【終了】まるでフレンチガーデン。高知県「モネの庭」で花々に癒される。

高知県にある「モネの庭」は、モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモチーフにした庭園。今回はその幻想的な世界で見ごろを迎える花々をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)(※詳しい開花状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モネの庭

見ごろ:チューリップ:3月下旬~4月下旬、スイレン温帯性:4月下旬~10月下旬、スイレン熱帯性:6月下旬~10月下旬

高知県にある「モネの庭」は、モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモチーフにした庭園。今回はその幻想的な世界で見ごろを迎える花々をご紹介します。
チューリップは、3月中旬から4月中旬にピークを迎えるそう。同じ時期にアイスランドポピーも見ごろを迎えます。おとぎ話の世界に入り込んだかのような感覚が味わえますよ。

モネの世界をのぞいてみて。

モネの庭といえば、”スイレン”で有名。ここでは温帯性と熱帯性の2種類のスイレンが見られます。温帯性は4月下旬~10月下旬、熱帯性は6月下旬~10月下旬がピークなんだとか。モネの作品の「睡蓮」を彷彿とさせますね。この春は、「モネの庭」でお花に囲まれてみては?(※詳しい開花状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします。)

詳細情報

見ごろ:チューリップ:3月下旬~4月下旬
    スイレン温帯性:4月下旬~10月下旬
    スイレン熱帯性:6月下旬~10月下旬

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する