大好きな友達の入社祝い!喜ばれること間違いないプレゼントリスト

もうすぐ4月。新社会人、新学期と新しい環境に変わる時期ですね。あなたの周りにも今年から環境が新しくなる方がいるのではないでしょうか。今回は今年から入社する大好きな友達にあげたら喜ぶプレゼントを10個紹介していきます。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パスケース・カードホルダー

パスケースは毎日通勤するときに必ず使うもの。毎日使うからこそ、少しいいパスケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。少し高めのパスケースは自分で買うのは少し躊躇してしまいますが、プレゼントでもらったら最高に嬉しいですし毎日使います。
筆者オススメなのは使っていくうちに味が出てくる皮のパスケース。安いところですと4000円〜販売しています。お店のサービスにもよりますが、刻印ができるところもあります。女性ならブランド物のパスケースも嬉しいかもしれません。「KATE SPADE」や「COACH」などのパスケースはブランド物のわりには比較に的に値段が安いのでおすすめです。

詳細情報

kate spade

東京都町田市中町1-20-23 町田シバヒロ

- 01

②ボールペン

続いて紹介する女性が喜ぶ入社祝いのプレゼントは高級ボールペンです。社会人の必需品のペン。毎日使う場面は増えていきます。毎日使いますが、高級なペンは必要ではないので、自分ではなかなか買わないですよね。なので、プレゼントでもらえたらとても嬉しい品物の一つだと言えます。
女性らしいペンなら「SWAROVSKI」のクリスタルボールペンがおすすめです。キラキラしていてかわいく、つか言いやすいので女性に大人気です。デザインや種類も豊富で約40種類以上あるので、あの子にぴったりなペンが見つかること間違いありません!4,000円台から購入できるのも魅力的です。

詳細情報

スワロフスキー

東京都中央区銀座3-6-1

- 03

③スケジュール帳・手帳

社会人になると学生の頃とは違って、毎日のスケジュールの管理を徹底しなきゃいけなくなります。スマホで管理するのももちろんいいですが、データが飛んでしまったり急いでる時にすぐにかけなかったりと不便が多いです。なので、社会人の友達にスケジュール帳をプレゼントするのもいいかもしれません。
プレゼントするならやはり質の高いものがいいですよね。ロフトには多くのブランドの手帳を取り扱っているのでおすすめ。また、「Franklin Planner(フランクリン・プランナー)」という手帳ブランドの手帳もおすすめです。サイズや中身にもよりますが、5,000円台〜購入することができます。

詳細情報

④名刺入れ

社会人になると、学生の頃に使ってなかったものが必要になります。それが自己紹介に大事な名刺を入れる名刺入れ。接待、会議、飲み会など、どの場面でも名刺交換をするのが社会人です。相手に自分のを印象付けるアイテムと言えるほど大事な名刺入れ。せっかくならおしゃれで質の高いカードケースを贈ってみてはいかがでしょうか。
筆者がおすすめするのは「JILLSTUART(ジルスチュアート)」の名刺入れ。シンプルで、女性らしくかわいいシルエットが特徴です。色も豊富に揃っているのがオススメのポイントの一つ。中には仕切りがあって使いやすくコンパクトにまとまるサイズなのに、30枚以上の名刺が入るのも魅力的です。

詳細情報

JILL by JILLSTUART 池袋パルコ

東京都豊島区南池袋1-28-2B1階

3.00 02

⑤ハンカチ

いくつあっても足りないのがハンカチ。毎日使う機会がありますよね。特に社会人だと身の回りの清潔感がさらに大事になってくるので、持ったことに越したことはありません。学生の頃持ち歩いてなかったっていう人にも是非贈ってみるのはいかがでしょうか。
筆者がおすすめするハンカチの贈り物はブランド物のハンカチ。普通のハンカチより少し高いのでもらったら喜びます。デザインがかわいいのが多いブランド物のハンカチは、大事にしてもらえること間違いありません。ISETANなどのデパートでハンカチ売り場に行くと売っているので是非友達にあったハンカチを探してみてくださいね。

詳細情報

ISETAN SALONE

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン

3.00 06

⑥ブランドものコスメ

デパコスのコスメで新しいスタートをきるのもいいですよね。上品なツヤ感や質感で大人な雰囲気を出してくれるのはデパコスのコスメに限ります。入社祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。普段買えない分、プチプラにはない高級感を感じれるのも嬉しいです。
定番のリップ1本プレゼントするのもいいですし、捨て色のない毎日使えるアイシャドウをプレゼントするのもおすすめです。筆者がとくにおすすめしたいのは、「LUNASOL」の4色アイパレット。毎日使える色が入っていて、ラメが上品。どの職場にも使えるので是非プレゼントしてみてください。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

Kanebo / LUNASOL

東京都台東区上野3-29-5

写真を投稿する
3.00 00

⑦粒ダイヤのネックレス

アクセサリー好きの子ならビジネスカジュアルな服などに合うアクセサリーをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。小粒のダイヤのネックレスはカジュアルな服からスーツまで色々な服装に似合うのでおすすめです。もちろん本物のダイヤは高すぎるので、キュービックジルコニアやスワロフスキーを使用したネックレスをおすすめします。
キュービックジルコニアやスワロフスキーは本物のダイヤではありませんが、まるで本物ような上品さと輝きをもっています。その上、お値段も4,000円代〜と、比較的安く購入できるのでプレゼントに最適です。本物のダイヤじゃない分、錆びにくいチェーンなども一緒につけてあげるといいかもしれませんね。

詳細情報

スワロフスキー

東京都中央区銀座3-6-1

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する