【終了】次のブームは”クリームパン”!?4月2日(木)より期間限定で名鉄百貨店にオープン!

高級クリームパン専門店「GOCHISOU(ごちそう)」が2020年4月2日(木)10時から愛知県名古屋市にある名鉄百貨店地下食品フロアーにてオープンします。オープン期間は2020年9月30日(水)までの期間限定となっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

去年話題になった「ごちそうクリームパン」。

岡崎に本店を構える「サンクレール」が研究に研究を重ね、他県の企業と共同開発することで生まれたのがこちらの「ごちそうクリームパン」。そうして生まれた中のカスタードはまるでスイーツのような柔らかさと滑らかさを併せ持ち、今までにない高級感あふれるクリームパンが出来上がりました。

高級クリームパン専門店「GOCHISOU」が期間限定オープン!

オープン期間:2020年4月2日(木)〜2020年9月30日(水)

大人気となった「クリームパン」を専門店として扱うお店「GOCHISOU(ごちそう)」を名鉄百貨店地下食品フロアーにてオープンすることが決まりました。「サンクレール」や「グランクレール」とは異なり、高級クリームパンを専門として販売するようです。

専門店だからできる3種類の提供方法

専門店として、提供方法にもこだわります。
1つめは冷蔵での提供:家族や友人へのお土産用としてオススメ!
2つめは冷凍での提供:遠方に住む方への発送や、冷凍保存で好きな時にいただく!
3.しぼりたてでの提供:名鉄百貨店限定のサービスで新鮮なクリームを!
など、名鉄百貨店にしかないサービスもあります。自分にあった提供方法で注文できるのも素晴らしいですね。

メニュー紹介

限定!”ごちそう「とろ生」クリームパン”:350円

なんとこちらは名鉄百貨店専門店「GOCHISOU」でのみ提供される”ごちそう「とろ生」クリームパン”です。1日100個限定販売ということで大変な人気が予想されますがぜひとも食べておきたい。生クリームに卵、そしてハチミツの絶妙なバランスによって作られる本物のクリームパンをご賞味あれ!

”ナナちゃんつぶあんクリーム”:324円

名古屋で有名な「ナナちゃん」をご存知ですか?名鉄百貨店にある大きなマネキンで季節によって衣装が変わったりと地元名古屋ではちょっとした人気者なんです。そんな彼女のマークを刻印したつぶあんクリームパンはまさに絶品。あんことクリームの相性が抜群なのはいうまでもありませんね!

4月限定!”ほうじ茶クリームパン”:270円

期間限定出店のこちらのお店ですが、季節ごとに限定メニューを販売することが決まっています。4月はこちらのほうじ茶フレーバー。香り高い茶葉が全体をうまくまとめてくれるでしょうね。また、5月には抹茶味の提供があるそうです。名古屋の新たなお土産候補にクリームパンはいかがですか?

詳細情報

■GOCHISOU(ごちそう)
開業日:2020年4月2日(木)〜2020年9月30日(水)
住所:〒450-8505; 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目2番1号 名鉄百貨店地下食品フロア
営業時間:施設に準じる
定休日:施設に準じる
アクセス:名古屋駅から徒歩すぐ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する