• はてぶ
  • あとで
2020年GWのトレンド速報!今年の行き先はここで決まり

皆さん、ゴールデンウィークの旅行先は決まりましたか?まだ決まっていないという方のために今回は2020年のトレンドの旅行先をご紹介します。あなたが行きたいと思える場所がきっと見つかりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①沖縄県

まずご紹介するのは、沖縄県。沖縄県は本島、離島ともにGWの行き先として大人気の場所。GWの沖縄旅行の魅力はなんと言っても夏気分を先取りできること!沖縄県は3月〜4月には海開きをするため、GWの時期には海に入って泳ぐことができます。
沖縄県は移動に少し時間がかかるため、GWにまとまったお休みが取れる方に特におすすめ。人混みを避けたいなら、石垣島や宮古島などの離島のリゾートホテルに宿泊し、ホテルのアクティビティやホテル近くのビーチで遊ぶのもおすすめです。日頃の喧騒を忘れてのんびりとした滞在をすることができますよ。

詳細情報

②茨城県

続いてご紹介するのは茨城県。東京からほど近い場所にある茨城県は、東京近郊にお住まいの方であれば日帰りでも行くことができるので、あまり長い休みを取れない方にもぴったりな旅行先です。そんなGWの茨城旅行の定番といえばこちらの「国営ひたち海浜公園」。
国営日立海浜公園では毎年4月中旬〜5月上旬ごろになるとネモフィラの花が一斉に咲き誇り、写真のように美しい青の絶景を見ることができるんです。GWは絶好の見頃の時期。是非休みが短い方も、この絶景を見にドライブ旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③山梨県

続いてご紹介するのは山梨県。温泉が多く自然が豊かな山梨県はゆっくりとGWを過ごしたい方にぴったりの旅行先です。東京からも比較的近いので、1泊2日の旅行でも十分満喫することができますよ。
そんな山梨県で注目のイベントが、2020年4月18日(土)〜5月31日(日)まで開催される「富士芝桜まつり」。富士山を前に芝桜が一斉に咲き誇り美しいピンク色の絶景を見ることができます。GWがちょうど見頃の時期なので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④香川県

続いてご紹介するのは香川県。香川県は小さいながらも魅力がつまった県として近年旅行先として人気を上げている県です。香川県で特に人気なのは島。観光客の数もそれほど多くなく存分に自然を感じられるので、のんびり過ごしたい方におすすめです。
特に「小豆島」は、「道の駅 小豆島 オリーブ公園」や「エンジェルロード」などフォトジェニックなスポットがたくさんあって、女子旅にもぴったりです。また、「直島」は島にたくさんの美術館や屋外作品が展示されていて、アートな旅をしたい方におすすめです。

詳細情報

⑤北海道

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する