水平線を望む秘境宿。三重県・鳥羽にある「御宿 The Earth」が素晴らし過ぎた

三重県鳥羽市にある「御宿 The Earth(ジ・アース)」という宿を知っていますか?この宿は太平洋を望む秘境にある知る人ぞ知る絶景宿としてひそかに人気なんです。今回は筆者が実際にこの宿に泊まってきたので、その魅力をたっぷりとご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いざ、秘境宿へ。

秘境宿というだけあって、御宿The Earthはアクセスはあまり良くありません。公共交通機関で行く場合は鳥羽駅から送迎バスが出ています。かなり急な山道を登ったり降りたりして約40分。突如、海の上に大きな宿が見えます。それが今回泊まる「御宿The Earth」。まさに秘境といったロケーションで、到着する前からワクワクしてきました。

いきなりラウンジから絶景が!

バスが到着すると、すぐにラウンジに案内していただきます。すると、ガラス張りの窓から海が広がる絶景が!近くに何もない究極のロケーションのため、水平線をはっきりと見渡すことができます。到着してすぐに筆者はこの絶景に感動してしまいました。
チェックインの手続き中に、ウェルカムドリンクとしてシャンパンをいただきました。海を見ながら飲むシャンパンは最高!このラウンジには本や雑誌が置いてあり、コーヒーやジュースを無料でいただけるので、宿泊中何度も訪れてくつろげます。また、夜はバーとして利用でき、格別の雰囲気でお酒が楽しめますよ。

お部屋からの景色が素晴らしすぎる

チェックインを終えたらいよいよ今回宿泊する客室へ。今回私たちが泊まったのは「フォレスト スイート」というお部屋。お部屋の窓からも海を綺麗に見渡すことができ、こんな絶景のお部屋に泊まれることに感動しっぱなしでした。
ベッドに寝転びながら水平線を眺めるのは贅沢すぎるひととき。ベッドはもちろんフカフカで、上質な眠りを誘ってくれます。ベランダからも海が見渡せるので、絶景を独り占めしたような気分が味わえますよ。

絶景を眺めながら入る露天風呂

そして客室には海を眺めながら入れる露天風呂が。絶景を眺めながら入る露天風呂は極楽と言っても過言ではありません。また、大浴場にはパノラマで海を眺めながら入れる温泉があり、まるで海の中にいるかように贅沢な景色を眺めながら寛げました。

展望台からは360度海が見渡せる

ラウンジと客室で素晴らしい絶景を見てきましたが、The Earthの絶景ポイントはそこだけではありません。なんと360度絶景を見渡せる展望台があるんです。展望台からは少し丸みを帯びた水平線を綺麗に見渡すことができ、地球が丸いことを実感できました。
展望台には海を見渡しながら寛げるデッキチェアもあるので、海を見ながら思う存分のんびりと過ごせますよ。また、夜になると展望台からは美しい星空を見ることも。周りに建物がほとんどないため、満点の星空を眺めることができ、こちらも感動するほどの美しさでした。

最高の食材を使ったディナーに舌鼓

いよいよお待ちかねのディナーの時間。The Earth では地元伊勢志摩の食材をはじめとして最高品質の食材を使った季節の和食コースをいただけます。また、上質なワインを多数取り揃えていて、和食とワインの素晴らしいマリアージュを楽しめます。筆者も赤ワインを注文したのですが、和食の味を引き立てるような豊潤な香りが素晴らしく、感動的な美味しさでした。
ディナーは全て素晴らしかったのですが、その中でも感動的に美味しかったのがアワビと、和牛のローストビーフ。アワビは歯応えがしっかりとあり、噛めば噛むほど旨味が口中に広がる幸せすぎる逸品でした。また、和牛のローストビーフは、ローストビーフとは思えないほどの柔らかい食感で、食材の良さを存分に感じられました。

朝は日の出と共に最高の寝ざめを。

夕食後は展望台から星を眺めたり、ラウンジで寛いだりと贅沢な時間を過ごして眠りに着きます。そして朝は日の出を見るために頑張って早起き。私が宿泊した日は若干曇ってはいたものの、海に浮かぶ真っ赤な太陽を見ることができ、これもまた感動的な絶景でした。
太陽が昇ってくるとオレンジ色の光が海を照らし出し、神々しい景色に。この素晴らしい景色はラウンジから眺めることもできます。朝日を眺めながらラウンジで飲むコーヒーは格別の美味しさ。

朝食ももちろん最高

いよいよ宿泊も終盤。朝ごはんをいただきます。朝食会場は夕食の時と同じでしたが、明るい時間帯のため海を見渡しながら朝食がいただけました。朝食も一品一品にこだわりが感じられ、どれも素晴らしい美味しさでした。
特に御釜で炊いたご飯が感動的に美味しく、思わずおかわりしてしまいます。朝食後はラウンジでデザートをいただき、こちらも絶品。朝食後もラウンジでゆっくりと過ごし、チェックアウトまでの時間を堪能し尽くしました。

御宿 The Earth に泊まろう

いかがでしたか?今回は、鳥羽にある絶景宿「御宿 The Earth」の魅力を存分にお伝えしました。筆者が今まで泊まった宿の中でもかなり素晴らしい宿だったので、是非みなさんも泊まってみて下さいね。感動の絶景の中に宿泊できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

御宿 The Earth

三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

3.51 5228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する