留学生が選ぶ、"コーヒーの街"メルボルンで絶対に行くべきコーヒー屋さん10選

メルボルンといえば、コーヒーの街で有名ですよね。カフェで注文する際、一番初めに「なにかコーヒー飲まれますか?」と絶対にきかれるほど、愛されているコーヒー。そんなメルボルンで、留学した筆者がおすすめしたいコーヒー屋さんを10店紹介します。これをみてすてきなコーヒー出会ってくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Patricia Coffee Brewers

1つ目は、「Patricia Coffee Brewers」。Melbourne Central駅から徒歩12分ほどで裏路地にあるこのコーヒー店は、朝から現地の人たちでにぎわっています。お店自体は小さいのですが、多くの人が外でコーヒーを楽しんでいます。
店内にはパンやカヌレなどが少しおいてあり、全体的にピンクでまとめられた小物が多いので、とてもかわいいんです。いわゆるフォトジェニックなスポットですよ。カフェラテは、苦みがなく飲みやすく、ロングブラックも、すっぱさがなく飲みやすいです。

詳細情報

② Brother Baba Budan

「Brother Baba Budan」はMelbourne Central駅から徒歩7分ほどで行けます。こちらは天井からイスがぶらさがっているのが有名で、観光客もよく訪れる定番スポットです。このお店も店内はやや狭いので、テイクアウトもおすすめですよ。
テイクアウト用のカップの柄がかわいいので、ついつい写真を撮ってしまいたくなります。こちらのお店は14時までの営業となっているので、モーニングの時間にいくことをおすすめします。ラテアートも施されているので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

Brother baba budan

359 Little Bourke St, Australia

3.35 431
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Little Bean Blue

続いてはFlinders Street駅から徒歩15分ほどのところにある「Little Bean Blue」を紹介します。隣に4軒カフェが連なっているうちの1つのお店です。店内は写真のようにこじんまりとした雰囲気があり、落ち着いてコーヒーを飲むことができます。
仕事前に飲んでいく人が多い印象。 "Blue" とお店の名前についているので、コーヒーのカップはブルーで提供されるのもかわいらしいですよね。軽食も販売しているので、モーニングに困ったらぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

Little Bean Blue

15 Little Collins St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア

3.00 02

④ Auction Rooms

North Melbourne駅から徒歩15分のところにある「Auction Rooms」はメルボルンの中心から少し離れているのですが、いついってもにぎわっています。お昼時はランチをしに来る人も多くいるため、行列ができるほど。
そんな店内は天井が高く、広々とした開放感あふれる空間になっており、ゆったりとくつろぐことができます。こちらのお店は、コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、ご飯もおしゃれでおいしくて有名なんだとか。都会から離れてくつろぎたいときは、ここに行ってみてくださいね。

詳細情報

⑤ ST.ALi

Flinders駅からトラムで10分ほどいき、そこから徒歩5分ほどでつく「ST.ALi」はメルボルンのカフェの定番のお店です。平日の11:30でにぎわっており、老若男女問わず好かれるお店という印象です。
カフェラテは7ドルほどで少々お高めですが、飲みやすく美味しいので納得の値段です。ラテアートも楽しむことができるのでおすすめです。また、アイスカフェラテは珍しく、ストローが銀のプラスチック仕様になっているんです。

詳細情報

St Ali Coffee Roasters

12-18 Yarra Pl, Melbourne Victoria 3205, Australia

3.41 430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Seven Seeds Coffee Roasters

こちらの「Seven Seeds Coffee Roasters」はメルボルンでも有数のコーヒーロースターのお店になっています。Flinders駅から徒歩15分のところに位置しており、店内は広々した空間になっています。
カフェラテは2層になっており、上層部はクリーム層が分厚くなっているので、とても飲みやすくておいしいんです。なんと、先ほど紹介した "Brother Baba Budan" はこのお店の豆を使っているんですよ。

詳細情報

Seven Seeds Coffee Roasters

114 Berkeley St, Carlton VIC 3053 オーストラリア

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する