1日くらいよくない?都内の気になる高カロリーギルティグルメ7選

普段、「ちょっとカロリー高いな…やめとこ」ってカロリーを気にしながら、本当は食べたいものを我慢しながら生活している方、多いんじゃないですか?1日くらい食べたって変わりません!普段、我慢している自分へのご褒美として食べちゃいませんか?そんな皆さんに、都内で食べられる高カロリーギルティグルメを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ICON / 南新宿

はじめにご紹介するのは、南新宿にある「ICON(アイコン)」です。こちらのお店の名物メニューが、ハンバーガーに溢れんばかりに濃厚チーズマカロニがはさまれた「マッカンバーガー」です。マカロニチーズが雪崩のように溢れ出してきます。
添えられた、マッシュポテトも絶品だと評判です!ここが、フライドポテトじゃないというのがギルティーなハンバーガーの箸休めとしてもちょうどいいのかもしれませんね。店内もアメリカンで可愛らしい雰囲気です。見た目のインパクトも抜群、一度は食べておきたいギルティーグルメです。

詳細情報

② サクラカフェ & レストラン / 池袋

2番目にご紹介するのは、池袋にある「サクラカフェ&レストラン」です。こちらのレストランでは、世界各国の絶品料理をいただくことができるお店です。24時間営業で、いつも賑わっている池袋の人気店です!
こちらのお店の人気No.1メニューが、巨大ハンバーガーグラタン「パリセジーニャ」です。ポルトガルのご当地グルメです。肉厚ジューシーなハンバーガーの上に、濃厚ホワイトソースとチーズがかけらて焼かれた、ボリューミーな一品です。見た目のインパクトも抜群、一度は食べておきたいギルティーグルメです。

詳細情報

サクラカフェ&レストラン

東京都豊島区池袋2-39-10サクラホテル池袋別館1階

3.43 576
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Boba365 / 浅草

3番目にご紹介するのは、浅草にある「Boba365(ボバ365)」です。 こちらでは、フレンチトーストで具材を挟んだフレンチボックスサンドをいただくことができます。普通のトーストではなく、フレンチトーストならではの甘いサンドウィッチが大人気です!
フレンチボックスサンドのメニューは3種類です。ご飯系のチーズやベーコン、グリルチキンなどの具材の時も、フレンチトーストと口の中で混ざって甘じょっぱい、止まらない味わい。あんバターホイップは、デザート感覚で、甘党の人にはぴったりです!ボックスに入っているので食べ歩きもしやすそうです。一度は食べておきたいギルティーグルメです。

詳細情報

④ ヨプトッポッキ / 新大久保

4番目にご紹介するのは、新大久保にある「ヨプトッポッキ」です。韓国料理のトッポギ専門店で、モチモチのトッポギをお好みの辛さでいただくことができます。辛さは何段階かありますが、韓国レベルなので1番下の甘辛でも普通に辛いです。辛さに自信がある方も、気をつけて選んでくださいね。
こちらのトッポギ、いろんなものをトッピングすることができるんです!韓国のおにぎりや、麺、天ぷらなど種類は様々です。また、もともとトロトロのチーズがかけられていますが、更にトッピングすることも可能です。こちらのトッポキ、白い大きな器にたっぷり盛られてきて満足感もあります。今大人気の韓国グルメ、カロリーなんて気にせず食べちゃってください。

詳細情報

ヨプトッポッキ 日本本店

東京都新宿区百人町2-3-25ソーリツビル3-252階

- 09

⑤ 豚野郎 / 御茶ノ水

5番目にご紹介したいのは、御茶ノ水にある「豚野郎」です。こちらでは、こだわりの絶品豚丼をいただくことができます。アツアツの白米に、こだわりの甘辛だれがたっぷりかかった豚バラ肉が丼から溢れてしまうほど、のせられているボリューミーな一品です。
こちらの豚丼、注文が入ってから、じっくり炭火で焼いていく焼きたての豚バラ肉がのっています。豚バラ肉と白米、相性が良いに決まっています!白米がどんどん進んでしまう丼です!ランチ時は混んでいますが、午後の活力のためにも、カロリーなんて気にせず、大盛りでいただいちゃってください!

詳細情報

⑥ ローストビーフ油そば ビースト / 新宿

6番目にご紹介するのは、新宿にある「ローストビーフ油そば ビースト」です。ギルティーグルメのトップに君臨する油そばの上に、ローストビーフをトッピングしてしまうという超大満足グルメです。自家製のローストビーフは柔らかく、期待以上だ!という意見がとても多いです。
自家製ローストビーフに、自家製ダレ、こだわりが詰まっているぶん、食べ方も決まっているんです!店内はそんなに広くなく、回転も早く、男性客が多いです。しかしメニューに、クリームチーズを使った油そばもあるので、女性も好きそうですよね!油そば×ローストビーフ、美味しいにきまっています、一度は食べておきたいです。

詳細情報

ローストビーフ油そば ビースト

東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル1階

3.17 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ GOOD TOWN DOUGHNUTS / 明治神宮前

最後にご紹介したいのは、明治神宮前にある「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナッツ)」です。こちらでは、ザ・アメリカンなお砂糖でコーティングされたあまーいドーナッツをいただくことができます。
大きさがあって、一見全部食べられなさそう、、、という方もいると思いますが、食べてみるとふわふわ食感で意外と一個ぺろっと食べられちゃうんです。味も様々、見た目もとても可愛いです。一息つきたい時、疲れた時、甘いご褒美にぴったりだと思います!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?高カロリーなギルティーグルメをご紹介してきました。普段、我慢している方も、1日くらい自分へのご褒美で食べちゃってください!その際に、少しでも参考にしていただけたらうれしいです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する