春休みってお金がない!コスパ最強なのに雰囲気抜群のお店で至福のひとときを

オシャレで雰囲気のいいお店はどこも高そうで入りづらいイメージがありますよね?ですが都内には、オシャレかつ美味しくて、コスパが良い、欲張りすぎるお店がたくさんあるのです。春休みでお金を使いすぎてても大丈夫!無理をせず、贅沢なご飯を食べに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. シンガポール海南鶏飯 / 水道橋

最初にご紹介するのは、「海南鶏飯」です。店内は、大理石のテーブルに南国のレストランに来たかのような雰囲気で、落ち着いた空間が広がります。こちらのお店では、シンガポール名物のチキンライスがいただけます。チキンの出汁がしっかりと効いたライスに、ジューシーなチキンを三種類のソースにつけていただきます。
なんと名物のチキンライスが、ランチタイムでは1000円で食べることができるのです。チキンは、揚げと蒸しをハーフアンドハーフにすることができてとってもお得ですよね。ヘルシーなのに満足のいくランチをいただけるのはここ!海外旅行気分を味わいながら、絶品ランチを食べに行きませんか?

詳細情報

シンガポール 海南鶏飯 水道橋本店

東京都千代田区三崎町2-1-1

3.73 849

2. 離島キッチン / 神楽坂

続いてご紹介するのは、「離島キッチン」です。こちらは、古民家をリノベーションしたスタイリッシュでオシャレな雰囲気です。お店の名前にもなっている通り、全国100以上もの島の食材や郷土料理を扱う珍しいお店なのです。
そんな新鮮な食材を使った、東京では珍しい漁師飯がランチタイムでは比較的リーズナブルな価格で食べることができます。新鮮で本格的な島料理を、スタイリッシュな店内でいただけるのはここだけです。女性だけでなく、男性も満足のいくヘルシーランチを食べに行きませんか?

詳細情報

3. panda / 本郷三丁目

続いてご紹介するのは、「panda」です。白を基調としたオシャレな店内でいただけるのは、こだわりの詰まったパンです。こちらのパンは素材にこだわって、国産の材料を使い、30種類以上ものパンを味わうことができます。ランチタイムでは、自慢のパンを使ったボリューム満点の一風変わったサンドやバーガーを1000円ほどでいただけます。
こちらのお店はランチだけでなく、夜にはバーになりパンとお酒の組み合わせを楽しむことができます。ランチだけでなく、ディナーでもコスパは最強なので1度は行っておきたいですね。皆さんも素材にこだわった、大満足のランチとディナーを食べに行きませんか?

詳細情報

4. コックマン / 渋谷

続いてご紹介するのは、「コックマン」です。アンティーク調のインテリアに、古民家風の店内で頂けるのは、高級食材を使った本格ビストロです。ビストロと聞くと、高価なイメージがありますが、こちらのランチではローストビーフが数量限定で500円で食べられるのです。
美味しさはもちろんのこと、ボリュームもしっかりあるので大満足のいくランチを食べることができます。数量限定のランチが食べられなくても、他のランチもかなりコスパがよく、ディナーも本格ビストロを低価格でいただけます。女子会やデートにぴったりのお店ですね。

