【価格別】今年のGWは格安でいける!?海外の旅行先LISTをチェック

GWのような長期休暇は海外旅行の大チャンス!今回は、毎年海外旅行に行かないと気が済まない筆者が、記事執筆時点の往復フライトの価格情報をもとに、おすすめをまとめました。ぜひ今度のGWの旅行の参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
※ コロナウィルスによる安全面に関して、必ず外務省のHPで確認上で渡航計画を立ててください

【激安】フライト価格3万円以下の旅

① ソウル / 韓国

最初にご紹介するのは韓国の「ソウル」。コスメやお洋服などをお得な価格でショッピングできたり、唐辛子をふんだんに使用した激辛料理を楽しんだり、最新のオシャレでフォトジェニックなカフェを訪れたりと様々な楽しみ方ができる街です。

おすすめ:景福宮

そんな韓国のおすすめスポットは「景福宮」。ここは韓国の中でも特に歴史のある場所です。近くではチマチョゴリのレンタルが行われており、韓国の伝統文化を思いっきり感じることができますよ。日本からほど近い国で、気軽に異文化体験してみては。

詳細情報

② 台湾

続いてご紹介するのは「台湾」。台湾の首都・台北といえば、本格的な中華料理から、ローカルな台湾グルメまで、様々なグルメを楽しむことができる街。その他にもモチモチのタピオカは、日本で飲むよりもずっと安く買うことができるんですよ。

おすすめ:九份

そんな台湾でおすすめのスポットは「九份」。台北市から高速バスで1時間ほどで行くことができるこちらの街は、ノスタルジックな雰囲気がとても素敵。まるで映画の世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わうことができますよ。

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 香港

続いてご紹介するのは「香港」。香港では、グルメにショッピング、テーマパーク、そして夜景と、遊んだり楽しんだりできるスポットが数多くあります。せっかくのGWだから思いっきりはっちゃけたいという方におすすめですよ。

おすすめ:香港ディズニーランド

香港のおすすめスポットは「香港ディズニーランド・リゾート」。「スペースマウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」など日本でも人気のアトラクションがある一方で、その内容は日本とはまた違うようですよ。ぜひ実際に足を運んで比較してみてください。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ダナン / ベトナム

続いてご紹介するのはベトナムの「ダナン」。実はダナンは最近人気急上昇中のリゾート地。他の海外リゾートに比べて、フライト代が安く済むのはもちろん、現地の物価やホテルも格安なので、お得に贅沢を楽しむことができるんです。

おすすめ:ドラゴン橋

ダナンに行く際必ず訪れたいのが「ドラゴン橋」。全長666mもあるこちらの橋は、とても迫力がありますよね。他の国にはなかなかないデザインで注目を集めています。そんなドラゴンブリッジは、ライトアップやショーも行われているので、訪れる際は要チェックです。

詳細情報

ドラゴン橋 Dragon Bridge

An Hải Tây, Da Nang, Vietnam

3.15 10174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【お得】フライト価格5万円以下の旅

⑤ シンガポール

続いてご紹介するのは「シンガポール」。赤道のほど近くにあるこちらの国では、いつでも夏休み気分を味わえるのがいいところ。一足先にバカンスを楽しんでみてはいかが。ここでは、植物園や動物園、ショッピングにグルメなど、お楽しみコンテンツが盛りだくさんです。

おすすめ:セントーサ島

そんなシンガポールの中で特におすすめしたいのが「セントーサ島」。シンガポールの中でも特に遊ぶスポットが多く集結しているこちらの島は、1日では遊びきれないほどコンテンツが豊富です。「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」はこの島で特に人気なスポットですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する