もう一年遊べるよ♡留年しちゃった彼氏をなぐさめる一泊二日の癒しデートプラン

3月になり年度が入れ替わる時期になりましたね。成績を見てみたら、まさかの落単!?彼氏が留年しちゃってた!そんな時には落ち込む彼を慰めに、軽井沢へ一泊二日の旅行に連れて行ってあげましょう。リゾート地である軽井沢なら、豊かな自然でリラックスして洗練されたお洒落な空間で特別な時間を過ごすことが出来ます。癒しの2日間を楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】「軽井沢駅」着

今回の旅先は”軽井沢”です。言わずと知れたリゾート地であるこの場所で癒されましょう。旅は12:00頃に軽井沢駅に到着する予定でスタートします。東京から軽井沢駅までは新幹線に乗って行くのがスピーディーでおすすめですよ。
在来線や車でも行くことが出来ます。予算や好み、時間に合わせて相談してください。軽井沢駅に到着したら、「ハルニレテラス」へ向かいます。軽井沢駅からバスに乗るか、中軽井沢駅まで電車に乗りタクシーまたは徒歩で行くことが出来ます。

詳細情報

【13:00】「せきれい橋 川上庵」でランチ

「ハルニレテラス」に到着したら、まずは「せきれい橋 川上庵(かわかみあん)」でランチにしましょう。旧軽井沢銀座通りに本店を構える蕎麦屋さんです。”粋な蕎麦屋酒”をコンセプトにしていて、洗練された空間と蕎麦、お酒と肴を楽しむことが出来ます。
こだわりがたくさん詰まった蕎麦はどれも絶品!中でも「天せいろ」が人気ですよ。野菜や海老の旨味がぎゅっと詰まっていて、蕎麦との相性抜群。また「クルミだれせいろ」もおすすめです。新たな蕎麦の楽しみ方ができますよ。

詳細情報

【14:00】「ハルニレテラス」を散策

「せきれい橋 川上庵」で蕎麦を堪能した後は、「ハルニレテラス」を散策しましょう。元々あった景観を生かして造られた場所で、16のショップやレストランが立ち並んでいます。梅雨の時期にだけ見られる「アンブレラスカイ」で有名な場所です。
日本らしさを残しつつも洗練されたモダンな雰囲気がとってもお洒落で、歩いているだけでも満喫できます。食後のデザートをカフェでいただいたり、こだわりが詰まったショップでお買い物を楽しんだりしながら過ごしてください。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41962
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】「軽井沢高原教会」へ

「ハルニレテラス」を満喫した後は、「軽井沢高原教会」へ向かいましょう。徒歩約10分ほどのところにあります。豊かな緑に囲まれたこちらの教会はログハウスのような姿で落ち着きがあり、ゆっくりと見学するだけで癒されること間違いありません。
季節ごとのイベントも充実していてて、夏には「サマーキャンドルナイト」で幻想的な光の世界を、秋には紅葉のライトアップを、冬には大きなツリーが飾られたクリスマスのイルミネーションを楽しむことが出来ます。それぞれの時間に合わせて訪れる時間をずらすなどしてくださいね。

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間があったらオススメ▷「星野温泉 トンボの湯」

ホテルのチェックインまでに時間あったらオススメしたいのが、「星野温泉 トンボの湯」です。お好みで「軽井沢高原教会」の代わりに訪れても良いかもしれません。日帰り利用できる温泉施設で、源泉かけ流しを楽しむことが出来ます。
この温泉の歴史は100年以上も前にさかのぼります。歴史の教科書に登場するような著名人が訪れたことでも有名です。檜の内風呂と、花崗岩の露天風呂のどちらも堪能してみてください。旅の疲れを癒すことが出来るはずです。

詳細情報

【18:00】「軽井沢ホテル ロンギングハウス」にチェックイン

「軽井沢高原教会」を満喫した後は、今回宿泊するホテル「軽井沢ホテル ロンギングハウス」へ向かいましょう。外国の街のような雰囲気が素敵ですよね。「星野温泉 トンボの湯」から10分程バスに乗って「離山」下車後、徒歩5分ほどで行くことが出来ます。
ホテルは客室の種類がとても豊富。お気に入りの一室を予約してくださいね。2019年4月には新たに貸切露天風呂が10カ所でき、誰でもチェックインの際に希望の時間を伝え利用することが出来ます。二人だけでゆっくりとお湯につかって疲れを癒すことが出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する