詳細情報

コックマン

東京都渋谷区道玄坂2-25-14 1階

3.65 1374
〜グレービーソースでいただくローストビーフは至高🥩〜

【道玄坂コックマン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶ハチ公前から徒歩5分 🔈営業時間 11:30~14:30,17:30~23:30 (土曜日、日曜日17:00~23:30) 📍おすすめ 赤身のローストビーフ 自家製グレービーソース ¥900 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 古民家風の内装で 肉料理をメインに味わえる「道玄坂コックマン」 ランチには前菜のプレートがついており、 野菜もしっかりとりながらメイン料理を待つことができます🥕 ローストビーフをいただきましたが、 自家製で作られたグレービーソースがお肉に良く合い、 噛むごとに肉汁が口いっぱいに広がります✨ また、お肉1枚1枚が大きいので非常に食べ応えがありました🥓 ライス🍚かバケット🥖をお好みで選択できる上、 ライスは大盛り無料とお財布も喜ぶコスパの高さ💰 どうやら限定数食のメニューもあるようですので、 行く際は早めに行くことをオススメします💨 #渋谷 #渋谷ランチ #渋谷グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #食スタグラム #instafood #foodstagram #instagood #shibuya #tokyo #lunch #gourmet #道玄坂コックマン #コックマン #コックマン渋谷 #渋谷ビストロ #ローストビーフ #渋谷ローストビーフ

“コスパ最強ビストロ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 2名 【予算】 3,000〜4,000円 【注文内容】 コックマンのよだれ鶏 700円 北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 など 【概要】 渋谷にある隠れ家的ビストロ居酒屋「コックマン」 道玄坂の路地裏に位置しており駅から割と近いところにあります! 料理は肉料理中心で本格中華と肉ビストロを融合した感じ。 仕事のお取引先様よりご紹介いただき感動速攻来店いたしましたw 客層は若年女子率高めw 料理は本当に美味しいく肉好きな女性であれば大体喜びそう。 あとは飲みモチベーションではなく食モチベーションの3〜4名程度の飲み会などに向いているお店かなと思いました! 看板メニューのローストビーフのサラダが売り切れで残念でしたが次回リベンジさせていただきます! 【レポ】 ☆コックマンのよだれ鶏 700円 看板メニュー。 新鮮な鶏肉の上に、食べる辣油がふんだんにかけられている。お酒が進みました。 ☆北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 看板メニュー。 マッシュポテトの上にほほ肉の塊が乗っており、ブルギニヨンソースがかかっている。その周囲にカボチャのピューレがソースとして加わっているメニュー。 牛頰肉は赤ワインでじっくり煮込まれており、びっくりするほど柔らかくてソースも美味しかったです! ご馳走様でした!

5. cona / 渋谷

続いてご紹介するのは、「cona」です。店内に入ると、海外のバルに来たかのような雰囲気がとてもオシャレです。なんとこちらでは、本格窯で焼き上げたピザがワンコインで楽しめます。サクッとした生地に、十分な大きさのピザが500円で頂けるのはとっても贅沢ですよね。
シンプルかつ定番のマルゲリータに、お好み焼き風やデザート感覚で頂けるものもあるので、メニューを見ているだけでも面白いですね。ランチだけでなく、ディナーでも500円でいただけます。スタンディングのカウンター席になっているので、一人でも気軽に入ることができますね。

詳細情報

CONA 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-7-5

3.68 1045

6. 銀座升本 / 銀座

続いてご紹介するのは、「銀座升本」です。どこか懐かしく、親しみのある店内は昭和レトロで清潔感のある店内で頂けるのは、絶品定食です。ボリューム満点でがっつり食べられる定食はどれも1000円以下で大満足のランチをいただけます。
軽い口当たりで人気のアジフライ定食に、季節限定のカキフライ定食までバリエーション豊かなメニューがあるので、全種類試したくなりますね。高級店が立ち並ぶ銀座で、コスパ最強ランチが食べられるのはお得な気分になりますね。

詳細情報

銀座升本

東京都中央区銀座1-4-7

写真を投稿する
3.18 00

7. 巧匠 / 目黒

続いてご紹介するのは「巧匠」です。カジュアルでオシャレな店内で頂けるのは、台湾料理です。皮はもっちり、中はジューシーで人気の小籠包や餃子は味の種類が豊富で、どれもほぼ500円以下なので色々な種類を試したいですね。
ランチタイムでは、酢豚やチャーハンなど中華の定番料理が、リーズナブルな価格で頂けます。ボリュームもしっかりあるので大満足すること間違いなしです。ランチ以外にも台湾名物の火鍋のコースが、点心もついて約2500円で食べられるのでかなりお得ですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する