大人女子におすすめ!ちょっとオシャレな都内のカレー専門店15選

今、"スパイスカレーブーム"が来てるって知っていましたか?ナンではなくお米で食べ、刺激的ながらも食材の旨味を感じられるとスパイスカレーが大人気なんです!カレーって子供が食べるイメージがあるかも知れませんが、実はそんなことないんです!野菜や肉をバランス良く食べられる、まさに女性が大好きなヘルシーフードなんです!なので、今回はそんなオトナ女子にオススメしたい、ちょっとオシャレな都内のカレー専門店15選をご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Suage / 渋谷

はじめにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩1分の場所にある「Suage(スアゲ)」です。北海道で大人気のスープカレー専門店が、2019年5月に東京に初上陸しました。北海道のお肉や野菜の旨味をそのまま活かしたスープカレーは絶品です。
こちらのお店では、カレーの種類はもちろんのこと、ベースとなるスープの味から、辛さ、ご飯の量、トッピングまで数種類の中から好きなものを選ぶことができます。食べ応えのあるゴロゴロとした具材で、栄養たっぷり!お腹いっぱい、大満足すること間違いなしです。

詳細情報

Suage渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-22-11 渋谷フランセ奥野ビル B1階

3.60 1668
札幌スープカレーを渋谷で

【Suage】 渋谷駅から徒歩2分ほど。 札幌スープカレーの専門店です。 2007年に札幌で創業し、現在は札幌と東京に10店舗弱展開しています。 以前北海道旅行でSuageさんに伺った際スープカレーの美味しさに魅了され、渋谷店にも訪れてみました。 店内はおしゃれで1人でも入りやすいこじんまりとした空間。 10種類ほどのスープカレーのメニューの中から、ちょっと贅沢カレーを注文しました。 スープに魚介のテイストを加えたり、辛さのレベルやご飯の量を選択したりすることができます。 その名の通り、具沢山でちょっと贅沢なカレーが運ばれてきました。角煮、知床鶏、数種類の野菜やきのこ、ゆで卵などがトッピングされています。 スープは長時間炒めた玉ねぎをベースに、鶏ガラの旨味やトマトの酸味を加えたクセのないあっさりとしたスープです。スパイスで深みがあり、じんわり辛さが効いてきます。 野菜は店名通り素揚げされていて旨味が凝縮しています。特に道産のインカのめざめが栗のようにほくほくと甘くて美味しいです。 パリパリの知床鶏と柔らかい角煮の脂がスープに溶け込んでコクが出ています。 北海道に行かずして美味しいスープカレーを味わえるのがいいですね。 スパイスで身体も温まる冬にぴったりのお店です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“結構カレー食べてるけどSuageの安定感は半端じゃない”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩3分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 パリパリ知床どりと野菜カレー 1,430円 チーズon the ライス 100円 【概要】 渋谷駅前にある『Suage 渋谷店』 北海道で人気のスープカレーのお店、北海道で5店舗、東京都で3店舗を運営されています。 自分は職場が渋谷なのでかれこれ10回くらいは訪問しておりかなりお世話になっています!w 数々のカレーを食べてきているつもりだが、スープカレーというジャンルの中では群を抜いていると感じています。 【レポ】 ☆パリパリ知床どりと野菜カレー 1,430円 スープとスパイスを選択可能ですが、いつも「Suageスープ・大辛」で注文してます! そこまで辛くないので辛いもの好きが大辛以上で問題ないかと思います。 そして具材。知床鶏モモ、インカのめざめ、人参、かぼちゃ、ナス、水菜、ゆで卵、マイタケ、ピーマン、と最強な打線。 1番〜9番まで切れ目のない打線です。素揚げされててスープとの相性も抜群で本当に美味です。 【選択可】 スープ(Suageスープ、イカ黒、エビ赤) スパイス(甘口、ピリ辛、中辛、辛口、大辛、超辛) ご馳走様でした!

