• はてぶ
  • あとで
ネクストトレンド見つけちゃった♡東京都内でダックワーズが食べれるお店まとめ

最近「ダックワーズ」というお菓子の名前を耳にしませんか?ダックワーズとはアーモンド風味のメレンゲを使ったフランスの焼き菓子なんです。中にはクリームが入っていて、外はサクッと中はふんわりとした不思議な食感が癖になる方が続出中!最近では様々な形や味へと進化している話題のお菓子です。ネクストブレイク間違いなしなダックワーズが食べられる都内のお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ペシェ・ミニヨン レダ

最初に紹介するのは、「ペシェ・ミニヨン レダ」です。函館のフランス菓子を融合させた焼き菓子専門店が渋谷スクランブルスクエア1Fに新形態として登場しました!こちら焼き菓子は本場パリで修業したパティシエが芸術性を求めた見た目も楽しいお菓子が人気です。
ダックワースはこのお店の代表商品。アートとダックワーズを掛け合わせた「アックワーズ」はカラフルで、味もさまざま!ミント味やスミレ味など他には見ないものばかり。ふわふわな生地から香る風味を楽しんでみては?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1階

3.01 05

② ダロワイヨ

続いて紹介するのは、自由が丘駅を降りてすぐの所に本店を構える「ダロワイヨ」です。こちらはフランスの美食家たちが通う名店として古くから高い評価を得ているお店です。マカロンをはじめとする、焼き菓子が人気です。
こちらのダックワーズ「Confidence(コンフィダンス)」はコーヒークリームとレーズンをサンドしたこのお店の自慢のオリジナル商品です。ダックワーズのみや、違う焼き菓子を少しづつ楽しみたい方にお勧めの詰め合わせもあるので、シチュエーションに合わせて試してみてください。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-11-2

3.14 892

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 東京ダコワーズ

続いて紹介するのは、東京駅に出店を機に作られた「東京ダコワーズ」です。ダックワーズ本来のおいしさを追求するために、アーモンドの香りが引き立つ生地の配合、クリームの量にこだわり一つずつ手作りの、他とは違うダックワーズです。
こちらではアーモンド、ピスタチオ、フランボワーズ、パッション、カフェモカの職人さんのこだわりから生まれた5つの味を楽しむことができます。東京駅構内にあるので仕事や旅行からのちょっとした手土産にもぴったりですね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-11階

写真を投稿する
3.02 00

④ パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セリーヌ

続いて紹介するのは、代官山駅から徒歩8分のところにある「パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セリーヌ」です。日本ではかつて存在しなかったフランス菓子の真実のおいしさを追求したパティシエが菓子作りを語るのには欠かせないというダックワースは必見。
こちらではダックワーズの生地を利用したスイーツも。「トランシュ・シャンプノワーズ」はザクむちっとした食感がやみつきになります。定期的に料理教室が開かれているので、ダックワースはもちろん本格的なフランス菓子作り体験ができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2階

3.19 018

⑤ ペストリーショップ

続いて紹介するのは、少し変わり種。渋谷駅から徒歩5分のところにある「セルリアンタワー東急ホテル」内にある「ペストリーショップ」です。こちらはヘーゼルナッツ味のダックワーズを生地にしたケーキ「ノアゼット キャレ シトロン」です。
ふわふわイメージのあるダックワーズですがこちらは2層になっていて硬いダックワーズでできています。その上に酸味のきいたレモンクリームとチョコレートが乗った食感のいいケーキです。ホテルこだわりのスイーツをロビー階の広いラウンジで楽しんでください。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町26-1ロビー階

3.52 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ザ・メープルマニア

続いて紹介するのは、東京駅や新宿に店舗を構える「ザ・マープルマニア」です。かわいい男の子のパッケージが目印のこの店は、その名の通り、メープルを使った焼き菓子店です。お店の近くに寄ると甘い香りが漂ってきて、足を踏み入れざるを得ません。
こちらの「メープルクルミダックワーズ」はふんわりとしたメレンゲの生地に優しいあ安佐のメープルクリームと香ばしいクルミの歯ごたえがアクセントになっている新食感が楽しめます。「メープルバタークッキー」など他のお菓子にも注目なインスタ映えお菓子です。

詳細情報

⑦ 東京レモンチェ

続いて紹介するのは、羽田空港などで取り扱う「東京レモンチェ」です。こちらはパフのような軽食感のレモン生地にほろ苦いレモンピール、ホワイトチョコ、レモンペースト、レモンクリームを挟んだレモンたっぷりのクリームサンドです。
冬季限定でショコラハニー味、春季限定でイチゴ味も展開!レモンとの組み合わせでまた違う味に出会えるのも魅力的。取り扱い店舗が少ないですが、定期的に期間限定店として都内で取り扱われているのでチェックしてみてください!東京のみ販売しているの限定商品です。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1グランスタ内

写真を投稿する
3.00 00

⑧ 銀座マルキーズ

続いて紹介するのは、ハイヒールのチョコレートで有名な「銀座マルキーズ」です。新橋駅から徒歩3分の場所に本店を噛めるこのお店は、伝統を守りつつ流を取り入れたケーキをはじめとするおしゃれなスイーツが人気の店です。
このお店のダックワーズはボックスセットで販売されています。味はショコラ、テ・ベール(抹茶)、黒ゴマきなこ、シトロン、フロンボアーズの洋菓子に和が組み合わさった5種類です。色もきれいなので女性は男性からもらってうれしい商品ですね。

詳細情報

東京都中央区銀座8-4-21保坂ビル1階

3.18 07

⑨ ピエール・マルコリーニ 羽田店

続いて紹介するのはベルギーの代表のショコラティエが経営する「ピエールマルコリーニ」です。ベルギーをはじめとし世界各国に店舗を構える有名店です。日本の本店は銀座にありますが、ダックワーズが買えるのは羽田空港店だけ!
ここのダックワーズはアーモンドではなくヘーゼルナッツを使用した生地に、チョコレートクリームがたっぷり入ったサンドになっています。本場ベルギーの甘すぎない優しい上品な味わいのチョコレートを使ったお菓子です。旅行の際にぜひ!

詳細情報

⑩ 東京チーズティーサンド

最後に紹介するのは、空港や関東お土産店などで展開している「東京チーズティーサンド」です。今話題のチーズティーをイメージした、”食べるチーズティー”として作り上げれた新商品です。国産の大麦と米粉を使用したサクッとした新食感のダックワーズです。
「アッサムティー」「和紅茶」「アールグレイ」の3種類の紅茶を贅沢に使用。程よい塩味のきいたチーズクリームを使うことで”甘じょっぱい”味わいが癖になります。口当たりの良いクリームと芳醇な香りが広がる最新のダックワーズです。

一足先におしゃれなティータイム

いかがでしたか?フランスの焼き菓子でおしゃれなティータイム過ごしてみませんか?外はサクッと中はふんわりと幸せが広がるダックワーズをぜひ試してみませんか?ぜひ素敵なひと時を。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する