とろけるたまごサンドに会いに行こう。逗子「SUNDOWNER」をご紹介

あつあつとろとろなたまごサンド、なぜか無性に食べたくなることってありませんか?この記事では、そんな絶品たまごサンドがいただける「SUNDOWNER(サンダウナー)」を実際に訪れた筆者がご紹介します。たまごグルメ好きの方は必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「SUNDOWNER」ってどこにあるの?

まずは「SUNDOWNER」へのアクセスをご紹介。京浜急行の葉山逗子駅の南口を出て、まっすぐ2分ほど歩いたところにお店があります。JRの逗子駅東口からは、歩いておよそ8分ほどで到着します。建物の2階にあるのですが、一回に看板が出ているので目印です。

行列のできる大人気店

11時オープン、売り切れ次第終了になるので早めに訪れるのがおすすめです。筆者が11時過ぎに訪れたときには、すでに満席。12時前後のお昼時には、建物の1階にまで行列ができることもあるほどの人気店なんです。店内はカウンター席が8席、テーブル席が4席ほどのこじんまりとした雰囲気です。

お待ちかねの絶品たまごグルメ

オムレツサンド

こちらがお待ちかねのSUNDONERのたまごサンド、その名も「オムレツサンド」です。パンからあふれるほど、たまごがたっぷりとつまっています。ボリューミーな逸品ですが、食べやすいので最後まで飽きずに食べられます。あつあつ、とろとろのたまごがたまりません。
オムレツサンドはチーズ、ハムチーズ、ツナメルトなどバリエーション豊か。筆者のおすすめは、最もシンプルなプレーンです。うすく塗られたマスタードがアクセントになっているので食べやすく、たまご本来の美味しさを心ゆくまで堪能することができます。どれにしようか迷ったら、ぜひこちらを注文してみてください。

オムライスも必見

SUNDOWNERを訪れたら、もうひとつ見逃せないメニューが「オムライス」。綺麗に形が整えられたオムライスの上には、その日によって変わるソースがとろりとかけられていて、見た目にもかわいらしいですよね。たまご好きなら、こちらのオムライスも必見です。

たまごサンドに会いに行こう

なんだかたまごサンドがたべたくなってきませんか?そんな方はぜひ、「SUNDOWNER」に足を運んでみてくださいね。絶品たまごサンドがあなたを待っています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

「SUNDOWNER」の詳細情報はこちら

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.65 589

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する