2. Kenick curry / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷から歩いてすぐの場所にある「Kenick Curry(ケニックカレー)」です。2020年3月、間借り営業から独立し、渋谷駅すぐの場所にリニューアルオープンしました。小麦粉と水を一切使わない、無水カレーをいただけるお店です。
大人気店なので、ランチ時には行列ができてしまうほどです。とってもヘルシーなのに食べ応えもあって、女性が大好きなアボカドや炙りチーズ、トロトロの温泉卵、パクチーなどのトッピングも豊富なので、ぜひ行っていただきたいです!口コミから広がり、間借りから渋谷のど真ん中にお店を構えるまでの、超実力派カレー専門店です。

詳細情報

ケニックカレー

東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4階

3.61 1068
“ケニックカレーうますぎ。激推しです。”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩8分 【来店時間】 水曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000〜2,000円 【支払い方法】 カード可 電子マネー可 【注文内容】 ケニックカレー 1100円 【概要】 数々のテレビや雑誌などで紹介されて有名になっているスパイスカレーの専門店「ケニックカレー」 場所は雑居ビル内の目立たないところになりますが、店内は明るくPOPな感じ。若者中心に多くの方が食事をされていました! ちなみに、店名の由来は、店主の名前から「健一」→「ケンイチ」→「ケニック」らしいです!w 以下、よきエピソード。 「ケニックカレーは、店主ケニックが自宅にて友人たちに振舞っていたカレーが原点です。 ベースは、大学の頃に先輩に教わった、とあるカフェのレシピからですが、それから15年以上経ち、 沢山のプロの先輩方や友人のアドバイスや様々な試行錯誤と経験を経て、今や全く別の完全オリジナルのキーマカレーとなりました。 …..続きは以下URL」 https://kenickcurry.com/ 【レポ】 ☆ケニックカレー 1100円 キーマカレーとターメリックライスのシンプルな一品。 100円トッピング1つ無料で「炙りチーズ」を選択。 キーマカレーは挽肉と香辛料の相性抜群。個人的にはかなりタイプの味。ライスはやっぱりターメリックライスがおいしい。 定期的に通わせていただくことが確定しております。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

辛いのは苦手だけどスパイスを楽しみたいという人に打ってつけ

キーマカレー× 魯肉飯の組み合わせの元祖。元々はプロダクトのデザインや雑貨のディレクションを個人で手掛けていた店主が間借りでカレーを提供していたのがきっかけ。「マツコの知らない世界」の間借りカレー特集で紹介されて以降はすっかり人気店に。バンドマンなどがラジオでよく紹介するお店でもある。魯肉飯は店主が台湾で野宿していたときに現地で教わったんだとか。 ◆場所 渋谷駅から徒歩4分 ◆営業時間 [平日] 【ランチ】 11:30 ~ 16:00(L.O. 15:00) 【ディナー】18:00〜23:00(L.O. 22:30) [土・日・祝日] 11:30~21:00(L.O. 20:30) ◆定休日 月曜日 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【ケニックカレー× 魯肉飯】(¥1400)を注文。 ケニックカレーではメインメニューを頼むと100円のトッピングを1つ無料で追加できる。 今回は炙りチーズをチョイス。 店内に立ち込めるスパイスの香りに浸りつつ、魯肉飯をひとくち。甘めで優しい味わい。青菜の塩っけが豚バラ肉の旨みをさらに引き出す。 舌がひりっとするスパイスいっぱいのキーマカカレーながら辛くない。とろりとしたチーズがキーマを形容してくれるのはもちろん、辛さではなく“スパイス感”を豊満に感じられるので、『辛いのは苦手だけどスパイスを楽しみたい』という人に打ってつけ。 平日は遅くまで営業しているのも魅力的なお店でした。

3. Mikazuki Curry Samurai. / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢から徒歩7分の場所にある「Mikazuki Curry Samurai.(ミカヅキカレーサムライ)」です。カレールゥを、お皿に三日月のかたちに盛られているのが店名の由来です。鶏ガラと香味野菜がベースとなるルゥは、旨味たっぷりスパイシーな味わいです。
"野菜を食べる"がコンセプトのカレー専門店。じっくり煮込まれた、彩り豊かなゴロゴロ野菜が、お皿を綺麗に彩っています。また、野菜だけでなくお肉たちもホロホロで柔らかく煮込まれています。バランスのとれた、女性が喜ぶ一皿です。

