• はてぶ
  • あとで
ときには妥協も大切。ノープランで楽しめるデートスポット10

好きな人とのデートとなるとついつい気合が入って頑張りすぎてしまいますよね。しかし、たまにはほっと一息抜いて妥協することも必要ですよ。今回は、筆者が実際にデートで訪れた、予約や事前準備がいらないノープランでも十分に楽しめるおすすめのデートスポットをご紹介したいと思います。(※なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① もはや定番のデートスポット。

SHIBUYA SKY / 渋谷

まずはじめにご紹介するノープランデートの新定番スポットは、「SHIBUYA SKY」です。こちらは、2019年にスクランブルスクエアに誕生した、上空約230メートルの展望台スポットとして、世代を問わず楽しめるスポットになっています。
上空約230メートルの高さから、大都会である渋谷はもちろん、東京タワーやスカイツリーまで東京を一望することができます。こちらの施設は、予約をしなくても入場が可能なのでノープランデートにもおすすめできるスポットですよ。同じビル内には、書店や飲食店などもできるので是非チェックしてみてくださいね。(※2021年5月14日現在、休業中。)

詳細情報

② まったりデートの定番。

蔦屋書店 / 代官山

まったりデートの定番といえば、こちらの代官山にある「蔦屋書店」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?おしゃれの代名詞とも言える代官山で、のんびり散歩をしたあと、蔦屋書店に訪れてみてはいかがでしょうか?
こちらの蔦屋書店は、普段の蔦屋書店とは異なり、カフェのように落ち着いてくつろげる空間が広がっています。中にはスターバックスも併設されていたり、インテリアもおしゃれなので長時間いても飽きずに楽しむことができますよ。

詳細情報

③ 彼の胃袋を掴みたい!

ARMS / 代々木公園

彼の胃袋を掴みたい!でも、今日は頑張らずに手を抜きたい!そんなカップルにおすすめなまったりデートスポットは、代々木公園にある「ARMS(アームズ)」というハンバーガーショップです。こちらでは、ハンバーガー好きの筆者がうなるほど極上のハンバーガーをいただくことができます。
バンズとパテ、野菜とソースのその全ての相性が抜群で、特にこちらのパテは他では食べられないような肉肉しいステーキのような味わいが人気の秘訣なんです。このハンバーガーを食べればきっと彼の胃袋を掴むことができますよ!

詳細情報

④ ほろ酔い気分で、2人の距離も縮まるかも?

三茶吞場マルコ / 三軒茶屋

続いては、三軒茶屋にある「三茶呑場 マルコ」をご紹介します。こちらは土日・祝日であれば15時から営業しているため、早い時間からお酒を飲むことができます。ほろ酔いになって二人の仲も縮めちゃいましょ♡
こちらは海鮮を使ったメニューが豊富にあります。前菜の6種盛りであったり、うにいくらがのった巻き物もあり、どれも言わずもがなの美味しさ。系列店が多くありますが、それぞれメニューが異なっているのでそこも魅力です。

詳細情報

⑤ ゆったり温泉デートはいかが?

スパジアムジャポン / 東久留米市

続いてご紹介するのは、最近巷で話題の東京都東久留米市にある「スパジアムジャポン」です。こちらは、日本最大級の温泉のテーマパークで温泉で日頃の疲れを取ることははもちろん、スパで癒やされたあとは、美味しい料理をいただくこともできるんです。
スパジアムジャポンには、このようにカップルや友人とくつろげる空間があるのもおすすめのポイントです。湯上がりに2人でのんびり他愛もない話をしたり、寝転んでゲームや読書をするのもおすすめです。次に一緒に行く旅行の計画などを立ててみても楽しいかもしれません。(※2021年5月31日まで休業予定。)

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.15 11145

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する