今日はお酒飲むって決めた!ちょっと酔いたい日に行く都内の居酒屋リスト

今日はもう飲む!なんて日、大人になったら必ずありますよね。今回はそんな時に参考にしてほしい、ちょっと酔いたい日にいく都内の居酒屋リストをご紹介したいと思います。せっかくお酒を飲むのなら、気持ちよく、明るく、美味しく飲んでいただきたいので、筆者一押しの人気居酒屋を集めました!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 酒場シナトラ / 目黒

はじめにご紹介するのが、目黒駅から徒歩1分の場所にある「酒場 シナトラ」です。店内は、コの字カウンターの立ち飲みスタイルとテーブル席があり、立ち飲みスペースもすぐ満席になってしまうほどの大人気店です。
人気看板メニューは、「肉豆腐」です。国産の黒毛和牛、秋田牛と絹ごし豆腐をこだわりの出汁でじっくり煮込んだ、どこか懐かしい絶品料理です。お酒の種類も豊富で、お酒にあう日本大衆居酒屋ならではの定番おつまみがたくさん揃った、王道居酒屋です。

詳細情報

酒場 シナトラ 目黒店

東京都品川区上大崎2-27B1サンフェリスタ目黒1272

3.33 360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ニューマルコ / 三軒茶屋

2番目にご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩6分の場所にある「ニューマルコ」です。こじんまりとした、オシャレ居酒屋です。こじんまりとした落ち着いた雰囲気の居酒屋で、じっくり友人と語り合いたいなんていう方におすすめです!
日本酒からワインまでお酒のレパートリーも豊富で、ビールにいたっては週一回で変わるクラフトビールもあります!お酒へのこだわり以上に、ご飯もとても美味しいです。居酒屋というより、小料理屋さんのような丁寧な小鉢料理が名物です。定番かつ大人気の〆料理「イクラぶっかけおにぎり」は、ぜひおさえてもらいたいです。

詳細情報

ニューマルコ

東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルII 2階

3.74 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 串もん酒場 ちゃい九炉 / 原宿

3番目にご紹介するのは、原宿竹下口から徒歩6分の場所にある「串もん酒場 ちゃい九炉」です。遊び心満載の居酒屋で、店内はいつも賑わっており、ワイワイした雰囲気のお店です。料理やメニュー名なども、遊び心満載なので、仲間とワイワイしたいときにおすすめの居酒屋です。
名物は、「バカ盛り唐揚げ」。器にてんこ盛りに盛られたサクサクの唐揚げは、お酒のおつまみにぴったりです。串料理は100円以下なので、お財布にもとても優しいです!なんとなく大人版駄菓子屋っぽい雰囲気の、どこか懐かしくて楽しい居酒屋です。

詳細情報

- 030

4. 牛タン いろ葉 / 大井町

4番目にご紹介するのは、大井町駅から徒歩30秒の場所にある「牛タン いろ葉」です。大井町を代表する大人気居酒屋で、店内はいつも混み合っています。名物はやはり牛タン!牛タン料理を専門に提供している牛タン居酒屋です。
自慢の牛タンは、お箸で切れてしまうほどの柔らかさです。スタンダードな牛タンの炙り焼きももちろん人気ですが、名物は「茹でタン」です。ホロホロの茹でタンなんて普段あんまり味わうことはありませんし、訪れた際にはぜひ!塩レモンサワーは、牛タン料理に相性抜群で大人気です。

詳細情報

牛タン いろ葉

東京都品川区東大井5-3-13

3.07 252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ビーフキッチンスタンド / 新橋

5番目にご紹介するのは、新橋駅直結ビル内にある「ビーフキッチンスタンド」です。コスパ最強で、軽く飲めるお店として仕事帰りの方々に人気のお店です。店名のとおり、肉料理のおつまみが自慢の居酒屋です。
名物の「ビフテキ」は290円!分厚くて、ジューシーなステーキがこんなにもリーズナブルなお値段でいただけてしまうなんて、最高ですね。ビールにぴったりです。基本的にふらっと立ち寄れる、立ち飲みスペースなので一人飲みでも全然いけちゃいます。

詳細情報

ビーフキッチンスタンド新橋店

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1階

3.21 352
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【新橋】ビーフキッチンスタンドでせんべろ🍺

