実は穴場だらけ!?京急線沿いのおしゃれカフェ【神奈川編】

日本全国に張り巡らされている電車。そのうちの一つである京浜急行(京急線)は東京エリアは泉岳寺から、神奈川エリアは三崎口まで伸びる、通勤や通学、交通手段としてよく利用されるJR線、地下鉄線からもアクセスしやすい便利な線路。そこにはまだまだ見つけれていない良いお店がたくさんあるんです。そこで今回は京急川崎~三崎口の神奈川エリアのオシャレなカフェを紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①京急川崎 / CRAVING FOR CAFE

まず初めに紹介するのは、京急の神奈川県の入り口、京急川崎駅から徒歩7分のところにある「CRAVING FOR CAFE(クレイビングフォーカフェ)」です。こちらは緑に囲まれた癒しの空間で、イタリアンが楽しめるお店です。
実は川崎ではここでしか食べられない「パンケーキサンド」が食べられるお店でもあるんです。人気の為、すぐに売り切れてしまうんだとか。昼は自慢の生パスタランチ、夜はお洒落なダイニングバーにガラリと姿を変える人気店です。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区宮本町6-1

写真を投稿する
3.00 00

②川崎大師/ 城亜

続いて紹介するのは川崎大師駅南口前にある「城亜(じょうあ)」です。毎年年末年始になると多くの人で賑わう川崎大師ですが、その雰囲気を壊さないような古き良き喫茶店。店内はテーブル席とカウンター席があるのでおひとり様でも入りやすいです。
人気は「サンドイッチセット」」!ハムサンド、ヤサイサンド、ジャムサンド、ミックスサンドがありますが、焼きたてのタマゴサンドはこのお店の名物です。サラダ、コーヒーが付いてこのボリュームなのにコスパ抜群な一品。参拝の帰りにでも是非。

詳細情報

③横浜 / Roku Cafe

続いて紹介するのは横浜駅西口から徒歩7分の路地にある「roku cafe(ロクカフェ)」です。少しレトロなアメリカンダイナーの様な一軒屋のお店です。お店の自慢はこのオムライス。フワトロな卵がたまらないと一番の人気商品です。
チョコフォンデュの付いた女子会コースや貸切のパーティーコースなどがあるので誕生日会など贅沢に楽しむことが出来ます。平日のランチにもかかわらず満席で入れないことが多いので、予約してから行くことをおすすめします。

詳細情報

④日ノ出町 / Cafe Geek

続いて紹介するのは日の出町駅から徒歩2分のところにある「Cafe Geek(カフェギーク)」です。飲み屋街・野毛の近くの日ノ出町の一角に落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる隠れ家的カフェです。ラテのロゴが可愛いですよね。
このお店のおすすめは「チキンアボカドサンドイッチ」です。ランチセットはサラダも付いてくるお得なセット。川沿いのデザイン性のある建物がまたお洒落なんです。電源とWIFI もあるので作業したい方にもオススメですね。

詳細情報

⑤上大岡 / Aballon Coffee

続いて紹介するのは上大岡駅からすぐにある赤い風船パークの北館1階にある「ABALLON COFFEE(アバロンコーヒー)」です。こちらは古き良き喫茶店を現代風にアレンジした空間で本格的なコーヒーを楽しむことができるカフェです。
食事メニューも充実。モーニングは上大岡で1番人気のパン屋のパンを使用したこだわりのサンドイッチや、話題の「極上 上大岡生食パン」を使ったメニューも登場。コーヒーに合うスイーツもたくさんありますよ。黄色い看板が目印の人気店です。

詳細情報

⑥金沢文庫 / BAYSIDE BASE

続いて紹介するのは金沢文庫駅から徒歩4分のところにある「BAYSIDE BASE(ベイサイドベース)」です。ポップな外観が目印のアメリカンなハンバーガー屋さん。ここのハンバーガーはとにかくボリューミーでジューシー!
赤身肉100%のパティはヘルシーなのに旨みが凝縮された肉感たっぷりな食べ応え。ダブルチーズバーガーは大人気商品。食べ盛りの学生さんに嬉しいセットも!余りの人気ぶりに売り切れで翌日営業が出来ない日も。一度立ち寄ってみてみたいお店ですね。

詳細情報

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-16-3102

3.01 03

⑦横須賀中央 / cachette

続いて紹介するのは横須賀中央駅東口から徒歩5分のところにある「cachette(カシェット)」です。こちらはフルーツとお花を使った綺麗なパフェが人気のカフェです。白くヨーロッパの様な雰囲気のお洒落なカフェです。
パフェはどれも芸術的で迷いますね。夜パフェが出来るお店としても知られています。他にもデザートプレートやこだわりのドリンクがあります。運が良ければハンモック席で時間を楽しむことが出来ますよ。おしゃれに優雅な時間が過ごせること間違いなし。

詳細情報

⑧逗子・葉山 / SUNDOWNER TOKYO OMURETSU

続いて紹介するの逗子葉山駅南口から徒歩2分のところにある「SUNDOWNER TOKYO OMURETSU(サンダウナー トーキョー オムレツ)」です。こちらは卵好きにはたまらないトロトロでボリュームたっぷりな卵サンドが食べられるお店です。
オムレツサンドはハムチーズやツナメルトなど7種類あります。中身がたっぷり入った大きなオムレツにも目が離せません。どちらもテイクアウト可能なので、逗子の海を見ながら食べるのも良いですね。売り切れ次第終了なのでお早めに!

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.65 589

⑨浦賀 / Cool-Clan-URAGA

続いて紹介するのは浦賀駅から徒歩2分のところにある「Cool-Clan-URAGA(クールクランウラガ)」です。こちらでは地元の食材を使った手作り料理をいただけます。定食からパスタ、デザートまで幅広いメニューを明るい開放感のある店内でのんびりと楽しむことが出来ます。
注目はこのウラガドック!キーマカレー、ローストポーク、特大エビフライから選ぶことが出来ます。どれもボリューミーで見た目も豪華。かぶりつきたくなりますね。こちらでは人とのつながりを大切にするために、定期的に交流会などイベントも行われていますよ。

詳細情報

⑩三崎口 / ミサキドーナツ

最後に紹介するのは京急の最終地点・三崎口に本店を構える「ミサキドーナツ」です。駅から京急バスに乗り継ぎ「三崎港」で降りるとすぐにあります。逗子や鎌倉などにも展開する人気ドーナツ店です。20種類を超えるふわふわなドーナツはすべて手作り。
こちらは「みさきまぐろきっぷ」に付いてくる「三浦・三崎おもひで券」を使えるお店の一つ。好きなドーナツとドリンク、オリジナルグッズがもらえます。商品が揃うお昼過ぎに行くのがおすすめです!プチ女子旅に良いですね。

詳細情報

良い店見つけた

いかがでしたか?神奈川エリアは京急でしか行けないスポットがたくさんあるんです。天気が良ければ、窓から海が綺麗に見えますよ。のんびりとした休日を過ごしてみてください。良い時が過ごせますように。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事