• はてぶ
  • あとで
流石だね!って言われたい。男子が喜ぶ記念日お泊りデートプラン

記念日。カップルの皆さんにとってはとっても大事な日ですよね。付き合い始めた記念日や、お互いの誕生日など2人の関係を続けていくうえでも欠かせないイベントです。そんな時、相手が何をしたら喜んでくれるか、考えるのは楽しくもあり、大変でもあります。そこで、今回は、彼女の皆さん必見。男子が喜ぶ一泊二日のお泊りデートプランをご紹介したいと思います。今度の記念日は、ぜひこちらのプランを参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【9:00】東京スタート

それではさっそく今回の記念日デートプランをご紹介していきましょう。今回のプランのスタート地点は「東京駅」。首都東京の中心地ですよね。今回のプランのメインはドライブを想定しているので、少し朝が早めです。記念日には2人きりの時間をとことん楽しんじゃいましょう。
観光名所でもある「東京駅」は、待ち合わせにももってこい。駅内にはお土産屋さんやお弁当を販売しているお店も充実していますし、コスパ最強のモーニングがいただけるお店も充実。朝ごはんを一緒に食べたり、ドライブ中の小腹が空いたとき用に買っていかれるのがおすすめ。一気にわくわく気分が高まりますよ。

詳細情報

【10:30】牛久大仏

東京駅で準備を済ませたら、さっそくドライブスタートです。今回のデートプランでは、茨城と千葉を回ります。「車で行ける範囲で、そこまで遠くない」というのも、実は男子が喜ぶ重要なポイント。なので道中をいかに楽しむかが、喜んでもらえるかのカギになってきます。
そこで、最初に向かうのが「牛久大仏」です。東京駅から車で約1時間ほどで行くことができる、茨城県牛久市の観光名所でもあり、世界で6番目に高いブロンズ製の大仏立像です。最初の休憩ポイントとしてももってこいのこちらのスポット。立像のある浄土庭園には、小動物公園や花畑など、のんびりと過ごせる見所も多いんですよ。

詳細情報

【12:00】かすみキッチン

牛久大仏周辺を散策したら、近くの霞ヶ浦へと向かいましょう。茨城県から千葉県にまたがる、関東屈指の湖で、人気ドライブコースの一つでもあります。美しい景観を眺めながら颯爽と気持ちの良いドライブを楽しむことができますよ。
また、時間的にもそろそろランチにしたい頃ですよね。そこでおすすめしたいのが、牛久大仏から車で約1時間ほど、霞ヶ浦沿いを走らせていると見えてくる「かすみキッチン」。地産地消とヘルシーをコンセプトにした、霞ヶ浦の景色と地元食材を楽しめるレストランです。店内は清潔感もあり、彼女も楽しめるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

茨城県かすみがうら市坂4784 交流センター 2階

3.03 01

【15:00】アクアワールド茨城県大洗水族館

かすみキッチンでお腹を満たし、絶景を楽しんだら、記念日の素敵な夜を過ごす目的地、大洗町に向かって、さらにドライブです。霞ヶ浦から大洗町に向かうには、涸沼南広域農道(ひぬまみなみこういきのうどう)を通っていくのがおすすめです。通称“メロンロード”と言われるこちらの道では、メロン畑に囲まれた開放感のある道を快適に走ることができます。
特に鉾田市(ほこたし)エリアはまっすぐと続くドライブコースとして、爽快感が魅力的なスポット。そんなドライブを楽しみながら向かうのが、かすみキッチンから約1時間で着く「アクアワールド茨城県大洗水族館」です。実は以外にも男子は水族館デートが好きな人が多いんだそうです。国内トップクラスの規模を誇るこちらの水族館は、うってつけですよね。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3 アクアワールド茨城県大洗水族館

4.13 55902

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】大洗磯前神社

様々展示手法を取り入れた、海の総合ミュージアム・アクアワールド茨城県大洗水族館を堪能し、日が暮れかかってきたら、太平洋の美しいサンセットを眺めながら海岸通りを進み「大洗磯前神社」へと向かいます。徒歩でも約30分圏内なので、散歩を楽しみながら向かうのもおすすめですよ。余裕があれば、国営ひたち海浜公園に寄ってから行かれるのもおすすめです。
茨城県の文化財にも指定されているこちらの神社は、夕暮れ時の景色がとっても美しいと人気のスポットなんです。記念日デートをロマンチックに演出してくれるとってもおすすめの場所ですよ。神々しいパワースポットとしても話題を集め、サンセットから日が暮れた夜景がデートコースとしても人気です。(※岩場付近は立ち入りが禁止されています。)

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.42 791033

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】里海邸 金波楼本邸

ロマンチックな絶景を堪能したら、いよいよ今回1泊する旅館へと向かいます。今回おすすめするのは、大洗磯前神社から徒歩約1分と、アクセスも非常にいい「里海邸 金波楼本邸(さとうみてい きんぱろうほんてい)」です。明治創業の金波楼を再現した趣ある、記念日にもってこいの高級お宿です。
提供:里海邸

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する