中華街の新定番!行列の絶えない「南粤美食(ナンエツビショク)」へ行ってみた

皆さん、中華街へ行ったら食べ歩きばかりしていませんか?もちろん中華街と言えば食べ歩きなんですが、せっかく中華街に来たんだもの。とっておきの中華料理を食べなくっちゃ!今回は、今大注目のお店「南粤美食(ナンエツビショク)」を実際に訪れた筆者が徹底解剖いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

南粤美食とは

横浜中華街の正門からすぐのところにある、「南粤美食(ナンエツビショク)」。実はここ、何百もの中華料理店がひしめき合う中華街で、ひときわ行列ができるお店なんです。広東料理を中心に展開しており、中華ならではの”辛さ”とは無縁のメニューが人気のレストランです。

海老雲吞麺

ますはここの王道「海老雲吞麺」。こちらのワンタン麺、普通のとはわけが違うんです。ワンタンの中身は、プリップリの海老に香ばしい風味がなんとも言えない味わいで、これだけでもボリューミー。麺は極細タイプでプチプチとした食感がクセになる!スープは超あっさりしているので、罪悪感なく食べられます。

丸鶏の塩蒸し焼き

こちらは「丸鶏の塩蒸し焼き」。筆者はこれ目当てで行ったのですが、その名の通り鶏肉を塩蒸しにした一品。これ、半身でこの量なんです。それでいて800円とはとてもリーズナブルですよね。肝心の味ですが、鶏の旨みという旨みを端から端まで詰め込んだような、深~い味。一度食べたら病みつきになってしまう美味しさです。

腸詰め干貝柱の釜飯

続いては、お店の一番人気メニュー「腸詰め干貝柱の釜飯」です。人気の理由が一口にしてわかりました。出汁のオールスターが集結してしまった、まさに最高タッグ釜飯・・・!口に入れると凝縮された旨みが爆発します。モチっとしたお米に出汁が染み込んで、それはそれは飲むようにペロリ。

アヒルの醤油煮

最後はこちらの「アヒルの醤油煮」です。これがまた最後にして最強の逸品なのです。アヒルのお肉ってあまり馴染みがないと思いますが、中国ではよく食べられていて、弾力のある歯ごたえはまさに鴨肉のよう。鴨肉が好きな方は絶対に好きなはず。柔らかくプリっとして悶絶級の旨さ!こちらは4分の1の大きさしかありませんが、それでも鶏肉の半身と同じくらいの大きさなので、シェアがおすすめですよ。

店舗情報

南粤美食

神奈川県横浜市中区山下町165-2 INビル

3.57 8140
ん~騒がれ過ぎなんじゃないの(-ω- ?)て、思ってしまったけど、中華街の大人気行列のできる店。ち注文は始めに全てしないと⚠️追加不可です❗️

ずっとずっと行きたかったお店、 遂にめちゃくちゃ早くに並んで入店出来た❗ 夏休みの最初の日曜日、 入店不可能な行列だろうと、半ば諦めかけて お店に到着したのが、10時過ぎ、、、 なんと、ポールポジションゲット🤣 それから、しばらくは私たちだけ、行列 覚悟してたのに そこまでならないで拍子抜けしていたが 11時前ぐらいになると、次々にお客様が並びだし あれよあれよというまで 大行列、、、 最初に飲み物を聞かれます。 え!1人一品+飲み物、、、 一品以上オーダーなら頼まないでいんじゃないの? とは、思いましたが(笑)まぁ並びで喉が乾いていたので 生ビール🍺660円を、、、 前もって、店の前にはおすすめメニューが 出ていたので、事前に決めていた しかし、量が分からないから、どーなのかと、、、 とりあえずオーダーして追加しようと思っていた、、が 気をつけて❗注意⚠️⚠️⚠️‼️ 追加オーダーは基本的に❌受け受けてくれない。 一回のオーダーで御料理は修了みたい、、、 A腸詰め干し貝柱釜飯 1680円 B香港海老雲呑麺 980円×3 C南粤翡翠雲呑麺 (夏期限定)1500円 Dアヒルの醤油煮 ライス 1700円 B×2と、A を追加した、、、 Aは物凄い早さで提供された🤣 びっくり‼️ みんな大好き、海老雲呑麺は、シンプルなあじわいで 海老雲呑はブリブリで割と味が濃い。 スープが薄いので、バランスはよい。 しかし、おばさんの圧が強すぎた🤣なぁ。 飲み物オーダー、 野菜は?野菜がないから、野菜は? 帰りにも、ちまきは、まだあるよ❗ て、、 必要ならこちらからいーます。 圧しが強すぎて、逆に引くわ、、、

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

並んででも食べてほしい・・・!

いかがでしたか?中華街へせっかく行くなら、ぜひ「南粤美食(ナンエツビショク)」に行ってほしい。予約は夜の宴会コースしか受け付けていないので並ぶことになりますが、並んででも食べてほしい…!筆者からの切実なる願いであります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する