• はてぶ
  • あとで
渋谷から徒歩10分の大人エリア。素敵な夜を過ごせる神泉のビストロと和食LIST

毎日多くの人が行き交う、渋谷。そこから徒歩10分の隣町「神泉」エリアには、雰囲気抜群の知る人ぞ知る名店が点在しています。恋人としっぽり過ごすのも良し、女子会で盛り上がるも良し、素敵な夜を過ごすのにぴったりの美味しいお店を10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【ビストロ】

①AURELIO / 北口1分

まずはオススメのビストロを5つご紹介します。最初にご紹介するのは「AURELIO (アウレリオ)」。手打ちパスタを中心とした料理やナチュラルワインを楽しめるこじんまりとしたお店です。日曜日は定休日となっています。
どの料理をとっても美味しいのですが、ぜひ食べたいのは季節のフルーツといただくブッラータチーズです。季節によって、添えられるフルーツは変わるので何度でも食べたくなってしまいますよ。他にも名物の「陽気なポテトサラダ」もぜひ注文してくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.21 4348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②かしわビストロ バンバン / 北口1分

次にご紹介するのは「かしわビストロ バンバン」です。地鶏料理をカジュアルに楽しめるワインビストロ。地鶏は滋賀から毎日直送される希少な“近江黒鶏”を使用しているんだそうです。他のビストロより、比較的席数が多いので予約は取りやすいかもしれません。
地鶏料理ももちろんオススメなのですが、ぜひ食べておきたいのがこちらの「リゾットカレー」です。姉妹店である「リゾットカレースタンダード」の看板メニューがこちらのお店でも食べることができるんです。ぜひ、締めに注文してみては?

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神泉町2-8 小島ハイツ1階

3.32 586
“「裏渋谷」のコスパ抜群ビストロ”

【最寄駅】 神泉駅、徒歩1分 【来店時間】 水曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000〜4,000円 【注文内容】 リゾットカレー 980円 地鶏のかしわ焼き 980円 など 【概要】 ミシュランガイドに掲載された「リゾットカレースタンダード」の系列店舗「かしわビストロ バンバン」 地鶏料理や絶品リゾットカレーが有名なお店で看板メニュー「地鶏のかしわ焼き・リゾットカレー」になります! オーナーの地元・滋賀より毎日直送される希少地鶏”近江黒鶏”を使った地鶏料理と厳選ワインをカジュアルな雰囲気でいただくことができます。 ラフなデートや友人との食事まで幅広く活用できます。 【レポ】 ☆リゾットカレー 980円 ミシュランガイド東京で3年連続ビブグルマンを獲得した実力店「リゾットカレースタンダード」のメニューです。 米は中心に芯が残る絶妙な熱の入り具合、たっぷりとチーズを感じられるリゾット。 カレーはトマトベースで酸味が強い煮込みソース。 完璧な組み合わせだ。これは癖になるね。 ☆地鶏のかしわ焼き 980円  新鮮地鶏”近江黒鶏”のかしわ焼き。 お肉がホントにプリプリ。焼き加減やジューシーさが最高。絶対に頼んだ方がいいメニューです。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③dame‐Jeanne / 南口1分

つづいてご紹介するのは「dame‐Jeanne(ダム・ジャンヌ)」です。とにかく薄暗い店内は、雰囲気がすごいんです。また、18:00から朝の4時まで営業しているというから驚きです。日曜日と月曜日は定休日なので気をつけてくださいね。

ダム・ジャンヌ

とにかく、薄暗い店内。料理の写真を綺麗に撮るのは少し難しいかもしれませんね。しかし、大人なムードがとにかく素敵なのでぜひ特別な日のディナーやご褒美に利用してみてはいかがですか?きっと魅力的な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町23-4

3.24 020

④アルルの食堂 urura / 北口5分

次にご紹介するのは「アルルの食堂 urura」です。実は、同じ神泉エリアにある有名ビストロ「キュイジーヌ エ ヴァン アルル」の姉妹店なんです。ネット予約も可能なので便利です。また、日曜日と第1第3土曜日 は定休日なのでご注意を。
こちらは、定番メニューの「ururaの腹黒キッシュ」です。真っ黒でインパクト抜群ですよね。ズワイガニをふんだんに使ったキッシュで、お店の看板メニューになっているんですよ。あつあつふわふわ新感覚のキッシュをぜひお試しあれ。

詳細情報

⑤Orlando / 南口8分

ビストロ部門、最後にご紹介するお店は「Orlando(オルランド)」です。野菜・魚・肉も様々な食材を使った料理がどれも絶品なんです。テーブル席が中心ですが、カウンター席もありますよ。日曜日は定休日になっています。
マントヴァサラミはワインが進む美味しさです。料理は一皿の量が多めなので、3〜4人で伺うと色々な種類の料理が食べられてお得かもしれません。テリーヌやティラミスなど、デザートまで本当に美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区青葉台3-1-15

3.80 025

【和食】

①日和 / 北口1分

ここからは和食部門に入ります。まず最初にご紹介するお店は「日和(hiyori)」です。メニューはおでんが中心の和食居酒屋。実は、ビストロで一番最初にご紹介した「AURELIO(アウレリオ)」と姉妹店なんですよ。
和食のお店ですが、こちらでもナチュラルワインと料理とのペアリングを楽しむことができます。店員さんがフレンドリーなので居心地も抜群。おでんは「おまかせ五種盛り」で注文すると色々食べられていいかもしれません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する