• はてぶ
  • あとで
「六本木洋食 おはし」「小割烹おはし 六本木」が新規オープン。お得なオープニングフェアも開催!

「六本木洋食 おはし」、「小割烹おはし 六本木」が2020年4月1日(水)より、六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ地下2階にオープンします。2019年にリニューアルオープンしたばかりのハリウッドプラザに新しい飲食店がオープンするということで、六本木エリアは今まで以上にグルメが充実します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「六本木洋食 おはし」「小割烹おはし 六本木」が新規オープン

オープン日:2020年4月1日(水)

2020年4月1日(水)より、東京六本木ヒルズにあるリニューアル間もないエリア、メトロハット/ハリウッドプラザの地下二階に世界に誇る日本食、「和食」と「洋食」を気軽に楽しむことが出来る「六本木洋食 おはし」「小割烹おはし 六本木」が新規オープンします。東京メトロ六本木駅より直結したメトロハット/ハリウッドプラザに開店するので、アクセスも抜群です。
店内はオフィス街でハイセンスな六本木にあわせ、オフィスワーカーのランチや夜の飲み会にも利用できるような雰囲気になっています。同区画内に作られたお店なので当日の気分によって和食か洋食かを選択することができます。日本らしい伝統的な入り口の暖簾をくぐるとエントランスが広がっており、スタッフが案内してくれます。

日本独自の洋食がいただける「六本木洋食 おはし」

実は「洋食」って日本料理の一種、ということをご存知ですか?幕末から明治にかけて西洋化が進んでいく中で日本人好みにアレンジして進化して言ったのがオムライスやとんかつと言った「洋食」なんです。

メニュー例

ohashiの絶品オムライス :1,100円

ハンバーグ:ソースやトッピングによって値段が変わります

炊きたてご飯が美味しい「小割烹おはし 六本木」

続いて紹介する「小割烹おはし 六本木」は、日本人だけでなく健康的なメニューであることから多くの外国人も大好きな和食がいただけます。両店舗ともお米にこだわっており、東北地方のお米をふっくらと炊き上げたご飯を使用しています。特にこちらの「小割烹おはし 六本木」では羽釜で提供されるので見た目もグッドです。

メニュー例

鮭の塩焼き御膳:1,290円

大沼牛と車麩のすき焼き鍋御膳:1,490円

【オープニングフェア】なんと1,000円で自慢の料理を

開催期間:4月1日(水)~4月7日(火)

4月1日(水)~4月7日(火)の期間限定で、オープンニングフェアと称して対象のメニューがなんと税込1,000円で提供されます。対象となるメニューは以下の通りです。これを機会にぜひ足を運んでみてください。

【六本木洋食 おはし】
オムライス、ハンバーグ、月見ハンバーグ、トマトチーズハンバーグ、ハヤシライス、エビドリア、ミックスフライ
【小割烹おはし 六本木】
鯖の塩焼き御膳、鮭の塩焼き御膳、鯖の味噌煮御膳、塩鶏の柚子胡椒焼き御膳、鶏の竜田揚げ御膳

詳細情報

■「六本木洋食 おはし」「小割烹おはし 六本木」
開業日:2020年4月1日(水)
住所:〒106-6190 東京都港区六本木6丁目4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
営業時間:ランチ11:00〜16:00 ディナー16:00〜23:00(フードL.O 22:00、ドリンクL.O 22:30)
定休日:施設に準ずる
アクセス:東京メトロ六本木駅より直結

106-6190 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する