• はてぶ
  • あとで
これで準備万端!4月からの新生活を満喫するためにしたい10のこと

4月に新生活を迎える方はいかがお過ごしですか?新しい環境に馴染めるか不安な方や楽しみにしている方など、それぞれがいろんな思いで4月を過ごしていると思います。今回はそんな新生活を満喫できるためにするべきことを紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1 メイク用品を見直す

気温がだんだんと暖かくなり、より一層春らしくなってメイクを少し変えたい気分になりませんか?また、出会いが多い新生活では第一印象の良し悪しを左右すると言っても過言ではない「清潔感」も少し見直して良いスタートを切れるようにしましょう。
そんなあなたにまず始めに紹介するのは「@cosme TOKYO(アットコスメトウキョウ)」です。こちらは@cosme最大の旗艦店で、原宿駅から徒歩30秒にあります。プチプラコスメだけでなく、デパコスや韓国コスメなど数多くのスキンケア商品やコスメが売っています。女の子にとっては天国のようなお店ですね。店内にはフォトジェニックな場所もあるので、楽しく買い物ができますよ。

詳細情報

2 自分磨きのために運動する

続いて紹介するのは「ENERGY FIT(エナジーフィット)」です。こちらはLA発のグループランニングを取り入れた、新感覚の女性専用フィットネスジム。ランニングとサーキットを融合した効率的にエネルギーを消費できるプログラムとなっています。渋谷店と六本木店があり、どちらも徒歩5分圏内なのでアクセスも良く通いやすいです。
そんな「ENERGY FIT」では内装がピンクで非常に可愛くついテンションが上がってしまいます。レッスン中は爆音でつい体が動いてしまうような洋楽が流れているので、他のジムとは異なり、楽しく体を動かすことができます。お友達と通って脱三日坊主になってみましょう。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル4階

写真を投稿する
- 00

3 春服を新調する

続いて紹介するのは下北沢の「FLORIDA(フロリダ)」です。季節が変わるとやっぱり服が欲しくなりますよね。新しい新品の服を買うのも良いけど、たまには古着屋巡りをしてお気に入りの服を見つけてみませんか?
下北沢なら多くの古着屋があってまるで宝探しの気分で古着を探せて楽しいと思います。今回紹介したFLORIDAは古着の種類が豊富で質も良く、そして安く古着を購入できます。この4月に新しい服を買って垢抜けてしまいましょう!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-29-2

- 01

4 断捨離をする

自分の部屋がたくさんの荷物で散乱してる方いませんか?部屋が汚いとせっかくの新生活もうまくスタートできません。今までの思い出の品々や洋服などを一度整理してクリーンな状態にしてみましょう。きっと断捨離をすれば気分が良くなると思います。
そんなあなたに続いて紹介するのは「不用品回収アース東京」です。こちらは断捨離するときにでる粗大ゴミなどを回収してくれるサービスを行なっています。迅速対応で業界最安値を誇っています。是非このようなサービスを利用して部屋を綺麗にしてみてください。

詳細情報

東京都新宿区西新宿3-5-5-3-306

写真を投稿する
- 00

5 快適な空間を自分の部屋に作る

断捨離を終え、少し部屋がスッキリしたら次は快適なリラックスできる空間を作りませんか?おしゃれな間接照明を置いたり、壁紙を飾ったりあらゆる方法で部屋をおしゃれで快適な空間にしてしまいましょう!
続いて紹介するのは「IKEA」です。IKEAは北欧ブランドで安くておしゃれで多くのリピーターがいるお店です。IKEAにはモデルルームがあるので、自分の理想の部屋と照らし合わせて理想の部屋にぴったりな商品をゲットすることができます。

詳細情報

東京都立川市緑町6

3.51 36190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6 新しいスケジュール帳を買う

続いて紹介するのは「TRAVELER’S FACTORY STATION(トラベラーズファクトリーステーション)」です。こちらではスケジュール帳以外にボールペンやノートなどの文房具や巾着とバッグも販売しています。どれも少しビンテージ風なデザインで個性的な商品を見つけることができます。
そんなTRAVELER’S FACTORY STATIONでは、スケジュール帳を自分が「スケジュール帳と旅をするように毎日過ごせたら素敵だ」というコンセプトで販売しています。このコンセプトと新生活にぴったりですね。お気に入りの1冊を見つけて共に1年過ごしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する