• はてぶ
  • あとで
休日が増えて困ってるあなたへ。今なら空いてるかもしれないおでかけ先LIST

春休みの予定がどんどんなくなって、休みだけが増える一方!どう過ごそうか困っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はそんなあなたにおすすめの、今なら空いているかもしれないおでかけ先LISTをご紹介します。普段なら選ばないところやいつも混雑していて避けてしまうところを是非訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

まず最初にご紹介するのは、「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」です。普段は「東京ドームシティ」に遊びに来た家族連れで賑わっている人気のカフェです。ムーミンの世界が再現された空間が素敵ですよね。
メニューも豊富で、ムーミンの舞台であるフィンランドを感じられるものばかり。いつもとは違う食事を楽しむことが出来そうです。グッズコーナーもあり、フィンランドからの輸入品などを購入することができますよ。(現在同じく東京ドームシティ内にある「アトラクションズ」エリアは臨時休園中です。)

詳細情報

2. 新大久保

続いてご紹介するのは、「新大久保」です。近年K-POPをはじめとした韓国カルチャーの流行により、駅前からメインストリートまで歩くのが困難なほど混雑している流行エリアでしたが、今なら余裕をもってお買い物や食事が楽しめるかもしれません!
新大久保に来たら、サムギョプサルやチキンなど韓国料理を味わいたいですよね。リーズナブルに満腹食べられるお店が立ち並んでいるのでご飯選びに困らないのが魅力です。注目の化粧用品などをチェックするのもお忘れなく。

詳細情報

3. 銀座

続いてご紹介するのは、「銀座」です。言わずと知れた高級地であるこの辺りは、外国人観光客が多く訪れているショッピングスポットですが、今ならのんびりお買い物を楽しめるかもしれません。優雅に”銀ブラ”なんていかがですか?
”銀ブラ”でおすすめなのが、「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。既に銀座の街を代表すると言っても過言ではないほど多くの人から支持されているショッピングスポットです。高級ブランドショップはもちろんですが、6階の「蔦屋書店」は何時間でも過ごすことができます。

詳細情報

4. 東京ディズニーランドホテル

続いてご紹介するのは、「東京ディズニーランドホテル」です。現在「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」は臨時休園中ですが、近隣の宿泊施設は営業しています(一部施設の制限あり)。ホテルでも十分に夢の国気分を楽しめますよ。
どの客室も現実世界を忘れて過ごせるようなロマンチックな雰囲気。中でもキャラクターをテーマにした客室はとってもカラフルで思わずテンションが上がるはずです。なかなか手の出しづらい憧れのホテルもこんな時こそ満喫できるのではないでしょうか。

詳細情報

4.15 50932

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 浅草寺

続いてご紹介するのは、「浅草寺」です。国内外から多くの人々が訪れる東京を代表する観光スポットの1つですが、今なら余裕を持って観光できるかもしれません。ゆっくりと境内を散策すれば、普段の混雑の中では気づけなかったような発見があるはずです。
「浅草寺」に来たら外せないのが「仲見世通り」を楽しむこと。日本人の口にぴったりな和菓子や抹茶スイーツなどを味わうことができます。混雑していなくとも、何かいただく際には周りの方の迷惑にならないようにお気を付けください。

詳細情報

6. ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング

続いてご紹介するのは、「ヒルトン東京お台場」のレストラン「シースケープ テラス・ダイニング」です。季節に合わせたスイーツビュッフェが大人気!デコレーションも可愛らしく、思わずテンションが上がるはず。上品で開放的な空間も素敵です。
休みはなかなか会えていなかった友人と会えるチャンスでもありますよね。せっかく久しぶりに会えるのなら、少しだけ特別感のあるところにしませんか?可愛いスイーツが会話を盛り上げてくれるはずですよ。お腹いっぱいいただきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する