「おすすめのお店は?」に答えられない人へ。知っておきたい東京ランチまとめ

東京には新しいお店が増え続け、結局いつも行くところはワンパターン。なんてことありませんか?そこで今回は、ここに行ったら間違いない、誰かに紹介したくなる都内ランチを10選ご紹介いたします!デートでも一人でもオススメのお店に行ってみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ARMS / 代々木公園

まず最初にご紹介するのは、代々木公園のすぐ近く「ARMS」です。店内は、アンティーク調のインテリアで、アメリカのバーガーショップに来たかのような雰囲気です。肉厚でジューシーなパティが入っていながらも、たっぷりと野菜が入っているので、罪悪感なく食べられますね。
こちらでいただきたいのは、ほうれん草のソテーが溢れるほど入っている「ポパイバーガー」です。しつこくない味わいなので、最後まで飽きることなく頂けます。代々木公園まで徒歩5分で行けるので、テイクアウトしてピクニックすることもできますね。

詳細情報

アームズ

東京都渋谷区代々木5-64-7

3.72 944
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 喫茶YOU / 銀座

続いてご紹介するのは銀座にある「喫茶YOU」です。1970年創業で老舗の店内は、昭和レトロで落ち着く雰囲気です。こちらでいただきたいのは、ふわトロの絶品「オムライス」です。スプーンを入れるとトロッとした卵が溢れ出し、卵もケチャップライスもシンプルながら、病みつきになる味わいです。
オムライスの他に、喫茶店に行ったら食べたいナポリタンや、これまたふわトロの卵サンドも大人気で、何度も通いたくなる味わいです。抜群の雰囲気と、長年愛されてきたオムライスを食べに行きませんか?

詳細情報

3. らーめん鴨to葱 / 上野

続いてご紹介するのは、上野にある「らーめん鴨to葱」です。こちらでは、行列必至の大人気メニュー「鴨らーめん」が頂けます。鴨のだしがたっぷりと出た味わい深いスープに、ジューシーな鴨肉は柔らかく、上品なラーメンです。
ねぎは3種類から選ぶことができ、だしがしっかりと出ていながらもあっさりしているので、最後までスープを飲み干せてしまいそうですね。セットで頼むことができる、「鴨ねぎ親子丼」はラーメンのスープによく合います。こだわり抜かれたラーメンを食べに行きませんか?

詳細情報

4. 海鮮処 向井 / 日暮里

続いてご紹介するのは、日暮里にある「海鮮処 向井」です。こちらではランチメニュー名物の「海宝丼」が頂けます。マグロの希少部位とされる脳天に、イクラやウニといった贅沢すぎる海鮮丼になっています。
ご飯は白米か雑穀米か選ぶことができ、お酢も選べるので自分好みの海鮮丼ができちゃいます。さらに、他では珍しい脳天だけを使った舌触りなめらかな「脳天丼」も大人気です。見た目も鮮やかで、フォトジェニックな海鮮丼を食べに行ってはどうですか?

詳細情報

海鮮処向井 ※移転

東京都荒川区日暮里2-25-1 日暮里ステーションガーデンタワー 3階

写真を投稿する
3.04 00

5. &sandwich. / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「&sandwich.」です。大きな窓で開放感のある店内で頂けるのは、ボリューム満点のサンドウィッチです。彩が鮮やかで、まるでサラダを食べているかのような歯ごたえなので、ランチとしてしっかり満たされるサンドウィッチになっています。
サンドウィッチの定番とも言えるBLTサンドが人気メニューで、手作りドレッシングと新鮮な旬の野菜がよく合います。食べ応え抜群なので、女性だけでなく男性も納得して頂けます。フォトジェニックなサンドイッチを食べに行きませんか?

詳細情報

&sandwich.

東京都新宿区新宿1-5-7 スキラ御苑 1階

3.33 336
🌟【📍新宿御苑前】リピートしたい!!絶品サンドイッチ

新宿御苑の目の前にある、ボリューム満点で萌え断なサンドイッチ屋さん🥪💓
メニューが15種類以上でたくさんあるから迷う😑💭
注文したのは野菜たっぷりのサンドイッチ🥬
ドレッシングはマイルドとスパイシーのミックス!
野菜だけだと物足りないかなぁって思ったけど、野菜の量が本当に多いし、ドレッシングの味がしっかりしてるから肉や魚がなくても十分満足できた!!☺️🌈
ちなみに、パン生地は超薄目!
サンドイッチにしては珍しい👀
香ばしくてサクサクで軽い食感だから、本当に野菜だけをメインに食べられてヘルシー🌿
ここまた行きたいなぁって思った!
ひとつ言うと、かなり断面が厚いから食べずらいっていうのはある🥺
けど美味しくて満足感あるから問題なし!
店内やテラス席がちょっと狭め。
テイクアウトをして新宿御苑でピクニックをするのもおすすめ🥪
ヴィーガンメニューもあるよ!
モーニングからやってるから、早起きした日にもおすすめ☀
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎【限定5食】やさいのサンドイッチ 1,518円
︎︎︎︎︎︎☑︎オーツミルクラテ 495円(セット価格)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. NAPOLIMANIA / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「NAPOLIMANIA」です。店内は、本場イタリアのような白を基調としてオシャレで、落ち着ける空間になっています。雰囲気の良い、こちらでいただきたいのが、石釜で焼き上げた本格ピザです。
程よい厚さで、モチっと噛みごたえのある生地はリピーター続出の美味しさです。ランチタイムでは、定番のマルゲリータにシンプルなマリナーラはもちろん、こだわりの詰まった本日のピザから選ぶことができ、さらにコーヒーがついて1000円で頂けます。本格派のピザをお得に食べに行きませんか?

