• はてぶ
  • あとで
初めての一人暮らし。おしゃれなアイテムが見つかる雑貨屋10選

始めての一人暮らし。何を買おう、どんな部屋にしよう、とお悩みの方も多いかと思います。そこで今回は、初めて一人暮らしを始める方のお部屋作りのヒントになるような、おしゃれなアイテムが見つかる雑貨屋さんを10選ご紹介します。これを参考に、素敵なお部屋作りをして新年度をスタートさせましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ZARA HOME

まず最初にご紹介するのは、「ZARA HOME(ザラホーム)」です。ZARAと言えばファッションのイメージが強いですが、こちらはベッドカバーやカーテン、タオル、テーブルクロスなど、上質な寝具や生活雑貨、インテリア商品を豊富に取り揃えています。
こちらの魅力は常に最新トレンドを取り入れたハイセンスな商品展開。毎シーズン頻繁に新商品が発売されており、気軽に安くで買えるものから家具など数万円するものまでとにかくラインナップが豊富なんです。見ているだけで楽しくなるような華やかな商品が並ぶので、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲2階

3.28 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② H.P.DECO

続いてご紹介するのは、「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)」です。こちらは、「アート館のある暮らし」をコンセプトにしたインテリアショップとなっています。おしゃれなものからアンティーク調のもの、一風変わった珍しいものなど様々な商品が展開されています。
フランスをはじめとしたヨーロッパで生み出されたものや、バイヤーがセレクトしたこだわりのユーズド商品、アート作品など枠にとらわれないラインナップが魅力的。まるでギャラリーのような店内は、お料理を引き立てるような食器や可愛らしいファブリックなど興味を惹かれるものばかりです。

詳細情報

新丸の内ビルディング

- 02

③ ACTUS

続いてご紹介するのは、「ACTUS(アクタス)」です。こちらは、北欧などからの輸入家具の販売とオリジナル家具の製作・販売を行っており、関東をはじめとした日本全国に多くの店舗を展開しているインテリアショップとなっています。
こちらの商品は、シンプルで「使い心地」を重要視した安定性のある商品に定評があります。上質な木製の家具や観葉植物など、自然を感じることができるあたたかみのあるお部屋作りに適しています。特に「丁寧な暮らし」をテーマとした「スローハウス」は理想のお部屋作りのヒントになるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1

3.02 01

④ Flying Tiger Copenhagen

続いてご紹介するのは、「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」です。こちらは北欧デンマーク発の雑貨ブランドとなっており、キッチンやインテリアなど生活雑貨から、文房具やお菓子、おもちゃなどユニークかつデザイン性に富んだ商品を扱っています。
ポップでカラフルな商品の数々は、シンプルなお部屋でも一つ置くだけでアクセントになり、一気におしゃれで可愛らしい雰囲気になること間違いなし!イースターやハロウィン、クリスマスなど季節によって店頭に並ぶ商品も変わるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-3-2

3.14 323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ marimekko

続いてご紹介するのは、「marimekko(マリメッコ)」です。可愛らしい大きなお花のイラストが印象的なマリメッコは、洋服やポーチ、マグカップなど幅広いジャンルの北欧雑貨を取り扱っています。一目見ただけでそれだとわかるマリメッコのグッズは、一つはお部屋に置いておきたいですよね。
大胆なデザインと鮮やかな色使いが特徴的なマリメッコ。定番の赤や青のお花もいいですが、動物や植物などの自然派なデザインもおすすめです。クッションなど大き目のものは目立ちすぎるという方は、キッチン雑貨などでざりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21−9

3.03 05

⑥ Spiral Market

続いてご紹介するのは、「Spiral Market(スパイラルマーケット)」です。こちらは「エターナルデザイン」をコンセプトにしており、シンプルで洗練された「生活に寄り添い永く愛用できる雑貨」を多く取り扱うセレクトショップとなっています。
様々な作家やブランドの商品が展示しており、行くたびに内容も変わっているのでそのときにしか出会えないものもあるかもしれません。自然素材の珪藻土(けいそうど)を使って創作されたレムノスの時計や陶器、木のぬくもりを感じるキッチン用品などは、まるで芸術品のようなあたたかみのあるインテリアとなっています。

詳細情報

東京都港区南青山5-6-23

3.46 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Madu

続いてご紹介するのは、「Madu(マディ)」です。こちらは、食器などのキッチン・食卓関係の商品を中心としたハウスウェアショップとなっています。アンティーク調やクラシック調の落ち着いた食器があると、何を作ってどのように盛り付けようかとお料理も楽しくなりますね。
柔らかい色合いのテーブルクロスや掛け時計などもあります。また、こちらのハウスウェアショップMaduで人気となっているFabrics(布織物)に特化した布専門店「Madu Fabrics」もあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 毎週月曜日更新。今週おすすめのイベントや最新のトレンド情報を幅広くご紹介します…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する