• はてぶ
  • あとで
うちの看板メニューはこれだ!メニューが一つしかないお店いくつ知ってる?

数多くの飲食店がありますが、一つのメニューだけで勝負するお店はほんのわずか。一品にかける情熱と、その潔さはこちらとしても気持ちいいものがありますよね。今回は、東京都内にあるメニューが1つだけのお店を10店ご紹介します。あなたの心を動かす一品が見つかりますように!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カオマンガイ / 渋谷

まず、最初にご紹介するのは「カオマンガイ」というお店。店員さんのユニフォームなど、ところどころにピンクが散りばめられていてとても可愛いんです。もともと「ガイトーンTokyo」という名前のタイ料理屋さんでしたが、名前を変えてリニューアルオープンしました。

カオマンガイ

シンプルな店名からも想像がつくように、もちろん看板メニューは「カオマンガイ」です。カオマンガイとは、タイ米の上にゆで鶏が乗った料理。添えてある甘辛いソースと一緒に食べると、より美味しくいただけます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報渋谷ビル1階

3.74 1266

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ミート屋 / 阿佐ヶ谷

つづいてご紹介するのは「ミート屋」です。阿佐ヶ谷駅から徒歩4分のこちらのお店は、なんとも珍しいミートソース専門店なんです。カウンター9席のみのこじんまりとしたお店で、ランチタイムなどには行列ができることも。

ミートパスタ

これがミートソース専門店の「ミートパスタ」です。メニューはこちらのみですが、サイズは普通盛・大盛・特盛からチョイス可能。またプラス料金で、納豆・揚げナス・モッツァレラチーズをトッピングすることもできますよ。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷南1-36-7

3.58 958

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ OUT / 渋谷

つづいてご紹介するのは、渋谷の「OUT(アウト)」です。渋谷駅から徒歩10分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、「One dish. One wine. One artist.」がコンセプト。デートになどにも使える大人な雰囲気のレストランですよ。

トリュフパスタ

メニューは、トリュフパスタとワインのみという潔さ。その分期待も膨らみますが、その期待を裏切らない美味しさです。こだわりのパスタの上から、目の前でトリュフを削るパフォーマンスを見ることができますよ。また、物足りない!という方はパスタやトリュフを追加することも可能。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-7-14 VORT青山103

3.17 09

④ GAZTA / 白金高輪

次にご紹介するのは「GAZTA(ガスタ)」。一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?こちらのお店は、大ブームを巻き起こしたバスクチーズケーキの専門店なんです。日本ではここでしか食べることのできない、本場の味が楽しめますよ。

バスクチーズケーキ

こちらで帰るバスクチーズケーキのサイズは2種類。8cmと15cmがあり、また8cmの方は1・4・6個入りから選ぶことができますよ。本格バスクチーズケーキの濃厚さは、他のお店とは違う、まさにここにしかない味わい。

詳細情報

⑤ 瑞兆 / 神泉

つづいてご紹介するのは「瑞兆(ずいちょう)」です。神泉にあるかつ丼の専門店で、渋谷駅からも歩いていくことができますよ。カウンター8席のみのこじんまりとしたお店で、ピークタイムは行列必至の超人気店なんです。

かつ丼

メニューはこちらの「かつ丼」のみですが、ご飯の量は調節することができますよ。目の前に提供されるかつ丼は、なんと蓋がしまらないほどのボリューム感。開けてみると、卵の上から脂少なめの豚ロースが乗っかり、丼を埋めています。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町41-26

3.86 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〜渋谷の人気カツ丼専門店 頂きます🙏

皆さん。こんにちは☔️ZMAです🙏。今日は気合を入れにカツ丼でも食べましょうか❣️ ⁡ 丼ものの中でアンケート取ると必ず好きな丼ランキングのTOPを走るのがカツ丼ですよね☆ ZMAもカツ丼大好きです🥰 ⁡ 今日は昨今の"とじないカツ丼"のブームの火付け役のお店。渋谷ある「瑞兆」さんにお邪魔します 🖐🏼 ⁡ 今までは玉子をとじたカツ丼が主流だったのですが、ここ2年ぐらいでとじないカツ丼が人気になり#カツ丼は人を幸せにする 等のお店が増えていきましたね♪♪ ⁡ 昼時を外して並びましたが、結構すんなりと入れました👍。メニューはかつ丼一択のみ❣️ ⁡ ・かつ丼¥1000 頂きます🙏 ⁡ 着席と同時にカツ丼が来ました😆早いっ❗️ここは並盛りも大盛りも同一料金ですよ☆ おっ😙♪玉子が下になっていてカツが上に来てますね^o^ ⁡ ではではアンムッ❗️。。😚✌️サクサクのカツに甘辛のタレと下の玉子の調和が良いですね♪♪ 新潟のタレカツ丼を思い出させる味でボリュームあるんですがペロッといけちゃいますよ☆ ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏うーん😋これで¥1000❗️お値段も味も満足♪満足(〃ω〃) 昼時になるとめちゃめちゃ並ぶので時間を空けて並ぶのがオススメですよ☆ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🚃交通手段 JR山手線「渋谷」駅(ハチ公口)から徒歩10分 ⁡ ⏰営業時間 【平日】 11:30~18:00 【土】 11:30~20:00 定休日 日・祝 ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する