詳細情報

tabelogで見る

NAPOLIMANIA

東京都渋谷区渋谷2-7-13

3.57 567
今回は本格イタリアンを堪能!!

ナポリ人の元オーナーが「ナポリで食べている料理を味わってもらいたい」という想いでオープン☺️ 店内もイタリアっぽい陽気さを感じるw   〈メニュー〉 ナポリマニアコース ・一口のお楽しみ (スモーク鯖とクリームチーズのガレット) ・三浦野菜のサラダと鮮魚のカルパッチョ ・おすすめ前菜の5種盛り合わせ ・パスタ (ヤリイカのレモンクリーム アマルフィ風) ・旬の鮮魚のソテー地中海風ソース ・和牛のタリアータ熟成のバルサミコソース ・自家製パン ・デザート盛り合わせ ・コーヒー   お店自慢のフルコースはパスタとお肉料理を選ぶことができる♪   パスタは濃厚なソースとの絡みが絶品😋 終始大満足のコース内容‼️   ボリューム満点でお腹もいっぱいw   ランチは石窯で焼き上げる本場のナポリピッツァが人気みたい! 今度はパリパリのモチモチのピッツァ食べてみたいな☺️   ご馳走様でした✨ . -------------------------------------------------------------------- 最後まで口コミ投稿を見ていただきありがとうございます✨ 皆さんの美味しいご飯や素敵な場所を探すきっかけになれば幸いです☺️ いいね!、コメント頂けると励みになります♪ 今後とも参考になるレビューを目指して頑張りますので、ご支援よろしくお願いします🙇‍♂️ --------------------------------------------------------------------

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

-旬の食材を使った贅沢なコースを渋谷で-

◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 渋谷駅から徒歩9分 営業時間 11:30~14:00,17:30~21:30 (土日11:30~14:00,17:30~21:00) おすすめ ナポリマニアコース ¥10,000 ▶︎一口のお楽しみ ▶︎三浦野菜のサラダと鮮魚のカルパッチョ ▶︎おすすめ前菜の5種盛り合わせ ▶︎パスタ ▶︎旬の鮮魚のソテー 地中海風ソース ▶︎和牛のタリアータ 熟成のバルサミコソース又は 本日のお肉料理 ▶︎自家製パン ▶︎デザート盛り合わせ(コーヒー又は紅茶付き) ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 渋谷駅から宮益坂の方面を登っていくとたどり着く「ナポリマニア」 ここでは、パスタや肉・魚を使った料理をはじめ、8種類の料理が提供される贅沢なコースを味わうことができます✨ 季節に合ったコースが提供されるため、行く時期によって多少食材やメニューの変化はあるみたいですが、旬の食材を使ったコースが楽しめるのはオススメです♪ それぞれの料理について、店員さんが説明してくださったり、 毎回カトラリーが変わるのも料理に対するこだわりを感じました! 運ばれてくる料理は盛り付けだけでなく、お皿もカラフルでおしゃれなものがたくさん!! お友達と行ったり、大切な人と有意義な時間を過ごしたい人にはぴったりのお店です。

【渋谷】”ナポリマニア” 渋谷駅と表参道駅のちょうど間、青学のすぐ近くにある本場ナポリの味を楽しめるイタリアンレストラン。カウンター席とテーブル席はかなり多めです。 この日いただいたのは5500円のMenu Italian。ピザとパスタが楽しめるコースです。 前菜3種は生ハム水牛モッツァレラやスモークした鯖など、オリーブオイルが効いておりわかりやすい美味しさ!これはワインが飲みたくなってしまいます。 パスタは2種類から選べましたがやはり王道のトマトベースのパスタが食べたかったので”プッタネスカ”をいただきました。 シンプルですが絶品。唐辛子のキリッとした後味で引き締まり食欲をそそります。 ピザもやはり初めてでしたので王道のマルゲリータをいただきました。 まるで飲めるようなピザ。生地はかなり薄めです。石窯ならではの香ばしさでモッチモチ。 食べきれなかった分は持ち帰らせてくれましたが、冷めても美味しかった! ランチであれば1000円台〜とよりリーズナブルに楽しめます! こういうお店は女子会なんかにぴったりだろうなあ〜 おすすめです!! 【Menu Italian】 •一日のお楽しみ •おすすめ前菜の3種盛り合わせ •スパゲッティ プッタネスカ •マルゲリータ •本日のデザート(パンナコッタ) •コーヒー

7. レッドロック / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿にある「レッドロック」です。ランチタイムには行列必死のこちらのお店でいただきたいのが、大人気メニューの「ローストビーフ丼」です。見た目も美しいローストビーフ丼は、ボリューム満点で飽きない味付けで最後まで楽しめます。
柔らかい赤身のお肉は、濃厚な卵黄と、さっぱりとした特製ヨーグルトソースとよく絡み、癖になる味わいです。ローストビーフ丼以外にも、ロコモコ丼や、ステーキ丼もあるのでがっつりお肉料理を頂きたい方におすすめです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する