• はてぶ
  • あとで
日本初導入システムにも注目!「スターバックス 高輪ゲートウェイ駅店」オープン

2020年3月14日(土)に開業した新駅”高輪ゲートウェイ駅”に、2020年3月23日(月)、スターバックスが新店舗をオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「スターバックス コーヒー 高輪ゲートウェイ駅店」オープン

オープン日:2020年3月23日(月)

スターバックスコーヒー
2020年3月14日(土)に開業した新駅”高輪ゲートウェイ駅”に、2020年3月23日(月)、スターバックスが新店舗をオープンします。
スターバックスコーヒー
高輪ゲートウェイ駅といえば、最先端のテクノロジーを駆使した駅として、話題ですよね。特に無人のコンビニやAIの駅員さんなど、近未来的な工夫がなされており、東京と世界を結ぶ玄関口を理想にしているのだそう。そんな高輪ゲートウェイに新たにオープンするスターバックスにも魅力がいっぱい詰まっていますよ。

日本初導入の”SMART LOUNGE”

スターバックスコーヒー
こちらは、多様な働き方にフィットする”SMART LOUNGE”。移動中や商談前後などにできた時間に一人で集中して作業に打ち込むことができる空間や、複数人での打ち合わせなどに利用することを想定したビッグテーブルを設置。全席に電源を配置し、wi-fi も完備しています。さらに、モバイルバッテリーのシェアサービスも取り入れ、急な充電不足にも対応します。

快適な仕事空間を提供する”STATION BOOTH”

スターバックスコーヒー
「働く人の“1 秒”を大切に」をコンセプトとした駅ナカシェアオフィス事業の一環として、完全個室のブース型シェアオフィス「STATION BOOTH」を店内に 2 台備えてます。スタバオリジナルデザインのアートな外装も魅力的ですね。

キャッシュレスで、スマートな購買

スターバックスコーヒー
スターバックスカードや交通系電子マネー等でのキャッシュレスによるスピーディーな決済も魅力の一つ。事前に注文決済し、店舗でスムーズに商品を受け取れる「モバイルオーダー&ペイ」を導入することで、時間の有効活用やレジでの待ち時間短縮にもなるんだとか。

”新しい”スターバックスに

スターバックスコーヒー
いかがでしたか?未来的な新駅にふさわしい、このスターバックス。働く人に寄り添ったスペースであると同時に、自然光の心地よいテラス席や、木のぬくもりがふんだんに感じられるデザインでもあります。都会的ながらも温かみを感じる新店舗へ、ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

■スターバックス コーヒー 高輪ゲートウェイ駅店
開店日:2020年3月23日(月)
住所:東京都港区港南2丁目1番220号 JR高輪ゲートウェイ駅 改札外3階
TEL:03-6277-2508
営業時間:7:00~21:00
席数:43席
画像提供元:スターバックスコーヒージャパン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する