• はてぶ
  • あとで
体重40kg台の私が教える、東京でおすすめのヘルシーグルメ店LIST

「食べたいけど、痩せたい」女子の多くの皆さんが抱える悩みの1つではないでしょうか。そこでこの記事では、万年ダイエッターの筆者がおすすめする東京都内のお店をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ALOHA SALADS / 六本木 他

まず最初にご紹介する「ALOHA SALADS(アロハサラダ)」は、ハワイ・カイルア発祥のサラダ専門店。新鮮な素材を使用した美味しくて美しいサラダが大人気で、地元ハワイの方からも高い支持を集め続けています。東京都内では、六本木と丸の内に店舗があります。
こちらのお店で大人気なのが、「シグネチャーサラダ」。グルテンフリーパスタ、雑穀玄米など4種類のなかからベースを選んで、サラダの具材やサイズをチョイスします。お好みでトッピングを追加することもでき、自分好みにカスタマイズできますよ。こちらのお店のサラダは、自分で選んで作るから満足感が高いんです。

詳細情報

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 1階

3.05 01

2. Mr. Farmer / 表参道 他

続いて2番目にご紹介するのは、「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」です。こちらは東京都内の表参道、駒沢、六本木、新宿、日比谷に店舗をかまえる大人気店。「美と健康は食事から」をテーマにしたお野菜カフェで、ダイエット中の方なら一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
季節の野菜がたっぷり入ったサラダボウルが、こちらのお店のおすすめメニューです。駅からのアクセスがよく便利な場所にありながら、テラス席や店内の植物など都会の中心にいるのを忘れてしまいそうな雰囲気もこちらのお店の魅力のひとつ。おしゃれな店内でサラダを楽しんで、ダイエットのモチベーションをあげましょう。

詳細情報

3. GREEN BROTHERS / 麻布十番 他

続いて3番目にご紹介するのは「GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)」。こちらも、東京都内で大人気のサラダボウル専門店です。麻布十番、恵比寿、大手町、青山一丁目など、東京都内に数多くの店舗をかまえています。
こちらは青山一丁目店の店内の様子ですが、おしゃれなネオンが印象的。色鮮やかなサラダのメニューと一緒に写真を撮れば、フォトジェニックな写真をカメラにおさめることもできそうです。季節限定のメニューや、他のお店や自宅では食べることができないような珍しい食材を使用したメニューは充実していますよ。

詳細情報

東京都港区北青山1-2-3青山ビル1階

3.04 09

4. 農家の台所 / 銀座 他

続いて4番目にご紹介する「農家の台所」は、日本全国から届く美味しい野菜や果物を楽しめるレストラン。有機野菜、無農薬野菜など体に優しい野菜のほか、あまり市場に出回らない珍しい野菜を楽しむこともできるんだとか。東京都内の銀座、新宿三丁目、立川に店舗があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する