• はてぶ
  • あとで
<五反田編>今日の気分はパスタ?担々麺?最強麺グルメリスト保存版

麺類ほど、個性豊かに私たちの胃袋を満たしてくれるグルメがあるでしょうか?ラーメン、油そば、パスタ、そうめん、まぜそば、つけ麺、そば、うどん、担々麺、冷麺、フォー、焼きそば、中華そば...。その種類は非常に充実していて毎日でも食べたくなる美味しさですよね。「今日はとにかく麺類が食べたい!」そんな時におすすめの、種類別麺グルメリスト五反田編をお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【うどん】

① おにやんま / 西口1分

まずは、うどんからご紹介していきますよ。こちらはうどんの名店「おにやんま」です。こじんまりとした店内は立ち食いスタイル。うどん好きには知らない人はいない有名店で、メディアにも多く取り上げられています。行列ができることがほとんどですが、回転も早いので気軽にうどんを食べたいときにはおすすめです。
キラキラ輝くうどんはしっかりとしたコシがあり、食べ応え抜群。風味の豊かなダシはうどんとの相性ばっちりで、疲れた体に染み渡ります。天ぷらのサイズは少し大きめですが、ペロリと食べられてしまいます。ちくわ天が特に人気なんですよ。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-6-3

3.53 865

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【麻辣湯】

② 七宝麻辣湯 / 西口3分

次は麻辣湯のお店をご紹介します。こちらの「七宝麻辣湯(チーパオ マーラータン)」は2019年12月にオープンした、いわゆる薬膳スープ春雨のお店なんです。入り口にあるショーケースから好きなトッピングをチョイスし、その後スープの辛さを指定して注文するシステム。
0番の「白湯」という辛さレベルもあるので、辛いものが苦手な人も安心して食べることができますよ。具材はワンタン・牛すじ・エリンギ・白菜・きくらげ・えびなど、野菜も肉も海鮮もとにかく種類豊富なんです。自分好みにアレンジしてみては?

詳細情報

【刀削麺】

③ 刀削麺 西安飯荘 / 西口4分

つづいては刀削麺。ご紹介するのは「刀削麺 西安飯荘(トウショウメン セイアンハンソウ)」です。日曜日と祝日は定休日なので気をつけて下さいね。ランチでもディナーでも刀削麺を食べることができ、ディナーではさらに点心など他の中華料理も注文することができます。
刀削麺は小・中・大からお好きなサイズで注文することができます。ランチのセットメニューでは、サラダ・高菜ご飯・杏仁豆腐がついてきますよ。季節限定メニューなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン109 西安飯荘

3.10 018

【ワンタン麺】

④ 広州市場 / 東口2分

つづいてご紹介するのはワンタン麺です。「広州市場(こうしゅういちば)」はそんなワンタン麺が人気のお店で、一つ一つ手作りのワンタンがとにかく絶品なんですよ。餡に使用するお肉は国産豚100%。それを、ツルッとした食感の皮で職人が丁寧に素早く包んでいきます。
そんなこだわりがたくさん詰まったワンタンは、スープや麺と最高に合います。テーブルに置いてある、3種の自家製ダレ(食べるラー油・塩しょうがダレ・にんにくダレ)とお酢を絡めて食べると、色々な味わいが楽しめますよ。

詳細情報

【ラーメン】

⑤ すごい煮干しラーメン凪 / 西口3分

次はラーメンをご紹介します。「すごい煮干しラーメン凪」は、名前の通り煮干しをとにかく追求した"煮干し"ラーメンのお店。新宿歌舞伎町ゴールデン街で4坪8席の小さなお店からスタートしたこちらのお店は、今ではラーメン界では知らない人はいない有名店です。
一番人気は「すごい!煮干ラーメン」。厳選した20種類以上の煮干しをブレンドしたというスープはとにかく濃く唯一無二の味わいです。同じく人気を博しているのが「すごい煮干つけめん」。オリジナルの縮れ麺がつけめんのつゆによく絡みます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する