• はてぶ
  • あとで
女子はアレに弱いのよ。「彼女を惚れ直させる誕生日ディナー」10選

男性の皆さん、女性が連れて来られて嬉しい誕生日ディナーの極意知りたくないですか?「もうすぐ彼女の誕生日。せっかくの誕生日はお洒落なところへ連れて行きたい!けど、どこへ行けばいいかさっぱり・・。」な男子必見!女子が喜ぶには”アレ”なんです。彼女が惚れ直す都内のディナーをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女子の急所はアレとアレとアレ。

誕生日を控えた彼女を持つ男性のみなさーん!女子の急所を知らずにお店選びしているんですか?女性が連れて来られて嬉しいバースデーディナーの極意とは・・・まさしく「色彩豊かな料理」「バースデープレートの可愛さ」「味」!これに尽きます!そこで今回は、三拍子揃った都内のおすすめバースデーディナーをご紹介しちゃいます。超必見ですよ。

1. Maison cinquantecinq / 代々木上原

最初に紹介するのは、代々木上原にある「Maison cinquantecinq(メゾンサンカントサンク)」です。薄いブルーの扉を開けると、カジュアルフレンチがいただける素敵空間。前菜の盛り合わせはとってもボリューミーでオーダー必須。綺麗な色合いにうっとりしてしまいますよね。
プレートはこんな感じ。とってもキュートですよね。こんな素敵なバースデープレートを出されたら、惚れ直すこと間違いなし!こちらはコースが約3,500円という破格な値段からご用意があるので、彼女の罪悪感もあまりなくていいと思いますよ。もちろん女子会にもおすすめ!

詳細情報

2. Organ / 西荻窪

続いて紹介するのは、西荻窪にある「Organ(オルガン)」です。こちらは三軒茶屋の「uguisu(ウグイス)」と系列店で、一皿一皿美しい料理が人気のフレンチです。コース・アラカルトどちらもありますが、バースデーディナーならやっぱりコースが無難ではないでしょうか。
私も実際にコース利用で行ったことがありますが、料理はどれも美味しく満足度が高いです。ナチュールワインが豊富にあるので、ワイン好きのカップルにはとってもおすすめですよ。プレートも可愛らしく、デザートも超絶品。

詳細情報

東京都杉並区西荻南2-19-12

3.44 048

3. Bistro hugo / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「Bistro hugo(ビストロユーゴ)」です。東横線沿いに住んでいる方は、バースデーディナーはここで決まり!と筆者がゴリ推しするのは、満足度の高さ。フルーツを使用したメニューが多く、鮮やかな料理が本当に美味しいんです。
ディナーは断然コースがおすすめ!約5,800円でなんと全7品も出てくるんです。店内はアットホームな空間で、個室は無いですがとても落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした時間を過ごせると思いますよ。デザートも言わずもがな美味しいです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区中根2-13-20 内田ビル2階

3.79 254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cuma / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「cuma(クマ)」です。昨年オープンしたばかりなのに今や大人気のビストロ。店内に入ってすぐに出迎えてくれるのは、大きな花びんに入った可憐な花。横にはピアノが置いてあって、その空間は素敵すぎて渋谷にいることを忘れてしまいます。
料理はどれも本当に美味しい!天才?と思う組み合わせの数々で、全部頼みたくなってしまいます。プレートをお願いすると、スタッフの方の美声でハッピーバースデーを歌ってくれます。そのパフォーマンスもぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

5. RODEO&cafe / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「RODEO&cafe(ロデオ&カフェ)」です。こちらは予約が取れないで知られる中目黒の「RODEO(ロデオ)」の二号店で、カフェと言えどちゃんとしたイタリアンです。名物は、綺麗なレアのお肉とハンバーグを豪快に崩しながら頂くパスタ。
その美味しさは、予約が取れないことが裏付けています。コンセプトや料理は中目黒の本店と同じなので、その味に彼女も唸るはず!プレートもとっても可愛くまとめてくれますよ。渋谷という立地も嬉しいおすすめのイタリアンです。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町35-1 1階

3.44 5112
挽き肉ゴロゴロのミートスパゲッティが絶品。

有名イタリアン「RODEO」のカフェレストラン「RODEO&Cafe」に初訪問。 渋谷駅から徒歩数分の場所にあります。 平日お昼にコースを予約して訪問。 ◾️RODEO名物ミートスパゲッティランチ/2750円(税込) ◻︎前菜 →真鯛のカルパッチョ、鴨のスモーク。 どちらも美味しい。特に鴨が旨味たっぷりしっとりで美味でした。 ◻︎スープ →新じゃがいものポタージュ。これもコクありながら後味さっぱりで美味。 ◻︎インカの目覚めポテトチップス トリュフソルト →食べるたびにトリュフが香る、、美味しい。カリッと軽い食感のポテチでじゃがいも本来の味も感じられます。 ◻︎焼き野菜サラダ →生野菜の上に何種類もの焼き野菜が乗った、ボリューミーなサラダ。焼き野菜はとっても香ばしいし、ソースも美味しいです。 ◻︎ミートスパゲッティ →RODEO名物。店員さんが目の前で仕上げてくださいます。バターと鶏肉の出汁に太麺のパスタ、大きなハンバーグがのっています。そこにソースをかけてハンバーグをほぐして挽肉状に。その上から16ヶ月熟成パルミジャーノチーズをふりかけ、黒胡椒をまぶして完成。 ひき肉とソース、バターのコクが加わったソースがめちゃ美味しいです。パルミジャーノはフワフワで風味をプラスしてくれるし、黒胡椒は良いアクセントになっていました。さすが名物と言える味わいです。 ◻︎デザート&飲み物 →濃厚ショコラのテリーヌ、ホットティー。 テリーヌは超濃厚。なめらかな舌触りで美味。ホットティーも香りが良く、コクがありました。 全体的にクオリティが高く、値段以上のものをいただけた感覚で満足しました。 ぜひ本店にも伺いたいです。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. DRAWING HOUSE OF HIBIYA / 日比谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する