学生を終えたあの人に。【予算別】現役大学生が選んだもらって嬉しいプレゼント12選

いよいよ春が来て、卒業シーズンですね。学生生活を終え、晴れて社会人デビューするあの人に向けて、センス抜群のプレゼントを贈りませんか?今回は、現役の大学生が実際にお店に行って厳選した商品を【予算別】にご紹介していきます。手軽なものからちゃんとしたものまで、相手にあったプレゼントを選んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

予算500円以下〜5000円まで!

様々な用途に使い分けられるよう、下は500円以下で揃えられるものから、上は5000円以内のものまで厳選して見ました!ほんの気持ちのプレゼントや大人数にあげるとき、または大切な恋人や友達などにあげるとき、様々な場合に合わせ、プレゼントを選んで見てください。

予算:〜5000円

1. Dior アディクト リップ マキシマイザー

まずは超王道、もらって嬉しくない女子はいない!というほど人気の「ディオール アディクト リップマキシマイザー」です。無色のリップで、塗った時に感じるピリッとした感覚が癖になります。唇にボリュームを持たせることができる、定番のコスメアイテムです。

詳細情報

予算:〜3000円

2. product ヘアシャインセラム

ヘアケア用品として今大注目のブランド「プロダクト」。青いラベルが可愛く、かつワックスやオイルなどその質の良さが大変人気の商品です。今回オススメするのは、こちらの「ヘアシャインセラム」。洗い流さないトリートメントとして利用でき、髪の毛がツヤッツヤになります。

詳細情報

3. WELEDA UVプロテクションサンスクリーンローション

植物由来の身体にも環境にも優しいコスメブランドとして人気の「ヴェレダ」。LOFT(ロフト)やPLAZA(プラザ)などで販売されています。その中でもプレゼントにオススメなのが、こちらの「UV ローション」。エーデルワイスの香りがして、お肌を優しく守ってくれます。身体に優しいので、使う人を選ばないのも嬉しいポイント。

詳細情報

4. フェイシャルホットトリートメント

顔のむくみなどに悩む20代前半の女子にとって、ちょっといいフェイシャルマッサージ器はとってもありがたいもの。こちらの「フェイシャルホットトリートメント」は、ヘッド部分が温まり気になる小じわや顔のむくみを改善してくれます。コンパクトサイズで持ち運びにも便利なのが嬉しいですね。

詳細情報

5. アルガンオイル

美容に気を使う若い女子たちにとって、自然由来のオイルは嬉しいもの。ロフトで見つけた「アルガンオイル」は、小さいサイズながらも質の良いモロッコ産のものです。美容液として利用したり、乾燥が気になる全身に利用したり、その万能さも魅力の一つ。「質の良いもの」で選ぶなら、これがオススメです。

詳細情報

6. ELECOM ワイヤレス充電器

コスメばかりではなく、スタイリッシュなスマホグッズをプレゼントするのはいかが?ELECOMの「ワイヤレス充電器」は、スマホを上に置くだけで充電ができてしまう優れもの。部屋に一つあれば、簡単に充電することができとっても便利ですよね。カラーバリエーションもあるので、相手に合わせて色を選んでみて。

詳細情報

予算:〜2000円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する