詳細情報

Mikazuki Curry Samurai

東京都世田谷区北沢3-34-2

3.50 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. SPICE SPACE UGAYA / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草駅から歩いてすぐの場所にある「SPICE SPACE UGAYA(スパイススペースウガヤ)」です。こちらも2年ほど前に、間借り営業から独立したカレー専門店です。30種類以上のスパイスを使用したカレールゥは、男性女性問わずカレー通に大人気です。
大通りから少し路地を入った場所に、こじんまりしたお店です。名物は、2種類のカレーを両方楽しめる『あいがけカレー』です。またちょっと本格的すぎるスパイスカレーは苦手かも…と思っている方も大丈夫!隠し味に日本の出汁を使用しているので、どこか懐かしく食べやすい味わいです。

詳細情報

SPICE SPACE UGAYA

東京都台東区浅草5-23−7

3.49 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Rojiura Curry Samurai. / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩8分の場所にある「Rojiura Curry Samurai.(ロジウラカレーサムライ)」です。ゴロゴロ野菜たっぷりのスープカレーの専門店で、落ち着いた店内は女性同士のランチにはぴったりの場所だと思います。
人気メニューは、『チキンと1日分の野菜20品目』です。1日分の野菜を摂取するというのは、なかなか難しいです。でもこちらのお店に行けば、美味しく食べることができちゃいます!お好みでチキンの焼き方をパリパリか柔らかめも選ぶことができます。自分好みのカレーをオーダーすることができます。

詳細情報

6. 薬膳スープカレー Shania / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約11分の場所にある「薬膳スープカレー shinia(シャナイア)」です。お店こだわりのオリジナルスパイスと生薬が効いた薬膳スープカレーが、女性に大人気。オープン前から整理券が配られるほどの、行列の絶えないお店です。
隠れ家中の隠れ家的な場所にあるにも関わらず、オープン当初から人気が絶えません。特に女性人気のメニューは『海老のスープカレー』です。海老の香りとスパイスの香りが食欲をそそります。丁寧に時間をかけてつくられた薬膳スープカレー、女性には嬉しい効果ばかりなのではないでしょうか。

詳細情報

薬膳スープカレー シャナイア

東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと

3.04 262
“目黒の絶品薬膳スープーカレーを食す♪”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩10分 【来店時間】 木曜日、11時半頃 【用途】 ランチ 【定休日】 日曜、月曜 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 【こんな人にオススメ】 目黒/恵比寿駅周辺でランチ/ディナー処を探している 目黒/恵比寿駅周辺でカレー屋さんを探している 美味しいスープカレー屋さんに行きたい 【概要】 絶品薬膳スープカレーのお店『薬膳スープカレー・シャナイア』 オリジナルスパイスと生薬が効いた薬膳スープカレーが食べられるということで目黒で話題のお店です! 外観は”本当にお店ですか?”というビジュアルなのですが、内観はネコのモチーフで可愛らしく彩られた空間でお洒落隠れ家的! さらにカレーの種類が複数あること、トッピングなども自由に組み合わせを変えれること、から色々な味を楽しむことができます♪ 【レポ】 ☆チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 ①人気No.1:チキンと野菜のスープカレー ②人気No.2:チキンと揚げブロのスープカレー 私「人気」というワードに弱いのですが、ブロッコリーを食べたい気持ちが強いことから、今回②を攻めさせていただきました!w ちなみに注文はタッチパネルで行うのですが、トッピング・辛さ・ライスまで注文時に細かく指定可能! 今回、トッピングなし、3辛(辛口)、ターメリックライスを選択いたしました♪ いざ実食してみて印象に残ったポイントは2点。 ①チキンの旨味と柔らかさ スプーンで切れるほどの柔らい骨付きチキンは旨味たっぷり!という前評判だったのですが、期待を裏切りませんでした!w ほろほろすぎて「煮込みすぎだろ」と久しぶりに小言が出ました。 ②安定のターメリックライス 北海道産”ふっくりんこ”というお米を使用しているとのこと!甘味があり、しっかりとした食感。 やっぱりターメリックライスのスープカレー屋さん、好きです★ ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する