記事が気になったら「#新橋せんべろ 」で検索🔍元々代々木にあった、ビフキチ!新橋で味わえる!神泡達人がいる店。 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️せんべろセットが充実したサラリーマン達の強い味方! 🐮ビーフキッチンスタンド 新橋店🐮 https://beef-kitchen-stand-shimbashi.com 📞03-6263-9685📞 ⏰月・火・水・木・金 11:30 - 14:30 15:00 - 00:00 土・祝日 14:00 - 23:00⏰ 😴日曜日休み😴 🏠東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 B1F🏠 🚶‍♀️新橋駅直通、徒歩3分🚶‍♂️ Saeちゃんとご一緒しました。 @i.m_sae ※お通し代、席料なしはかなり嬉しいよね‼︎ お店は代々木で数回伺ったぶりの来店。念の為、せんべろセットで18:30に来店予約。 そして、立地は新橋駅から直通!呑兵衛達のオアシス!一度足を踏み入れたら抜け出せない不思議なダンジョン🍶 老舗呑兵衛ビルといえば新橋駅前ビル1号館。立ち飲み席まで埋まっていて、お店はほぼ満席。 せんべろセットは19:00まで注文された方のみ!店外店内から活気のある声が飛び交う。新橋で大人気のお店だ!注文したのはもちろんコレッ↓ ◉【せんべろセット】¥1100(税込) メガジョッキに並々とサワーを注いでくれました。これ飲みきれるかな🤔❓と心配していましたが、とっても爽やかで喉越しよかったため、飲みきれました♪ ◉【はちみつレモンサワー】 ◉【こだわりレモンサワー】 をそれぞれ注文。 ◉【4種の冷菜】 お酒のアテに最適な品!飲み屋の王道4種盛り合わせ♪ ◉【人気の煮込み】 熱々の煮込みでレモンサワーがまた美味しい‼︎煮込まれたお肉も柔らか。お肉屋の実力がここでわかりますね。 周りにいたお客様からも大好評で頼まれている方、たくさんおられましたよ〜 せんべろ文化よ、もっと東京に広がれ! ご馳走様でした🙏 ビフキチは都内に展開しているので、見かけたら入ってみてね〜 皆様、新橋へ来られた際は"ビーフキッチンスタンド"へお越しください。 【店舗情報】 新橋駅のコスパ最強居酒屋
~魅惑のせんべろ酒場 BEEF KITCHEN STAND~ 都営浅草線新橋駅A3番出口 徒歩1分/ゆりかもめ新橋駅 徒歩2分】 こだわりのお肉と一品料理をたらふく堪能! 新橋にあるオシャレな肉×高コスパ居酒屋

6. もつ焼 のんき / 赤羽

6番目にご紹介するのは、赤羽駅から徒歩3.4分の場所にある「もつ焼 のんき」です。赤羽らしい、大衆居酒屋で、地元の人から愛されている人気店です。ディープな雰囲気で、ビール片手にもつ焼をつまむという『THE・大人飲み』ができるお店です。
お酒に相性の良い、串焼きのホルモン料理をメインに扱っているお店です。その中でも人気メニューなのが「タン刺し」です。新鮮だからこそ味わえるメニューですよね!厚切りでジューシーな最高ランクの生肉です。

詳細情報

もつ焼のんき 赤羽店

東京都北区赤羽1-19−16

3.40 335
赤羽の串がうんまい居酒屋さん☻♬

解除になったら、まず飲み屋さんに行きたいって方もいるかもですね♪ · 赤羽一番街でも非常に人気の高い赤羽らしい居酒屋のんきさん🍻 · 3月に会社の仲間と予約が取れたので初めて行ったのですが、カウンター以外は満席でさすがの人気♪ · まだしばらくはワイワイできないかもしれませんが、目の前で焼いてくれる焼き鳥って美味しいですよね! · · 覚えてる範囲ですが、頼んだ物はこんな感じです☻ · [ order🍶 ] ➤串 つくね しろ かしらねぎまみれ ハツ 上ハラミ うずらの豚巻き 肉詰めしいたけ ぎんなん · ➤ゆで刺身 タン レバー · ➤餅の磯辺焼き ➤お酒(バイスサワー、生グレ、レモンサワー等々) · · ハイボールやサワー系はだいたい400円から500円、串は基本100円台ですが、ちょっと凝ってるやつは300円とかします! · でも食べたら分かる焼きたての串はほんとどれも美味しくて香ばしくてサワーやビールとよく合います! · 個人的には、しろ、かしらねぎまみれ、肉詰めしいたけは、いつか行けたらまた食べたいですね! · もつ系は新鮮で歯応え良く、タレが染み込んでいて噛むほど旨味が出てきます☻ · · そして限りなく生に近いゆで刺しのタンやレバーもお酒が進みます🍶 · にんにく醤油やゴマ油で頂きますが、どちらも美味しいです♪ · · 〆で焼き鳥を焼く炭で作ってくれるお餅の磯辺焼きがまた格別なので、ちょっと物足りない時にはぜひ(*´˘`*) · · ご馳走様でした😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する