• はてぶ
  • あとで
【終了】天守閣×桜で歴史ある春を感じる。愛媛県・松山城にて桜が見ごろ

愛媛県松山城にて、桜が見ごろを迎えます。観光名所としても有名な松山城。実は、「現存12天守」のうちのひとつで、日本で12か所しか残っていない天守を持つ城郭の一つなんだそう。日本の100名城に選ばれるほど由緒あるお城なんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細や詳しい開花情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

松山城の桜が見ごろ

見ごろ:3月下旬~4月上旬

愛媛県松山城にて、桜が見ごろを迎えます。観光名所としても有名な松山城。実は、「現存12天守」のうちのひとつで、日本で12か所しか残っていない天守を持つ城郭の一つなんだそう。日本の100名城に選ばれるほど由緒あるお城なんですよ。
そんな松山城では、3月下旬~4月上旬にかけて、桜が見ごろを迎えています。荘厳な天守閣を彩る桜は圧巻ですよね。また、2020年3月20日(金)~4月15日(水)の期間は、夜間ライトアップも実施されるそう。幻想的な夜桜を楽しんでみては?
いかがでしたか?日本で12か所にしか現存していない天守閣と、満開の桜のコラボレーションにほれぼれすること間違いなし!ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細や詳しい開花情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

見ごろ:3月下旬~4月上旬

■ライトアップ
開催期間:2020年3月20日(金)~4月15日(水)
点灯時間:18:00~20:50(本丸広場閉門21:00)
場所:本丸広場内
  • 愛媛県松山市丸之内1 松山城
  • 0899214873

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する