【ジャンル別】この春に関東地方で行きたい、デートスポットまとめ11選

心地良い風が吹く春はデートに行きたくなる季節だとは思いませんか?ということでこの春行きたい、デートスポットをまとめてみました。どこに行こうか迷っているそこのあなた、この記事をよんで、いくとこリストに追加して計画を立ててみてくださいね。(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お花見

① 川越新河岸川桜並木 / 川越

氷川神社の裏手側を流れる新河岸川では、4月の上旬まで桜を楽しむことができますよ。淡いピンク色に染まる満開の桜並木を、好きな人と手を取り合って歩けたら最高ですよね。1年に1回のお花見のチャンスをお見逃しなく!

詳細情報

② 新宿御苑 / 新宿

なんといっても新宿御苑は広いのでのんびりとお花見を楽しむことができますよ。4月の下旬まで咲いているので、作ってもらったお弁当などを食べながら遅咲の桜をみて、日々の疲れを癒してくださいね。

詳細情報

いちご狩り

③ 津久井浜観光農園 / 横須賀

今年は5月5日まで営業しています。4月6日以降だと、小学生以上は1300円で30分食べ放題、練乳かけ放題が楽しめちゃいますよ。津久井浜駅から徒歩20分ですが、無料送迎バスもあるので、ぜひそちらも利用していってみてくださいね。好きな人とどっちが大きいのとれるか勝負だ~!なんてできたら楽しいデートになること間違いなしです。

詳細情報

津久井浜観光農園

神奈川県横須賀市津久井5-15-20

- 126

④ Yokohama VeryBerry / 横浜

こちらのいちご狩り農園では、完全予約制なので、予約してから行くことを忘れないでくださいね。小学生以上は2000円(3歳以上は1000円)で30分食べ放題で、練乳もかけ放題なのはお得です!ここの特徴はなんといっても、色々な種類のいちごがあること。食べ比べるのも楽しいですよね。

詳細情報

公式サイトでの確認をお願いします。
https://yokohamaveryberry.wixsite.com/farm

ドライブ

⑤ Pasific DRIVE-IN / 七里ガ浜

心地よいあたたかさになったら、ドライブに行きたくなりませんか?ドライブの定番スポット、「Pasific DRIVE-IN 」にいって好きな人との距離をぐっと縮めちゃいましょう!海が目の前に広がっているので、海を眺めながらテラスでご飯を食べることができます。トンビが頭上を飛んでいるので、くれぐれも注意してくださいね。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55783

⑥ 湘南平展望台 / 平塚

昼間はあたたかくても、夜はまだ肌寒いですよね。そんな季節には夜景がさらにきれいに見えますよ。湘南平の展望台にはカップルがよく南京錠を付けに来るんだそう。こんな素敵な夜景を好きな人と見れたら心が温まりますね。

詳細情報

遠出

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する