本最大級の民間農場である岩手県の「小岩井農場」は、まきばで動物と触れ合ったり、自然の中での様々なアクティビティーが体験できたり、小岩井農場で育まれた素材を活かした料理をいただけたりなど、大自然の中でのびのびと過ごせるスポットとなっています。
そんな小岩井農場は岩手県の桜の名所としても知られており、2021年は4月下旬頃から見頃となっています。特に、明治40年代に植えられたという一本桜は一見の価値あり。雪の残った山々を背景に壮大な緑の大地に凛と立つ一本の桜の木の姿は、まさに絶景です。

詳細情報

② 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、体験学習やサイクリング、食事などいろんな遊び方ができる公園となっています。こちらは春夏秋冬一年を通して様々な種類の花が咲き誇る、お花好きな方にはぜひ一度訪れてほしいスポットです。
そんな「国営ひたち海浜公園」では、4月中旬から5月上旬にかけてネモフィラが見ごろを迎えます。2021年は見頃が早く、4月下旬の現在、見頃の後半となっているそう。みはらしの丘が一面鮮やかな青色に染まり、空の青、海の青と見事に融合した風景は圧巻です。心地よい気候の中で、ぜひネモフィラの世界を楽しんでくださいね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306864

③ 美人林 / 新潟県

「美人林」とは、新潟県十日町市にある樹齢約100年のブナ林です。こちらは昭和初期に一度伐採されましたが、再び一斉に伸び、まっすぐで美しい立ち姿をしていることから「美人林」と呼ばれるようになりました。今や新潟県の観光名所の一つとなっています。
秋は紅葉、冬は一面の雪景色と、季節によっていろんな表情を見せる「美人林」ですが、ゴールデンウィーク頃には美しい新緑の姿を見ることができます。鏡のような役割を果たした池にブナ林が映り込む風景は幻想的で、写真を撮らずにはいられません。

詳細情報

④ 立山黒部アルペンルート / 富山県

「立山黒部アルペンルート」とは、富山県と長野県を結ぶ山岳観光ルートです。バスやケーブルカー、ロープウェイなど様々な乗り物を使って北アルプスの大自然を満喫することができます。冬の積雪のため、全線開通は例年4月中旬頃になります(2021年は4月15日(木)~11月30日(火))。
ここで一押しのスポットは、「雪の大谷」です。毎年約6~8mほどの雪が積もる豪雪地帯大谷の雪を除雪してできた巨大な雪の壁は圧巻。「立山黒部・雪の大谷フェスティバル」(2021年 4月15日(木)~6月22日(火))では雪の壁の間を歩くことができるので、ぜひ大自然を間近で体感してください。

詳細情報

⑤ 花桃の里 / 長野県

「花桃の里」は、長野県の阿智村で花桃を楽しめるスポットとなっています。花桃とは、4月中旬から5月中旬にかけて開花する観賞用の桃のこと。こちらには紅白ピンクの3色で咲く「三色花桃」が植えられており、美しいグラデーションを見せてくれます。
「月川温泉郷 花桃の里」では、散策をしながら花桃を楽しむことができます。「はなもも街道」というドライブコースもあり、車窓からも楽しめるようになっていますよ。2021年は中止となってしましたが、例年では「花桃まつり」というお祭りも開催されています。

詳細情報

⑥ 世羅高原農場 / 広島県

広島県にある「世羅高原農場」では、春は桜やチューリップ、夏はひまわりなど季節に合ったお花を楽しむことができます。2021年4月15日(木)から5月16日(日)の期間「チューリップ祭」が開催され、赤や黄、白など色とりどりのチューリップが一面に広がります。
約75万本のチューリップを使った日本最大級のチューリップ祭は、まさにフォトジェニック。毎年デザインが異なるので何度でも訪れたくなりますね。期間中はスタンプラリーや花摘みなどイベントが盛り沢山なので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する