• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
日本でも流行の予感!韓国発ミルクティー専門店「ㅊa」が東京・青山にオープン

韓国で流行している飲み物「タルゴナコーヒー」が日本国内でも注目されはじめ、自宅で作ってみた!という方も多いのではないでしょうか?そんな大注目の「タルゴナ」を使ったミルクティーを飲める専門店が東京都内にオープンしたってご存知ですか?今回はそんな韓国発の注目のお店をご紹介します!(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国発「タルゴナ」って、そもそも何?

日本でも流行るのではないかと注目されている韓国の「タルゴナ」とは、日本でもなじみのあるお菓子「カルメ焼き」のような、砂糖菓子のこと。どこか昔懐かしい味のする「タルゴナ」をコーヒーやミルクティーにトッピングする飲み方が、韓国で人気になっているんですよ。
そのままでも十分美味しい「タルゴナ」ですが、甘いタルゴナをすっきりとした味わいのミルクティーやコーヒーを一緒にいただくと程よい甘さになるんです。また、ザクザクとした食感がアクセントにもなり、1度飲んだらクセになってしまうかも。

ソウルの聖水にある人気店「ㅊa」

ソウルで今おしゃれなカフェが続々とオープンしている注目エリア「聖水(ソンス)」に2019年にオープンした"タルゴナミルクティー専門店"の「ㅊa(チャ)」は、今ソウルの若者の間で注目されているお店です。ハングルと英語を組み合わせたシンプルなロゴがプリントされたテイクアウトカップもお洒落ですよね。
こちらのお店でいただける紅茶はは甘めというよりはすっきりとした味わいで、ミルクと合わせても重くない飲み味が特徴だそう。また、上にトッピングされているタルゴナは来ミルクティーと合うように香ばしくカリッと焼いて作っているそうですよ。飲んでいるうちに溶けていくタルゴナの独特の甘さが人気の理由だそう。

2020年3月に東京・青山に日本1号店がオープン!

photo by shine99
そんなソウルの人気店が、2020年3月末に日本1号店を東京・青山にオープン!表参道駅・渋谷駅から歩いてそれぞれ5分ほどの場所にあります。ソウルのお店とは違い、テイクアウト専門のお店だそうなので、買い物や用事のついでに立ち寄ってみるのがおすすめですよ。
photo by shine99
お店は白と茶色を基調にしたシンプルな造りでとてもオシャレです。お店のロゴがプリントされたテイクアウトバックなども飾られていて、まるでソウルに旅行に来たかのような気持ちにもなれますよ。お店はあまり広くないため、混んでいる時間は長居しないようにしてくださいね。

テイクアウト専門店で飲む本格ミルクティー

photo by shine99
お店の厨房には紅茶専用のエスプレッソマシーンがあり、注文してからカップに1杯ずつ注いでくれるため新鮮で味わい深いミルクティーがいただけます。また、自宅でも本格ミルクティーが楽しめるようにと、店頭ではボトル入りのミルクティーも販売されていますよ。
photo by shine99
店名と同じで、ミルクティーのボトルにもハングルと英語をミックスさせたロゴが書かれていて可愛いですね。韓国が好きな友達へのプレゼントや、ミルクティーが好きな方への贈り物に買っても喜ばれそうです。もちろん、自分へのお土産に買うのもおすすめですよ。

気になるお店のメニューは?

ソウルの本店でいただける「タルゴナミルクティー」の紅茶は3種類あり、アッサム・ウーロン・ジャスミンで、東京の店舗でも同じ味で展開される予定だそう。おすすめの紅茶はアッサムミルクティーで、ソウルのお店では1番人気の味なんだそうです。
また東京の店舗でも、ソース状にしたタルゴナをトッピングしたスコーンや、タルゴナプリンなどのスイーツメニューや、ミルクティー以外にも「タルゴナラテ」などコーヒーを使ったメニューなどを順次販売していく予定だそう。オープンしたばかりのお店なので、ぜひ気になるメニューは事前にチェックしてみてくださいね。

「タルゴナ」ミルクティーは日本でも流行の予感!

いかがでしたか?今回は東京・青山に2020年3月末にオープンする注目のお店「ㅊa」について詳しくご紹介しました。韓国で話題のお店が早速日本に上陸ということで、今年はやるお店になること間違いなし!皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

  • 東京都渋谷区渋谷2-1-11

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する