• はてぶ
  • あとで
マンハッタンから1時間!レトロでフォトジェなコニーアイランドに行こう!

マンハッタンの中心から1時間。 ビル群が立ち並ぶマンハッタンから一転して海が広がるコニーアイランド。マンハッタン観光だけで終わらせがちなニューヨーク旅行ですが、アメリカならではのレトロな街並みが広がるコニーアイランドも観光におすすめのスポットです。そんなコニーアイランドの魅力をこちらの記事でお伝えします。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

コニーアイランドって?

マンハッタンの中心駅、セントラルステーションから地下鉄で1時間ほどで到着するコニーアイランド。海が目の前に広がるフォトスポットなんです!街並みも昔ながらのどこか懐かしい雰囲気が漂います。本当にマンハッタンから1時間の場所なの?と思ってしまいます。そんなコニーアイランドの魅力をご紹介します!

コニーアイランドの魅力① コニーアイランドビーチ

コニーアイランドは目の前に海が広がっており、もちろんビーチも存在します。ビーチには地元の方々が日焼けをしにきたり、散歩をしに来たりとマンハッタンの中心地とは違い、ゆっくりとした時間が流れています。
ゆっくりと散歩を楽しむのはもちろんですが、海やビーチを背景に写真を撮るのがおすすめです。特に晴れの日には背景も相まってフォトジェな写真が撮れますよ。桟橋もあるので、そちらで写真を撮るのも良いですね。

詳細情報

3.35 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コニーアイランドの魅力② Natahn's

次にご紹介するのはNathan's(ネイサンズ)です。アメリカではホットドッグの早食い選手権が行われているのはご存知ですか?こちらのお店はその選手権発祥のお店になります。ホットドッグ早食い選手権がいつ開催されるのかのカウントダウンが行われているボードもありますね。
ホットドッグ早食い選手権が様々なお店が開催していますが、こちらのお店のものが最も長い歴史を誇るんです。本場のホットドッグの味を楽しむことができるお店なんですよ。連日多くの方で賑わうお店です。

詳細情報

1310 Surf Ave, Brooklyn, NY 11224

写真を投稿する
3.00 00

コニーアイランドの魅力③ ボードウォーク

次にご紹介するのは、ボードウォークです。ビーチのすぐ隣にあるこちらのボードウォークでは、様々な店舗が並んでおり買い物を楽しむことができます。買い物を楽しむのも良いですが、一番の見所はなんと言っても風景です。
ニューヨークらしい風景として有名なこちらのボードウォークでは、日本では見ることのできない独特な風景を楽しむことができます。歩いている姿を撮るだけでもフォトジェな写真を撮ることができますよ。

詳細情報

3.35 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コニーアイランドの魅力④ ルナ・パーク

次にご紹介するのは、コニーアイランド内にある遊園地ルナ・パークです。昔ながらのアトラクションが並ぶこちらの遊園地は、コニーアイランドの中でも大人気の観光スポットです。ジェットコースターから日本では見たことがないものまで様々なアトラクションがあります。
独特の雰囲気が漂うこちらの遊園地は、どこもフォトジェスポットなんです。入り口で撮るもよし、遊園地内で撮るもよし!コニーアイランドを訪れた際は絶対に訪れたいスポットです。11月から3月の間は閉園していますので注意してください。

詳細情報

1000 Surf Avenue Brooklyn, NY 11224

写真を投稿する
3.00 00

コニーアイランドの魅力⑤ 観覧車

最後にご紹介するのは、コニーアイランドにある観覧車です。こちらはルナ・パークのものではなく、「deno's wonder wheel(ディノズ ワンダー ホイール)」という遊園地のものになります。チケットを買う際はご注意を!
観覧車からの景色も綺麗ですが、観覧車までの道のりがおすすめのフォトジェスポットです。赤と緑、そして青の観覧車は見た目が綺麗で写真の背景として最適!コニーアイランドを訪れる際はぜひこちらの観覧車を探してみてください!

詳細情報

Riegelmann Boardwalk, ブルックリン, NY

写真を投稿する
3.00 00

フォトジェなコニーアイランドに行こう!

マンハッタンから1時間のフォトジェな場所コニーアイランド、いかがでしたか?ニューヨークを訪れる際は、マンハッタンのビル群を楽しむのも良いですが、コニーアイランドにも是非訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する